<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月21 日

みなさんこんばんは。

しっくり来てないニュースの時間です。
あ、私。当番組ニュースキャスターの猫川…(メガネのサイドを右手で軽く上げつつ)あ、蒔絵です。


まず最初に、大変不可解な事件です。

今日のお昼頃、石川県に住む会社員・ねこがわまきえ(偽名)さんの住むアパートに謎の不在連絡票が投げ入れられ、その情報がねこがわ(偽名)さんの携帯メールに送られて来ると言う事件が発生しました。
会社の休み時間に届いたこのメールには伝票番号のみが記載されており、一体どこから届けられた商品なのか見当がつかないとの事です。

調べに対し、メールを受け取ったねこがわ(偽名)さんは

「どう考えても家にいる訳のない時間に宅急便を送ってくるなんて、教育がなってない!人のいる時間くらい学習しろ!なっとらんっっ!…でも、病気やヤバいものじゃなければ受け取る★」

と話しており、アパートに届いた伝票を見ていない今現在も送られて来たものが何なのか、究明を急いでいます。

さて、ここで問題です。
ねこがわ(偽名)さんの元に届いたものは次のうちどれでしょうか?
  1. e+で申し込んだ『なゐ震る』のプレオーダーチケット
  2. 近く受験する資格試験の過去問題集
  3. ラジマンで採用された者に送られる『秘蔵マンスリーよしもとグッズ』
  4. その他(_______________
この4つの中から正解を選んでください。
正解者の中から抽選で、北陸が生んだ名(迷)産品
  • 本物の花びらや根を乗せ香ばしく焼き上げた・富山のチューリップせんべい
  • キティちゃんシリーズの最高峰・福井のらっきょキティ携帯ストラップ
  • 世界を丸ごと最中に仕立てた・石川の世界3大スープ最中
  • 県も認定。石川のブランド商品・石川の佃煮ワッフル
  • をセットにした『お中元取れ取れ★北陸作りセット』をプレゼントいたします。
    どしどしご応募下さい。お待ちしております。

    尚、ねこがわ(偽名)さんは現在、意識不明の重体です。

    以上、しっくり来てないニュースでした。

    …ゴエちゃんのネタイメージで文章書くの大変ですな(笑)
    ”あの口調”で読んでいただけると幸いです。
    ちなみに宅急便、何が届くのか本当に解りません。(核爆)思いつくものは上に書きましたが。
    結果はここに追記する予定ですので〜。

    ちなみにセットに書いてある内容…本当に存在しますんで♪(笑)


    【2006-06-21 23:24:39追記】
    只今、臨時ニュースが入ってまいりました。
    先ほどお伝えしました謎の不在連絡票についての続報です。

    ねこがわ(偽名)さんが会社からの白い目を見ぬ振りしてアパートへ戻った所、無事に商品を受け取ったとのことです。

    受け取った商品は『e+からのチケット』とのことで、正解は1番となりましたが、配達員が持っていたのは1通だけだったため、受け取りに際したねこかわ(偽名)さんは

    「…何で1通だけやねん!!」

    と配達員に詰め寄ったとのことです。

    また、到着したのは大阪公演分のチケット1枚で、東京公演千秋楽のチケットに関してはまだ未着とのことです。
    到着のめどは立っておりません。

    ではここで一旦CMです。

    投稿者:猫川蒔絵at 17 :29| 日々疑問 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

    ◆この記事へのトラックバックURL:

    http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=30597

    ◆この記事へのコメント:

    ◆コメント

    同県民の友だちが今日e+で申し込んだ『なゐ震る』のプレオーダーチケット が届いた!と喜んでいました。
    ので、答えは@。
    ファイナルアンサー!です。

    でも、私も北陸人なので商品はちょっと…。

    投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /21 17 :34

    ◆コメント

    ひつじさま>
    果たして結果はどのようになっているでしょうか?!
    …って、既に結果は出ているのですが(笑)

    とりあえず面白い商品をご用意したのですが…ダメですか?
    全部実際に存在する商品と言うのもステキなのですが。
    石川だとあとは醤油アイスとかもあったのですが…

    投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /21 23 :19

    ◆コメント

    @で正解?
    プレリザーブとプレオーダーはどちらが良い座席だったのでしょうか?

    >果たして結果はどのようになっているでしょうか?!
    は「なゐ震る」のことですよね?
    今のところ、確定しているのは東京13日昼だけです。できれば、12日と13日夜も行きたいのですが、いろいろあってまだ未確定です。

    それよりも今日、「ダイナマイト関西 決勝戦」がプレリザーブで当選してしまい、有休申請をどうしようか、悩んでいます。
    こっちの方が当選確率低いと思っていたのに簡単に取れちゃうなんて、驚きです。
    おかげで、中ノ島どころではなくなってしまいました。

    投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /21 23 :32

    ◆コメント

    ひつじさま>
    D関参戦なさるのですね?
    当選率低いと思ってましたが、キャパはとてつもなくありそうですからね。あの会場は…
    いい場所になることをお祈りしてます。

    とりあえず、今の所『なゐ震る』の場所に関しては

    【大阪公演】(左の方が前の席)
    ぴあプレリザーブ<e+プレオーダー<ローソンチケット一般
    【東京公演】
    ローソンチケット一般<ぴあ一般

    ですかね。あえて何時の日とは言いませんが、こんな感じです。
    あとは東京のe+プレオーダーがどこにくるかですね。
    (最近e+はあまりいい席が取れないので期待してないですが)

    投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /21 23 :48

    ◆コメント

    「D関」、どう考えても決勝戦より開幕戦の方が楽しそうですし、
    プレリザでは、S関までしか扱っていないのでSS席を狙っている人は申し込んでいなかったのかもしれません。

    とりあえず、一度は行ってみたかったので、楽しみは楽しみです。


    ところで、
    >【大阪公演】(左の方が前の席)
    >ぴあプレリザーブ<e+プレオーダー<ローソンチケット一般
    と、以前書かれていたいちばん恐れていた事態(?)でしたっけ、
    そのことから推理して
    大阪公演、もしかして最前列ですか?
    猫川さんはチケット運が良いから最前列でも不思議ではないんですけど(^-^)

    私は東京公演、フラット席の後ろの方なので舞台が見えるかどうか心配です。
    wat mayhemの舞台のときフラットで凄く観にくかったんです。その点、大阪の劇場はまだ観やすそうですね。

    とにかく、8月が楽しみです。

    投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /23 07 :49

    ◆コメント

    ひつじさま>
    D関の開幕戦。なんとなくお遊び的要素が高そうなので
    楽しそうではありますけどね。
    それだけに倍率も高そうで…。
    優勝者を決める場に立ち会えるのですから羨ましい限りです。
    確か席種が4つだったかと思いますが、その中のS席ですから。
    ええですねぇ〜。

    >猫川さんはチケット運が良いから最前列でも不思議ではないんですけど(^-^)
    チケット運はいい方…なのかもしれませんが、
    チケット運と”座席運”は比例してませんからね(苦笑)
    ご想像におまかせします(と言って逃げてみる)。

    今の所、東京公演は中央通路より後ろの方でしか当たっていないため
    ひつじさんの話で心配になってみたり…。
    ワッハに関しては幸か不幸か、本当に後ろの席で見た事がない為
    今回どうなりますか…。

    7月、8月とお芝居やイベント参戦の予定が目白押し(その分痛い懐…)なので楽しみです。

    投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /23 12 :10

    ※必須