<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月23 日

みなさんこんにちは。

お昼のしっくり来てないニュースの時間です。
あ、私。当番組ニュースキャスターの猫川…(メガネのセンターを右手人差し指で軽く上げつつ)あ、蒔絵です。

まず最初に、またもや大変不可解な事件です。

今日の朝11時半頃、前日届いた宅急便の不在連絡に対する再配達を携帯メールで依頼していた石川県に住む会社員・ねこがわまきえ(偽名)さんの元に、またもや謎の不在連絡が届いたと言う事件が発生しました。
前回同様伝票番号のみが記載されており、薄々どこから届いたのか検討はついているもののどこから届けられた商品なのか悩んでいるとの事です。

調べに対し、メールを受け取ったねこがわ(偽名)さんは

「何故に、昨日届いた不在連絡に対する再配達の設定をしている最中を見計らって別モノが発送されんねん!何か狙ってます?!…でもまあ、これをダシに今日も早く帰れるからいいか★」

と話しており、アパートに届いた伝票を見ていないものの、何が届いたか想像がつくだけに中身が気になって仕事に手がつかないとのことです。

一体、何が届けられるのでしょうか?

尚、ねこがわ(偽名)さんは「仕事にならない」と言い残し、現在逃走中で、今なおその行方を追っていますが、ねこがわ(偽名)さんを知る知人Aさんによりますと

「おそらく、プラン9がいる場所あたりにでもいるんじゃないの?…今日って、東京のルミネだっけ?」

との証言により、事件の早期解明は確実と見られています。


以上、しっくり来てないニュースでした。

…ゴエちゃんのネタイメージで文章書くの大変ですな。パート2(笑)
また”あの口調”で読んでいただけると幸いです。

ちなみに、いくら猫川でも東京行ってませんからね!(笑)会社で大人しく仕事してますんで。

【ここからは私信…ブログからメールを下さったお嬢さんへ。】
メールアドレスがなかったので、こちらでお返事。
ありがとうございます。覚えてますよ。同じような趣味の方、いらっしゃるんだなと(笑)言うので。
名古屋のお話ありがとうございます。行けなかった者にとってちょっとでも話が聞けると嬉しいものです。
あと、うちのアホブログたちを見てくださってありがとうございます。
ちょっとでも行った気になれると言われるのが長文書きとして嬉しい限りですので、
また見てやってくださると嬉しいです。書けるだけネタ(え?)として書きますので。

最後に、猫川の中でファンとしての勝ち負けはないと思います。
もしあるならば、”自分の出来る範囲”で”やれるだけの応援”をなさっているファンには猫川は”負ける”と思ってます。
イベントに行った回数とかファン歴とかそう言う話ではなくて。
イベント参加数は確かに多いですが、ファン歴で言うと1年も経ってないですからね。
プラン9の皆さんの前に出てしまえば一般ピ〜プルな1ファンですので、
こんなヤツと思っていただけるとありがたいです。
(ちなみに、インストアで本人に手紙を渡す勇気もないチキンな人間ですので(涙))

投稿者:猫川蒔絵at 12 :28| 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=30704

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 猫川さま
 おはようございます。中之島演劇祭の先行予約がありますね。先行発売を期待していたものの、特別電話予約と言うことは、抽選ではなく一般同様争奪戦になるということでしょうか。恐ろしや。

 お話は変わりますが、私が以前買った曽根崎心中の本のこと、言葉の意味を調べるため電子辞書を片手に読んでおりますが、たった33ページを読むのにどれだけの時間を費やすのか・・・。(最初の1ページ目ですでに投げやり。)全体的には、なんとなく読めるのですが、答えがほしい。「出版社の方、台本じゃないんだから現代文に直したものを後ろに載せておくれよ」と心の叫び。

投稿者: 鏡子 : at 2006 /06 /24 05 :02

◆コメント

鏡子さま>
おそようございます。(こらこら)
朝早くお疲れ様です。夜光虫猫川はその時間に寝るものですから。

中之島の先行予約。1人でどこまでやれるのか全く自信はないです。
分担してチャレンジできるお友達がいればいいのになと思いながら、毎回アタックかけてます。
さらに今回は別件でチケット取れたりしているのでそろそろツケが回って来そうで(涙)

曽根崎心中…解読(え?)大変ですねぇ〜。
ホント、要約されている本があれば良いのですが…ニュアンスだけで解釈するととんでもない事になりかねませんし。
いっそホンモノのお芝居を観た方が手っ取り早いかもと思ってしまう猫川はダメ人間です(核爆死)
鏡子さんのようにがんばれる力が欲しいものです。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /25 00 :16

※必須