<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月19 日

不健康診断結果

はい。ちゃんと千秋楽が終った時刻だから書いてもいいよね?と言う事でドナインシタインのレポを書いた猫川です。
…ここの分はいいんですよ。制限あるから。
問題は同時期にレポブログにもドナインシタインとカリカのトークライブ上げたものだから文字数が尋常じゃなく多いです。
特にレポブログのトークライブについては2投稿に及びましたしねぇ〜。覚えている分の半分以下の文章だというのに…ブログありかをご存知の方はそちらをどうぞ♪

と言う事で、今週分も無事にノルマは果たしました。

また記憶の整理をしようと思っていた所に1枚の紙が届きました。
…来やがりましたか(←猫川の持つ最大級の丁寧語)
6月末に受けました体重測定…いやいや、不健康診断の結果でございます。
少なくとも目の時点でおかしいと思わんのかい!と言う風情も漂ってはいるのですが、あくまで検査結果ですから〜と言う事で見てみました。

今年も異常なしとは言われませんでしたがな。引っかかったのは血圧だけでしたしね。
猫川の体を心配してくださる心優しい方だけ追記を見ていただければ解りますが、こんなヤクザな生活をしていても健康診断上では猫川サン。健康っぽいです。
会社に見せたら後々が怖いので黙ってますが(笑)

で、血圧について書いてある文面ですが…

『血圧については、減塩や適度な運動を心がけ、時々血圧を測定しましょう。
食生活については、(間食を控える、減塩する)ように心がけましょう。
生活の中で少しでも歩くように心がけましょう。まずは1日10分間歩いてみましょう。』

おそらく、白衣着たねぇちゃんがいなけりゃ〜普通の血圧なんで(笑)
とりあえず今の所安泰の模様…。

血圧:平均値より上の値が高い(白衣恐怖症なんだから上がるのは当然じゃん★)
総コレステロール:去年と全く同じ数値(コメントしようがない…)
中性脂肪:若干増加(ただし、MAX値から見て3分の2位の位置なので多少は気をつける位)
善玉コレステロール:若干減少(…ヨーグルト強化しなきゃ…1日120mlは食しているけど…)
ヘモグロビン:さらに濃く(赤血球も増えてるから伊達にひじきや海草食べてないなと…)
随時血糖:去年より減少(元々100切ってるしな〜)
尿酸:去年より増加(0.1だけだが。それでも2.xレベル数値なので下限値に近い)
γーGTP/GOT/GTP:大して変わらず(上限値から全て3〜4分の1の値…)
心電図/レントゲン:正常値範囲(特に心電図で何か出ると思ったのに…)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :32| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=32203

◆この記事へのコメント:

※必須