<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月12 日

6/11うめだスタンダード1回目行ってきました

とりあえず、お約束ね★猫川です。
ネタもん/芝居もんに関しての話は追記にさせていただきまして…

今回は微妙に時間が空いたんですよ。毎度ながらバスが30分早く着いたので。
で、何を血迷ったかなんばまで遠征し、あるもの物色楽屋のおやつ〜うめだ花月編〜をば買っちゃいました♪
…スタンダード観るのにうめだ花月に行くというのに、何故ここで買う!>自分

他にも寄りたい場所もあったが、貧乏人猫川。そのまま梅田へ舞い戻り。
でも微妙に時間があったので、ちっとばかしお初天神へお参りに行って参りました。

恋愛っ気全くナッシング★の猫川が、何を願おうというのやら(核爆)
で、折角なのでお守り入りのおみくじなるものを引いてみました。
開けてみると…確かに入っていたのですが…
【おみくじ】:小吉
願事:あせるな。人に任せれば吉(任せられる人がいれば苦労はしない(涙))
旅行:急ぐな利益なし(イベント決まる度に突っ込むのでそれをするなと言うことか?)
争事:勝て共後に恨まれる(チケット争奪で勝てば、買えなかった人から恨まれるという意味か?!)
【お守り】:カエル
旅行、外出先から無事に”帰る”ようにと、悪いことも良いことに変えて出て行ったお金が”帰る”為のお守り
…アタシにどうして欲しいんでしょ?
おみくじとお守りの結果が一致してないのは何でぃ〜?!
と言う事で悩みながらスタンダード、観て参りましたよ〜。

あ、そうそう。スタンダードで声掛けてくださいましたKさんありがとうございました〜。
また、どこかでお会いしましょう♪>完全なる私信

シンクタンク
ネタとしてはダイエットネタ+USJネタでしたが、いつ聞いてもタンクさんの「2月から12月末までは夏。ずっとセミ鳴いとるわ!1月は春と秋。」の台詞が素敵。あと、タンクさんの中にいる「天使と悪魔」の掛け声も好きですね〜。
ヤナギブソン
まず最初に私事と称し結婚のご報告が。挙式翌日にはうめだで4ステージ…と寂しい台詞が上がってましたけど。
ネタは一人大喜利。「ええのん思いついたら、お客さんも答えてええですよ。」で答えたくなるキケンな猫川さん。必死でガマンしました。
不覚にも「あまり興味のない来週のサザエさんのタイトル」笑ってしまいました(こらこら)
野性爆弾
客席を見て真っ先に金の話しかしないロッシーとくーちゃん。これだけ人が入っても僕らに入ってこないとか、最前に座っている人が所持金2〜3万だと解ると、折半&おひねり要求までするという自由っぷり。
コントは(彼らの自信作)『風見鶏』…何回か観たことありますが、野爆のネタは…謎だ。
桂三若
ピン芸人祭りやR-1でネタは観た事ありましたが、スタンダードでは初の三若さんのネタ。
東京と大阪のカップルの違いからキレやすい夫婦の話。最後は落語らしいオチだったので、ホント10分弱で上手く作れるな〜と。…しかしマジンガーZの調合金買うて〜は…年代がバレますって。
りあるキッズ
真っ先に出てきて起こる笑い。視線は安田くんの真っ白なメガネに。長田くんは「色々あって言うと、彼が悲しむんで」と言いメガネの訳を言わなかったのが気になって。
ネタはマンションの下で騒ぐ若者を注意できると言う安田くんのお話でした。
矢野・兵動
最前列の人が兵動さんの股間が気になって仕方がなかったようで(実際は開いていないのだが、開いているように見えるスラックス着用の為)、それがネタに。
当日はNGKとの掛け持ちらしく、NGKでも笑われたので理由がやっと解ったとの事で、掛け声は「2分に1回」「見てしまう」に。
さらにそれで帰ろうとする兵動さんに「それじゃ、前説のミサイルマンやん!」と言う芝居もん大賞に行った方には笑える台詞があったりと、一番楽しかったかと。
前の客席はうめだ花月・レギュラー扱いしたり、初めて聞いたネタもあってよかったです。
芝居もん『イエローモンキー・マジック』(ザ・プラン9、ジョニー広瀬、小泉エリチーム)
残念ながら、7月末まで続きますので詳細内容はかけませんが…気のせいか、全体的に動きが少ない感じが(特になだぎさん)
ギブソンさんの挙式があったことですし、2次会とかあってなどと考えると解らないでもと言う気分がしてますが。
今回のポイント。なだぎさんへ訴える台詞が飛んだ(らしい)ギブソンさん。小さな声で「ホンマ、すんません」と言うのをなだぎさんが拾い、何故か顔が見る見る赤くなる久馬さんが素敵でした。
あ、個人的には最後全員並んで礼をしている間に幕が下りるのですが、半分くらい下がった所でジョニー広瀬さんが頭を上げ、小さく手を振っている姿が"かわいらしい"と思ったのが。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :34| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=30084

◆この記事へのコメント:

◆コメント

大阪遠征お疲れ様でした。

私は「勾玉付きのおみくじ」を買いましたよ。
(勾玉ストラップ・お守り・おみくじの3点セット!)

おみくじは小吉でしたが

恋愛:あまり深入りするな

―好きになりすぎたばかりに帰りのバスで泣くことになる
自分を予言していたようで感慨深いものがあります。

ちなみにお守りは「だるま」でした。



投稿者: ともみ : URL at 2006 /06 /14 03 :05

◆コメント

ともみさま>
今週末はま〜た神戸&大阪遠征です(核爆)
友人そそのかしてスタンダードでプラン9とカリカ観に行くことになってます。
(なので、カリカのトークライブに参戦できず泣いてますが…)

勾玉付き…猫川が買ったものよりグレードの高いものをなさったのですね。

恋愛:自我を抑えること

これが猫川の結果なのですが、どうにも恋愛と言うものに
関心と言うものを全く持ってないので反応が出来なかったのですが(苦笑)

しかし、深入りするくらいにまで人を好きになれる事が出来るというのは、
そう言う感情のない猫川にすればすばらしいことだと思いますよ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /14 12 :09

※必須