<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月10 日

7/9うめだプレミア『ピン芸人夏まつり』に行って来ました:1

…うちのブログに来る方の大半はこいつ目当てなんだろな?猫川です。
とは言え、本当に一番後ろで観てますんでね。細かい動きとか全然見えてないんですけどね〜。
前の方にいらっしゃった方のブログ観た方がええんと違うか?などと思ってますが、そんなのでも観たいと言うお人の為に猫川さん。足りない脳を振り絞って書いてみる所存です。

もうすでに複数ページになることを予測した番号振りになってますが、どうなるか書いてみてのお楽しみなので(大笑)

さて。今回会場に入りますと2枚紙を貰いました。久しぶりにアンケートと思ってみると事前アンケートと観た後のアンケートでした。

【事前アンケート】
★★勝手にイメージ調査★★
Q1:このメンバーの中で、実際の所はさておいて一番運のなさそうな人は誰?
・お〜い!久馬・なだぎ武・ヤナギブソン・後藤秀樹・出雲阿国
Q2:選んだ理由

【通常アンケート】
●各出演者への感想
・ヤナギブソン・後藤秀樹・出雲阿国・なだぎ武・お〜い!久馬・土肥ポン太・鈴木つかさ・椿鬼奴・ケンドーコバヤシ・浅越ゴエ
●コーナーへの感想
●出て欲しいピン芸人の名前
●イベント全体の感想

でした(基本、出さないと気がすまない性質なので携帯で画像は残してからしっかり出してきました

…この時点でこのイベントの出番が解るというのも(笑)
そんな訳で、即完売モードのイベントがスタートしたのでした。
あくまでブログレベルでしか書きませんし、レポブログも大した量を書かないつもりです。
聞きたい方は直接猫川とっ捕まえて聴いてみてください(大笑)

OP・VTR…2月はちびまるこちゃんの登場キャラの顔がピン芸人の顔に替わったのですが、今回はアラレちゃん(旧版)。プラン9だけで言うと…おぼっちゃマン=ゴエちゃん、鳥山先生=ギブソンさん、マシリト博士の作ったマシン=つかささん、がっちゃん×2=久馬さん、ニコちゃん大王=なだぎさん

OPトーク…MCがなだぎさんとケンコバさん。どうして芸歴年長者2人がMC…なだぎさん自身MCするのが好きだからだそうで。ケンコバさんいわく2丁目以来なだぎさんのMC姿を観ると言うことで、当時話が盛り上がりました。最近復活したケンコバさんの元相方・村越さん、なだぎさんの元相方・ひろしさん、陣内智則さんの元相方など…とてつもなく長いOP(大笑)

ヤナギブソン『コント:ツッコミ』…基本は5月のピン芸人祭りのノリ。ただ、(後に出てくるのですが)1人5分と言うR-1決勝レベルの短さなのであっという間に終わってます。個人的には「だから、何の歌やねん!」が聴けただけでOK〜♪そして、絶対外さない「気持ち悪いねん!」…やはり見せたいのかしら?

後藤秀樹『トーク』…ギブソンさんの張り切りに反しいつもの通りのトークをすると宣言。結婚時の取材についてや実家に置いていった洋服の行方…あとはホントにスタンダードで話されていたようなファンからの手紙などのネタでしたね〜。

出雲阿国『あくまでポジティブな歌』…絶対に浮気されているだろう!と言うような話をあくまでポジティブに歌っていくネタでしたね。(今回の芸人の中で唯一猫川、初見でした(苦笑)テレビで1回観ているかどうかレベル)

なだぎ武『リバリーヒルズ青春白書』…OPにVTRが流れディランだけがなだぎさんに代わっていると言うミラクルが。自転車に乗って登場し、ディランの物真似大会はかなり難解でした。最後の『家にいる時の後藤秀樹』はステキでした。そして自転車で去ろうとした時チェーンが外れ『誰か自転車屋さんいませんか!』と言う叫びと共に担いで帰っていく姿…最高です!

お〜い!久馬『トーク』…久馬さんの衣装ときんにくんばりの台詞「"かしわで"をください〜」とネタするに当たり「一番やりにくい人の後」との言葉に度肝。普通にトークをしているのですが何故か久馬さんに向かってくるノコノコやクリボー…そして使われる効果音…そう。久馬さんのネタはマ●オネタでした。正拳突きでマリ●のコインの音出すのは(笑)

コーナー『勝手にイメージ調査』結果発表…MC:なだぎさん。他の4人も登場し会場からの回答を見ながら結果を出そうと言うコーナーですが…なだぎさんですから進みません。阿国さんvsなだぎさんの変態対決(笑)や後藤さん、久馬さんがシェイクダウン時代に行ったライブ話などでなだぎさんが読むべき回答、殆ど読まれてませんでした(大笑)
結果はシェイクダウンが1,2フィニッシュだったというのが(大笑)それも1位の方は会場全体の4〜5分の1を占める投票数を獲得してました。
で、実際はどうなのか?と言うのでガチ・運のない人調査と言うのでロシアン寿司(1つだけわさび大量の寿司)をやることに。一番運のありそうな人から選ぶのですが見た目でバレバレな寿司らしく、1位の人が見事に当たるというお約束結果に。

…ちなみにこの時点で、終了予定時刻5分前です(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :39| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=31695

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 猫川さま
 私も例に洩れず、でございます。イベント報告、楽しみに拝見させて頂いております。

 それにしても、イベントの終了予定の時刻が過ぎれば過ぎるほど、楽しめるというもの。なだぎさんのMCなんて素敵。

 いつもは、鈴木さんですもんね〜。竹○ 力みたいになだぎさんも本当はするんですね。

 あ〜、知れば知るほど、見たいっ!!本公演が楽しみで仕方ありません。

投稿者: 鏡子 : at 2006 /07 /11 05 :56

◆コメント

鏡子さま>
続きは会社から戻ってからあげるつもりですので〜。

確かにつかささん以外でコーナーを仕切っているのはあまり見かけないですからね。
でもなだぎさんが仕切るととてつもなく長くなるというのはよ〜く判りました(笑)誰も止められませんから。

やはりおもしろいことが長くなるのはいいのですが、帰りのリミットを持っている人間からすると結構ひやひやものですよ。
イベント途中で抜けることほど悔しいことはないですからね。
多少の余裕は見たのですが…2月同様甘かったです。

おそるべし!なだぎイリュージョン!(←勝手に命名)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /07 /11 12 :30

※必須