<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月02 日

竹一平の苦悩インストアイベントレポ

…と言いながら、書けるだけ書いて途中になると思っている猫川です。
すでに色んな方が書いていらっしゃると思いますのでそっちにマル投げしたい気分満載でお届けしたいのですが(言いたい方にはメール飛ばしたりしてますからね♪)ダメ?

とりあえず、時間の許す限り休み時間に書いてみようかと思います。ハイ。

【うそ臭い(をい)イベントレポ1】

さて。悪化の一路をたどっている猫川さん。
死人のようなツラがまえで大阪へと向かいます。(3時過ぎに出てギリギリのつもりでしたが、結局半休を取りしばし休んでから電車に乗って移動と言う…)

で、気が付いたら大阪上陸してました(をい)
向かうはイベント会場・TSUTAYA・戎橋店。
衝動大阪上陸して予約はしてあるので、引き換えになるのですがその途中途中に置いてあるポップ(看板)に多少のやる気はあるのね〜と思ったりなんかしましたが(をい)

DVDとあとは参加券を貰うだけ…と言う事で待つことしばし(結構待たされた気がするが…)。無事DVDを回収しました。

参加券の番号は40番台前半(前に画像が載っているのでバレバレだけど)。
果たして前の方なのか後ろの方なのか、全く見当のつかない状態。
一応注意事項(集合時間等)を聞いて、黙って近くのネットカフェ(いつもの場所)に。
その間やっていたのは質問を考えること(核爆)。問題はまだ副音声を聴いていないこと。下手な質問をすると「そっちで言っているやん!」と言う結果になりかねないので、あさって方面で2つほど考えました。

出来るだけ、猫川が言わない空気になっていただきたいものだと思いつつ、ええ時間になったので集合場所に向かいました。

気のせいかそれほど並んでいる人がいない…。どういうことでしょ?平日だから?!

などと思っていたら誘導が始まったのでさらに上階のイベント特設会場へ。
過去2回行って来たイベントに比べると広い広い。さらに買った人だけ誘導と言うことで、買わなくても見れると言うことは出来ず、純粋に買った人だけが集まるコアな世界(笑)になってました。
で、場所はいつもの通りなだぎさん、ゴエちゃんゾーンこと下手側で予約の甲斐もあったお陰で前から3列目あたりにいました。

とりあえず、舞台があって舞台の背後に書割と言う名の白いボードが囲んであって、下手側には音響(?)さん。
で、本来この会場はもっと広いんだろうな?と思わせるように中央部分で黒い幕が仕切られていました。
そう。この黒幕がイベント開始前にちょっとした動きを見せたのでした。

イベント開始30分前から集合で特設会場に入ったのでぼ〜っとしていた時の事。
猫川が座っていたあたりに丁度黒幕の切れ目(境目)があったのですが、そこから前触れもなく何故か出てくる伊右衛門(500mlペットボトル)…
上下にスライドしてそのまま黒幕の影から消えると言う…

猫川「Σ( ̄□ ̄;;だ、誰だ?イリュージョンかましてる人は!」

勿論その伊右衛門を誰かが持って、黒幕から手を出して遊んでいただけなのでしょうが。
スタッフがやるわけがないでしょうし…

ってことは、この黒幕の裏にすでにプラン9がいるということか?!(笑)

猫川さん。しばらくその黒幕をじっと見詰めていたのでした。
ネタでもないのかな?と。

そして待つことしばし。
次に何が起こったかと言うと…多分、誰かが黒幕に向かって両手でパ〜ンチ☆だと思うのですが、いきなり見ている自分達の方に山が2つ出来ると言う…。そこに人がいたらどうすんの?!と言う出来事がありました。(実際その近くにも人がいたので微妙に危なかったのですが)

で、舞台上で司会のおねぇさんが出てきまして注意事項があってまもなくスタートと言うところで…先ほど伊右衛門が出てきた場所から右手だけ出てきて会場に向けて手を振ると言う。

だから誰?!

と思ったのですが、猫川の持つ特殊EYEには何故か見えたのです。
黒幕の向こうにうっすら見える帽子の影が。…少なくとも、今手だけ出したのはこの”帽子の君”だと言うのが解り、猫川はそれが誰かをチェックすべく舞台を見ているとイベントがスタートしましてプラン9がいつもの出囃子と共に登場したのでした。
そして真っ先に猫川が発した言葉は…

猫川「つかささんか〜〜〜い!」

そう。このときのメンバーで帽子をかぶっていたのは久馬さんとつかささんの2人。それも黒幕から帽子で白っぽい部分があるのを見ていたのでモノトーン帽子着用の久馬さんではない…と言うことは…。

てな訳で、イベント始まる前からツッコミどころ満載でスタートしたのでした。


…ところであの伊右衛門出したのは誰だろうか…。


…あの周辺にいた人たちだけは確実に気づいていたと思うけど、イベントが終わってから何故か伊右衛門を買った人ってどれだけいるんだろうな(笑)などと思っている今日この頃です。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :59| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=29481

◆この記事へのコメント:

※必須