<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月27 日

これだけお外に出歩けば

何かが麻痺しているとしか思えない猫川です。

自分でもよく生きていられるな〜と思うくらいイベントに命燃やしてますしね。
季節ものだったらどれだけいいやら…(シーズン関係なく活動してくださいますからねぇ〜(涙))

で、久しぶりにグチりごと

昨日は完全に飲まない気マンマンで新人歓迎会へ向かうべく雨の中、自転車こいで向かったのでした。
で、安全策として金沢駅に自転車を置かず(何せ22時で出し入れできなくなる為)、ちと離れた場所に自転車を置き、J●バスチケットセンターへと向かったのでした。

そう。まだ取っていない7月分の大阪行きのチケット購入のために…。
はっきり言ってしまうと7月は3回大阪へ上陸するわけですが、基本的には帰りの時刻と言うのが全く読めない状態…なんですね。
おそらくは7月の頭2回は急行…ダメなら翌日のビジネスサンダーバード。3回目は最終のサンダーバードに乗れそうな気がしますが、行きに関しては頭の2回はスタンダード2回目に間に合う時間に。
3回目についても結局はプラン9本公演の開場時間・17:30くらいに到着できればいいくらいの時間なので、時間的余裕があるからバスでと言う事で踏み切ったわけです。

…ただ、普通に片道を買うと4300円。回数券を使うと3500円になるけど4枚つづり1枚多い…。で、猫川さん。ここで思ったのが…

4枚?…それも3ヶ月で4枚?楽勝で使える

何かがおかしい模様
で、毎度ながら貧乏人なのでカード持ってチケットセンターのねぇちゃんに回数券くれ〜と言ったのですが…

ねぇちゃん「申し訳ございません。カードは扱っていないので現金のみで…」

をい!この窓口の横に貼ってある『以下のカードによる支払いを受け付けます』文字は何?!
思い切りVISAって書いてあるじゃん!!!
窓口に行った時点で18:55と言う遅い時間だったから、もし時間制限があるのならそこに書いとけよ!(怒)

と言う事で、この貧乏人猫川。泣きながら14000円を払う羽目に(涙)
●Rバスのアホ〜(TT

そんな訳で、そのまま3回分の”行きだけ”は確保しました。
ガンバレ!地獄(え?)の片道切符。帰りは運を天に任せましょう♪

ちなみに、普段は北鉄・●急バスを使ってます。
うめだスタンダード観るためにはこれは都合がいいし、市内でストップしてくれるので駅に自転車止めてない場合はそっちの方が楽なんですもの〜♪(大阪駅桜橋口は遠すぎる…まだ阪急3番街の方が動きやすいし。)
J●バスはすぐに自動車道に向かってしまうので駅からしか乗れないので。

ま、田舎者なので●Rバスの2階建てにはあこがれるが(大笑)

さて。また週末にはチケット取りが始まります…とは言え、8月は大阪上陸の予定は(今の所)ないのでここで言うチケット取りとはお盆の東京行きのチケットです。
8月、本公演を観終わった後の帰りのチケット入手をしないといかんので色々考えてます

ここ数年の傾向だと、この日に飲み会してるからなぁ〜。
今年はどうなんだろ?お伺い立てなければとは思うのですが…。
今年のお盆時期は体力的にハードを予測してますので(苦笑)がんばって地獄道を歩まねば!(をい)
おそらく11日の寝台で東京移動、12日の朝に横浜上陸でイベント参戦。その足で新宿行って本公演拝見。ホテルへ。13日は朝から夏コミで先生方にご挨拶した後、新宿へ。そこから本公演×2拝見。寝台で金沢へ。14日アパートに戻ることなく実家へ。実家の墓参りを終わらせた後、15日は金沢へ行き祖父の初盆でお参り…16日仕事…(汗)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :05| 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=30949

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>猫川さんへ
北鉄の高速バスに乗りましょう(キッパリ)
駅前センターではクレジットカードも使えます(確か・・・)時間制限もありません(そんな話聞いたことねえぞ)
ちなみに俺は今の会社はいる前にクレジットで買えましたぞ??
というわけで、ぜひともわが社のグループバスを・・・
え、本数少ない?あいたたた、それを言われると・・・

投稿者: Bomb : at 2006 /06 /28 22 :43

◆コメント

Bombさま>
こんばんは。
基本的には大阪日帰りの時は北鉄使ってますよ〜。
追記にも書きましたが、大阪着いてからの移動も楽なので。
本数?あえて書いてなかったのですが(^^;

つい最近ですが、日帰りにするとおそらく往復で運転手さんが同じだったようで(笑)
行きと帰りで全く同じところで猫川の名前を間違えてくださいまして、
行きと帰りで同じツッコミをしてしまいましたよ(笑)

ちなみに今月大阪へ2往復しましたけど、北鉄使わせてもらいました。お世話になってます。
で、その2往復での運転手さんが上に書いた方だったのが…色んな意味での思い出です。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /28 23 :09

※必須