<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月28 日

編集者竹一平の苦悩DVD発売記念レポ

※タイトルはインストアレポの意味ではありませんのであしからず

週末になると何故にアクセスが恐い事になるんでしょう?猫川です。

一体何を求めて…と言いながら解っている所が悲しいですけどね。
行っておきますが、北陸人。全てのイベントに行っている訳じゃないですから!(核爆)
東京や大阪へ行くだけで万単位吹っ飛ぶので毎日がギリギリ生活だし、
お友達も少ないので情報も早々入ってくるわけでもないし、
大したネタないし…。

と言う事で。
久々の(上の文面と合ってないのは気のせいです)日曜アパート常駐。
出かけることもせずにDVDを朝っぱらから観てました

『日常』『編集者 竹一平の苦悩』

『日常』に関しては東京と大阪の映画館へ行って観てますし、『編集者 竹一平の苦悩』の方は猫川が行った18日夜の部・それもこの回はB列で観てた時のヤツ…ですからね〜。
どちらも思い出すように観てました。

竹一平の方は…チョップリンの対決分。全部メモで残ってますからね〜(笑)ネタも自分で観たものは全部控えてますし。
やはり副音声と特典映像…おもろいですね。

日常の方は…副音声を聞いたのですが…流石ケンコバさん!97〜8%くらいがと言う素晴らしさ(大笑)真実と言えば、なだぎさんの紹介だけ「なだぎ武・芸人」でしたからね。
ゴエちゃんなんて”草”扱いだったし、バッファローさんに対しても”ボスA”とかつけてる位だったのに…。
普段からどう思っているのか垣間見えた気がします(大笑)

それにしても若い!と言うのとなだぎさんとゴエちゃんの髪型が…。
歴史ですね〜。歴史

と言う事で、猫川蒔絵・DVD観た記念で…そう言えば書いてなかったな〜と言う事で、DVDに収録されている12/18夜の部アンコールについて、書いてあるメモ書きを見ながら書き残します
(もうかなり前なので大嘘だったらごめんなさい…)

以上、追記にて…よろしくど〜ぞ!

最初に5人が登場(下手からなだぎさん、ゴエちゃん、久馬さん、つかささん、ギブソンさん)。真っ先に上がったのが『お手手つないで』の話。

つかささん&久馬さん「(なだぎさん見ながら)推理のアレ、辛いわ〜」

アリバイのやり取りに関しての話を振るものの、なだぎさん。一切知らん振り。

つかささん「久さんと絵里ちゃんがボケでしょ?で、一応なだぎさんがツッコミでしょ?台詞はあんなんでも顔見たらアウトでしょ!」
なだぎさん「…17年のツッコミの集大成ですから!」
つかささん「もう机の下で笑うしかないじゃないですか!」

ええ顔しながらそう言うなだぎさんにカンパイ。
そして竹中絵里ちゃん登場。勿論、聞かれるのはアリバイについて…

つかささん「何で鼻に豆…」
絵里ちゃん「そんな仕事やってたんで♪」

この言葉でゴエちゃんも「そんなんもやってるんかい!」とボソっとツッコミ入れてた程…。

絵里ちゃん「昔、梅垣さん(ワハハ本舗:梅垣さん)の妹役として出たことがあって…って、言ってよかったのかしら?」
ゴエちゃん「言えない仕事もあるんかい!」

ゴエちゃん。ガンガンツッコミ入れてましたが

絵里ちゃん「そういう仕事もあったので。」
つかささん「そんなん、ここで言うたら台本に出てきますよ!」

と、久馬さん見ながら言われてましたけど。(久馬さんもニコニコしながら見てたし…)
そしてチョップリン登場(勿論、悪の心の衣装のまま…)。

小林さん「…やってて自分に情けなかった…」

対決に関してしみじみと言っている横で必死に生え際を掻いている西野さん。メンバーから何を掻いているのか聞いてみると

西野さん「ここがめっちゃ痒い!」
つかささん「もう脱いでいいから、掻き!」

との言葉にタイツの頭部分を脱いで生え際を掻き始めるのだが、脱いだ瞬間に立ち上る謎の煙。
必死に頭を掻いている西野さんとは対照的に立ち上る煙を不思議そうに見る他の皆さん。

つかささん「うわ!オーバーヒートしたのかと思った!」
西野さん{違いますよ!頭にジェル付けてたのが乾燥して。」

必死に言い訳してました。(何で全身タイツなのにジェル付ける必要が…というツッコミも…)そして対決シーンでの感想ではメンバーとやるのは緊張したとのこと。過去に一緒にやったことがあるのはなだぎさんだけで、単独イベントでなだぎさんが出てくれた話にまで至り、当時の話をすると…

ゴエちゃん「この人(なだぎさん指して)自分を抑えませんからね。」
なだぎさん「俺、西野の父親の役やったけど、こいつ素で返すから。」

と言う事で笑わそうと言う気持ちで仕掛けていたそうです。
そして最後になるのですが、何故か久馬さんがどこからか手ぬぐいを出してきます。

久馬さん「(持っているものを見ながら)あ!これは!」

物販で売られていたもので、宣伝のために事出してきたのでした。ただ持っている状態なので、広げての紹介をすべくゴエちゃんが久馬さんから受け取ろうとしたら、久馬さん。わざと叩きつけてました。
ゴエちゃんと久馬さんが端を持って広げ、物販のCMをしていたのですが、その広げた手ぬぐいの裏に回ったなだぎさん。いきなりパントマイム『階段』を繰り広げ、CMになっちゃいないことをやらかして最後は全員で挨拶して終りました。

…最後、その手ぬぐいは久馬さんが持っていたのですが、舞台から去る時、その手ぬぐいを前に胸を隠すような形で去っていく久馬さんに最後のおいしい所、全部持って行ったな!と言う感じで猫川は観てました。

投稿者:猫川蒔絵at 15 :58| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=29165

◆この記事へのコメント:

※必須