<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月20 日

6/18うめだスタンダード(1回目)に行って来ました。

よく考えると久々だったんですね〜プラン9のネタもん観るの…猫川です。
と言う事で、先週に引き続きまして…今度は人巻き込んで…スタンダード観に行きました。
前回観たと言えば…これまたあ〜さん巻き込んだときの4/1のスタンダードでしたが、この時はゴエちゃんがいない時の4人によるネタもんだったので、フルでのネタもんは…おそらくこれが3回目なのでは?と思ってます。
あくまでうめだで観た回数なので、ルミネや学園祭などを含めるともっと数は増えますけどね。

今までは『披露宴』『弾む大走査線』は観てきたのですが、今回は気分的に『披露宴』とも考えましたけど(笑)ネタそのものも滅多に観れない寂しい地域・石川県在住ですから、観れるだけでもと言う気でおりました。

今回は4月と全く同じB列センター…モノによっては手痛い場所でもあるのですが、根性入れて見る事になりました。
順番などについてはいつもの如く追記の方で記述しておきますけど…。

個人的にはカリカが漫才じゃなくてコントやってくれたのが嬉しかったですね〜。
コントについては単独で色々と観てはいるのですが、普段、ルミネとかでよくやっているコントはなかなかお目にかからないので(それもルミネと違って近い場所で観ることもあって)それが観れたのは良かったです。
やはり家城さんの変化っぷりはステキです。『ファーファ』『タンチョウヅル』最高〜(笑)

そして観たすぐに書きましたが、プラン9…もう『足痛い』のコントをスタンダードに下ろすとは。早い…早いよ!ママン!
と言う事で、猫川脳にはしっかり記憶のあった2nd Conte『キャベツはどうした』の一部『愛と死を見つめて第2弾』…またB列で試練の時が来たと思いましたよ(笑)

簡単に言うと、ゴエちゃんの太ももの迫力。まざまざと観てまいりました(先週とは別の意味で…ね)し、ゴエちゃんのキャラに皆必死に笑いをかみ殺している姿がステキったらありゃしません。なだぎさんも苦笑してたし。ギブソンさんはがんばってましたけどね…こっそりゴエちゃんに返す姿もステキでした。

DVDになるまでもう少し時間かかりそうなので、ちょいちょいネタもんとかで観れる日が来るのを密かに待ちつつこの辺で…。

四次元ナイフ…山本さんがライブに行った…と言うネタでしたね。5/7の件もあってどうなるかと思いましたが心配されたこともなく終わりました。しかし、叩かれすぎてネタが飛んだ山本さんと構っているうちに同じようにネタが飛んだ山内さんにカンパイ(笑)

カリカ…うめだで初めてコント『面接』観ましたよ!林さん…スーツのポケットにペンがないのと、家城さんのしんじTシャツ(ピンク)が気になりましたが(笑)近場で家城さんのタンチョウヅル観れたのが一番嬉しかったです。イスに引っかかる姿が素敵すぎ。そしてわざと物真似を引っ張って家城さんを困らせている林さんのSっぷりが…(大笑)

シャンプーハット…今回の中では初見。初めてネタ観ましたけど…小出水さん…金メダル持っているときの笑顔、素敵すぎです。あと、てつじさんがバラしたネタもおもろかったです。「遠足で水筒に麦茶が入っているかと思って飲もうとしたらシチューが入っていたこいちゃん」って(笑)

小藪千豊…スタンダードでのピンネタは初見でしたが、ネタはR−1やピン祭りで見たネタそのままでした。でもちょいちょい発している一言は見てておもろかったです。小藪さん…ホントにあのキャラはアキバか日本橋にいそうで怖いものもあるのですが。

野性爆弾…出た瞬間の自由さに涙(笑)お金の話に行くかと思えば、年間どれだけうめだに立っているかと言うのでおかしな計算式を出してました。で、コントは初見(4ヶ月ぶりとか言ってましたが)。なかなか電話に出ないくーちゃんに困るロッシーが可愛らしかったです。「あいつ、楽しんどるな。」には…。

ケツカッチン…ネタは前回見たときと同じでしたね。高山さんの子供ネタ+ニュースの実況ネタ。修さんからの高山さんに対する家庭事情には涙が…「家に入る時に、ワンカップ飲んで勢いつけて入るってど〜やねん!」(涙)…がんばれ!高山さん!!

<休憩>

サバンナ…勉強している八木さんに舞い降りる天使と悪魔(操作しているのは高橋さん)ネタでした。天使の歌声・アルフィーと悪魔の歌声・アルフィーって(笑)あと、ちょいちょい出てくる黄色い生き物(笑)の存在も気が抜けて好きでしたね。

ザ・プラン9…東京公演の時は目いっぱい後ろで観てたので何でしたが、近場は辛いです…特に久馬さんとゴエちゃんが。で、内容はゴエちゃんの1人勝ち。全員笑かしてましたし。久馬さん…何かの限界に挑戦したあの衣装は飛び道具ですし。あとはなだぎさんの前後の台詞…思わず上手い!って言いましたよ。前後の芸人さんの名前上手く上げてたし。

バッファロー吾郎…社内旅行でB級レベルのアミューズメントパークへ来た2人と言う想定のコントでした。木村さんの「明日、棚卸やろ!」に笑えましたけどね〜。竹若さんのステキすぎな動きと。ここでも上手いと思ったのがなだぎさん同様、ちゃんと次の芸人さんに話をつなげてたのが…流石だ!同期!!

海原やすよともこ…NGKの話と大阪のおばちゃんネタ、USJネタと…これまた前回見たのと同じでしたけど、NGKネタはいつ聞いても切ないですな。朝6時のバスに乗って笑う為に大阪に来ている人間に取れば(苦笑)

矢野・兵動…今週もやってくれました。観客の中でどうも2人がよく知るファンがいたこともあり、ちょいちょいかまってました(笑)…そのファンもいいキャラだったお陰でネタの入りも面白かったのでは?と。ネタは街で見たおっさんと電車話でしたけどね。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :15| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=30543

テレビCMを見る
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります

http://123.moto-nari.com/
[ テレビCMを見る ]

◆この記事へのコメント:

※必須