<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月06 日

静のボケと動のボケ

この台詞が頭から離れない猫川です。
これは昨日のUMEKA12でプラン9の事をそう言っていたのですが…どっちがどっちだか解る所がステキですよね(笑)

一番ツッコミ入れたかったのは…一応このイベント。4〜5月に行われた芝居もん5作品をノミネートとして挙げ、芝居もん大賞を選ぼうと言うのがコンセプトだった(なのでこの5作品に参加した方の殆どが来られてました)と言う事で司会は関西テレビの女性アナウンサーとケンドーコバヤシさんで行われていたのですが…

「プラン9には静のボケと動のボケがいますからね〜」の発言について

ケンドーコバヤシさん(以下ケンコバさん)「(動のボケの人を指し)え?この人、動のボケじゃなくて”勝手”なんですよ!」

だそうで。…まさか、Mr.やりたい放題と言う噂の高いケンコバさんの口からその言葉が出ようとは

この言葉が頭から離れません(大笑)

(・ω・)人(・ω・)

レポート…正直どうしましょか?と思ってます。何せ6/15に(関西ローカルで)OAされますしね。書いてもね…TVでは”イベントそのものは1時間半”だったものを1時間にする程度でしょうが観れますからね〜。
どこをどう切るか。解れば書きやすいんですけどね。従妹ちゃんに頼んでみようかしらん?

放送はされるものの関西ローカル猫川みたいに観れない方が多いでしょう。
猫川蒔絵。東京/大阪/名古屋と言うプラン9がイベントやりそうな3地域に対して…

  • イベント参加のためには海越えないとたどり着かない
  • 移動は飛行機または、電車だと新幹線&特急&急行換算の計算(快速や普通列車なんて行けるわけが…)、高速バス移動は3時間はザラ
  • この3地域へ行く為には必ず都道府県を1つ以上またがないと到達できない
  • と言う方と、この地域に関係なくメールくれたりブログに書いたりしてくださっている方味方(何の?)なので書かないのは自分のポリシー違反ですし…

    と悩んだ結果…今回は前々から気になっていたのもありまして…あることをしたいと思います。

    一体、どんな人がうちのブログを観に来るのかと言うのもかねまして。アホアンケートを取りたいと思います(笑)
    答えてくれた方にはこの『UMEKA12 芝居もん大賞』のレポのURLを教えると言う形で(笑)
    基本的には都道府県位が解れば無記名書きたいというチャレンジャーは歓迎♪と言う事で)でやってみようかと。

    とりあえず、いつものレポ形式で書ききろうと思ってますのでやたら長いのと…
    猫川が座っていた位置の直線上で何故かゴエちゃんとなだぎさんの動きが大変よくわかる場所にいたため、その辺のチェックがふんだんに入ったものですので(笑)興味のある方だけ答えていただければ。

    近日公開ということで…。

    【謎の言葉集】
    『ボケすぎ』
    『楽屋でうるさい』
    『お前の仕事は…箒を作る仕事だろ?』
    『目が恐い』
    『和蝋燭みたいな顔(もしくは石鹸みたいな色)』
    『この場を爆笑で締めてもらいます』『ムリ!』
    『コンビを通して初めての…しかし、彼も天国で…』
    『この気持ちを松村君に伝えたいです!』

    投稿者:猫川蒔絵at 00 :15| 日々疑問 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

    ◆この記事へのトラックバックURL:

    http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=29699

    ◆この記事へのコメント:

    ◆コメント

    「勝手」…(爆)
    謎の言葉集も素敵です。

    今日は夜行バスに乗って大阪に来ましたが、
    リフレッシュ工事なんてしてやがったので10時間もかかりました。

    私はどこに住んでるかと言うと…
    電車のホームに「蒲田行進曲」が流れる駅が最寄駅です。

    投稿者: ともみ URL at 2006 /06 /06 14 :22

    ◆コメント

    ともみさま>

    …うらやましい…
    定刻ですとそろそろ終了のお時間なのですよね?
    おそらく最も悔しいと思った日でしたね。今日は。

    確か京都付近で工事があってUMEKA12の時も遅れましたし(汗)
    お帰りのコースもバスだとしたら…また時間がかかるたびになるでしょうが気をつけてお帰りくださいませね。

    ちなみに、「蒲田行進曲」流れる駅…出張で良く行く可能性が高いです(笑)
    駅西にあるスーパーは出張行った時、ある決まった時間に良く行きますし…妙にあの周辺を知ってたり(^^;

    投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /06 22 :50

    ◆コメント

    うちの地元によく出張で来られるんですね☆
    ひょっとしてFって会社ですか?

    駅西にあるスーパーは私もたまに買い物します。

    そういえば、ラジマンでメール読まれてましたね。
    実家が伝統工芸をやってらっしゃるなんて素敵!!

    投稿者: ともみ : URL at 2006 /06 /08 20 :57

    ◆コメント

    ともみさま>
    あの辺りにある巨大な企業と言ったら…その辺りかと(笑)<F
    残念ながら、出張に行く機会は…おそらく他の所に移動がない限り
    しばらくはないと思いますが、2月3月あたりは行ってましたよ。

    駅西で酒買ってホテルで飲むのが日課でしたが(←おっさん)

    ラジマン…コメント見て焦って仕事から帰ってきましたよ。
    結果は投稿しましたので(涙)

    投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /08 23 :20

    ※必須