<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月11 日

7/9うめだプレミア『ピン芸人夏まつり』に行って来ました:2

すんません。日がまたがりました。猫川です。
書けるところまでがんばったのですが、あれが限界でした…(がくり)
とりあえず残りもがんばって上げてみたのですが…文字数制限があると言うのはホント辛いですね。1回目の時も結構削りましたもの。
で、削ったりしつつも一体どこまで書けばor残せばいいのか…特にまとめベタな猫川にすれば地獄のような結果になるのですから。
果たして今回は書いた文が無事通ってくれるのか、全部見直しとなってしまうのか!心配しつついる今日この頃です。

とりあえず、ここで終わるのも悲しいので…猫川サンの自虐ネタ

ケンコバさんのネタを見て真っ先に『太田裕美』と言った時点で年齢がバレるというのも(滝涙)
ちなみに、アンケートには何故か『太田●子』とかって書いた気が(爆死)

いいよね?ケンコバさんやなだぎさんラインの年齢ならそっちだよね?(大笑)

そして、2つ目のコーナーの際、ゴエちゃんの話の時に帰ったお客さんがいたのですが(勿論、ゴエちゃんは喋りに集中してたので気づいてなかった)…話が終わった後

ケンコバさん「さっき、浅G(アサジー)が喋っている間、1人出ていきましたね〜。」
ゴエちゃん「そんなにイヤだったんですかね〜?」
ケンコバさん「もう遅い時間やから…もしかして、サンダーバードとか雷鳥の時間やったんと違うか?」

…速攻ツッコミ入れましたよ。

猫川「ケンコバさん…サンダーバードの最終は20:53、雷鳥は20:08だよ。」

と(核爆)

しかし何故にそこでその名前を出す!反応できるのはその地域の人だけだっつ〜に!!(笑)
※ そのお嬢さんが出た時刻は21:50位でしたけどね。

と言う事で、本来、終了予定時刻21:00のはずだったのが22:00を軽く回ってました
猫川が会場を出たのが22:10位でしたので…。

土肥ポン太『コント』…になるんですかね?パジャマで寝てる状態から始まり悪夢で何度も目覚めると言う状況。そこに友人が遊びに来て…と言う話。スノボー行くのに中華三昧が出てくる時点で時代が(大笑)スタンダードのネタよりは良かったかな?

鈴木つかさ『物真似』…ショッキングピンクのスーツと靴下が目に痛い(笑)状態で力さん登場。『額の汗をぬぐう桂南光』これと物真似後の台詞が聴けただけで補完できましたよ。しかし冒頭での一言「ディランには負けへんで!」…この台詞にやられました(笑)ライバル視、してたんだ…力さん(大笑)

椿鬼奴『セクシーの秘訣』…スタンダートと進み方は同じでしたが、途中のセクシーの秘訣は変わってましたね。ダンスとカラオケは健在だったので(笑)よかったです。しかし途中の番号が飛ばされたので6セクシーしか聴けなかったのが(涙)ホントに108観たいんですけどね〜。

ケンドーコバヤシ『木綿のハンカチーフ』…まさか太田裕美の『木綿のハンカチーフ』でネタにするとは(笑)元歌が解るのが寂しいですが、歌詞が変わってからは完全におかしすぎです。ムリに台詞を詰めてる所もありましたが、こんなカップルいたらめっちゃイヤなトークでしたね。

浅越ゴエ『しっくりこないニュース』…東京に次いで大トリです。先週のスタンダードで取り入れたネタよりも、個人的には久々にCM聴けたのが嬉しかったです。(まだ35歳でしたっけ?あの人…)そして、映像ものの新ネタ…逆に萩荻さんが観れなくなるかもと思うと、ちょっと感慨深いです(大笑)どうやって作ったんだろ?アレ

コーナー『夏の怪談話』…MCがケンコバさん。事前アンケートに出ていないつかささん、ゴエちゃん、奴姐さん、ポンちゃんは何故か頭に三角の白布つけて登場。1人づつ怖い話を言っていき、事前アンケート参加組がその話が怖いかを判定(単位”怖”でMAX5怖)。優勝した人には手延べそうめんプレゼント(笑)と言う事でスタート。

つかささん…芸人になったばかりの頃、名古屋で泊まったホテルの話
ゴエちゃん…不動産屋時代に出会った不思議な物件の話
鬼奴さん…忍び寄る子供の霊の話
ポンちゃん…高校時代の甥と共に行った銭湯での話など(全部で3つ)

ちなみにケンコバさんいわく「寿司屋で上がり頼んだら、ぬっる〜いお茶、出された気分やな」…これがこのコーナーの状態を語っていると思います(大笑)

ED…全員舞台に上がって挨拶…なのですが、MCがなだぎさんとケンコバさんですので誰も止められません(笑)東京から来た奴姐さんや阿国さんの紹介はちゃんとありましたが、基本、暴走でしたので。
そして、最後のシメはなだぎさんだったのですが、密かにOPで話した内容をやってくれたのでした。

なだぎさん「ありがとうございましたと言うことで、ありがとうございました〜。」

この挨拶、解る人は解りますよね?(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :31| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=31766

◆この記事へのコメント:

※必須