<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月30 日

今更ですが

『足痛いのにがんばった』でも書きましょか?ってな訳で猫川です。
と言う事で13日に観てからず〜っと黙ってましたからね。我慢できずにタイトルだけ書いてはおいたのですが…これで解禁ということでネタ(をい)にしたいのですが…
アホの子。メモで残してないですからね〜。

…こいつはDVDになるだろな(多分大阪のヤツが…)と言う気持ちの元で観ていたので、後にそっちを見ればいいかな?と言う感じで観てましたので、毎度ながら追記で軽く書いておきます(といいながら、毎回追記の文字制限はひっかかってガリガリ削除してますけどね。)
レポブログにはどこまで書くかは悩みどころですが、とりあえずさらっと書いておきますね。さら〜っと。

…そう言いながら先ほどレポブログにはレベルをちょっとだけ上げて書いてはおきましたので♪

OP…感じとしては「見晴らし〜」のような感じでのスタート。…全員白い衣装でしたが…似合います♪

スーパードキュメント2006〜少年は走った〜(以下VTR)…コントとコントの間に出てくるVTR。飛行機事故で奇跡的に生き残った少年が亡くなった母親との思い出の地を痛めた足で走って向かうと言うドキュメンタリー設定。(次へ続くコントへの伏線にもなってましたが。)キーパーソン:ギブソンさん。

コント:スクープ…政治のお話。与党(なだぎさん)と野党(久馬さん&つかささん)の攻防をTVで放送することに。司会(ゴエちゃん)の怪しい対決方式で税率や法案が決まっていく姿が…記者(ギブソンさん)のツッコミも何のその『全ての映画の監督は山本晋也』には。

VTR2…キーパーソン:なだぎさん。子供が持っていた花とDVDを間違って持って行こうとするなだぎさんとつかささんの攻防。

コント:キャベツはどうした?…「見晴らし」の踊る大走査線的な感じ。なだぎさんが見ているDVDを下手側で繰り広げるのですが…7-8×4月の真田さん(ゴエちゃん)が不自然に登場しているのには驚きです。要素的に80年代ドラマや金八先生要素がふんだんだったので…作られたのはなだぎさんかな?

VTR3…キーパーソン:ゴエちゃん。給水所で子供が飲もうとする水を全部飲み干すゴエちゃん。変わりに焼肉のタレを飲まそうとし、つかささんに止められる。

コント:擬音祭…部屋の中で焼肉パーティをしているという設定なのですが、そこで出てくる音が別のものに聴こえてくるというもの。(主人公のギブソンさん以外には聴こえていない)

VTR4…キーパーソン:つかささん。走っている男の子が去った後行われていた拳銃の密売。逃げなきゃならないのにカメラに寄って行くつかささん&ギブソンさん。

コント:愛に架ける橋…有名歌手が1日所長をすると言うのでその警察署内での話。最初でその歌手(なだぎさん&久馬さん)の夫婦(!)っぷりが。

VTR5…キーパーソン:久馬さん。人通りの多い所で励ます久馬さんの図(カメラを意識してなかなか離れようとしない)でした。…最後に映った場所…どこかで見覚えが…。

コント:勝子抄〜the katsuko show〜…タイトルだけで解る人には解る"アオいアオいアオい空"の勝子メインのお話。忠夫も出てきたので知ってる人には嬉しい展開。テーマ曲の中で勝子の好きな芸人がビッキーズ木部ちゃんと出た日には(笑)

VTR6…何処かの商店街を走る少年。足の痛さにうずくまるのですが、その前をさらに重症の人が通ったのを見てまた走り出すのでした。…覚王山さん…ですよね?キーパーソン。尚、ロケ地:曽根崎商店街でした(笑)

コント:お葬式…妻の恩師の葬式に行くことになった夫(ゴエちゃん)の話。夫の気持ちは後ろのモニターで表示されると言う展開。3人親の件で想像できましたが、あのひょひょ(ギブソンさん)が登場。ひょひょの生態(!)が明らかになる素敵な話でした。書いたの…ゴエちゃんかな?

VTR7…思い出の地に無事たどり着いた少年。拍手で迎え入れられるのですが、スタッフの1人(久馬さん)も足を痛めていたのにがんばって撮影したと言うオチ。と言う事で、キーパーソン:久馬さんでしょうね?

コント:足痛いのにがんばった…エレベーター内での出来事。今までのコントで出てきた話がここで1つに。1st役ゴエちゃん、2nd&VTR7役久馬さん、3rd役ギブソンさん、4th役なだぎさん、6thのゴエちゃんの妻役つかささん。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :04| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=29314

◆この記事へのコメント:

※必須