<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月24 日

本日の目標

会社で寝ないこと★猫川です。

やはりですね〜。寝てしまいましたよ。帰りの電車の中で。このアタシが!!(昔より実態猫川をご存知の方には驚くべき内容ですが…)
とは言え30分前後の出来事ですが。
何せ、福井を通過したと言う記憶がないので(核爆)
やはり本公演が終わってから行った場所+電車の中で酒かっ食らったせいでしょうかねぇ〜?

…完全にオッサンと化してますが(笑)

で、事前にお友達に金沢の天候を聞いてから電車移動はしていたのですが…見事に雨降ってまして、購入した物が濡れないかどうかだけを気をつけて、自分はそっちのけで自転車走らせたら結果、家に着いたら4時前でした。
そこから寝て、いつもどおりに会社に出てきているわけですから。
眠いったらありゃしません。

今日は速攻帰る予定(と、眠気覚ましでこいつ書いていますが、実際何時に帰って来たかこの日記をつけた時刻をご覧下さいではいますが…。

昨日は帰る電車の中で渦巻いていたのが…22日。本公演に行く前に(やっと見つけて)購入した米米CLUBの『WELL COME 2』:限定版本公演のテーマ(?)曲と言うのもいかがなものかと。
流石に帰りの急行でPC開いてDVD観ながら踊りの練習するわけにも行かず(笑)曲を聴いて叩き込みしてたのですが、脳に割り込んでくるのが本公演のテーマなんですよね〜。

悲しいくらいに集中すると音を覚える習性をどうにかしたいと思ってはいるのですが…。(ただし、お年寄りのため曲と”歌詞”を覚える早さは別物

7−8×4月のテーマや公演途中、アカペラで歌っていた歌も覚えてますしね〜。しっかりと。

時間作って着メロでも作ってみようかしら?(とは言え、3代目マシンにツールが入っているので今の4代目はセッティングからしなきゃならんと言うものはあるのだが)

(・ω・)人(・ω・)

さて。いつもでしたら本公演のカーテンコールに関して、毎回追記で書いているわけですが…自分が覚えていることを書こうとした場合、致命的なネタバレが発生することになるのですよ。(参加された方は何の事か解ってくださると思いますが)

どういうことかと言うと…

基本的に、カーテンコールに関しては実際の公演そのものとは異なる部分(あるシーンで失敗したとか、誰か(←バレバレ)のシーンが長いなど)に相当する為、公演内の話としても全体の流れではなく部分での話になるので多少ぼかして書けるのですが…正直、今回はそれする事が難しいんですよね。
なので、書くならば東京本公演終了後まとめて上げることになるでしょうが。
※ ただし、猫川、本公演終了後2日ほど音信普通になる予定ですので(特に15日は電波の届かない世界に行きますから)

ちなみにレポブログでは謎の差分が書かれています。3回観て猫川が覚えている差分を書いてみました。
勿論細かい部分もいろいろ差分はありますが、大きく解りやすい差分のみ書いてます。
はっきり言うと観た人しか解らない書き方にしたつもりではありますが、東京本公演をこの先観に行かれる予定の方は公演に行くまでレポブログには近づかないでくださいね。

ですので、全く違う所で感想を書きますと…今回の公演ほど全体観づらい場所ってないな〜と。
何かと言うと舞台のセンターにテーブルがあるんですよね。そしてその奥に芝居のキーとなる場所の1つがあるんですよ。
なので、前の方のセンターに座っても、そのテーブルが邪魔して奥にあるポイント・演技が観づらいと言うのがありますし、上手だと、下手にソファーがあってその背もたれの高さにより、ソファーで演技があると全然見れなくなるんですよね。
さらに下手には階段もありますので、下手の席の人は階段上に演者がいると見づらい(そして上手だと階段下が死角)という話もありますし…。
客席と舞台の高さ関係と客席の勾配にもよるのですが、少なくともワッハでその辺を全てクリアできる場って殆ど無いんじゃないかな?と。うめだ花月レベルの関係だったら観てたのかな?と思いながら観てました。

なので、東京本公演・シアターサンモールはH列まで勾配ナシ(平面)と聞いてるし、サイト見ても平面の感じがしてました。後は客席と舞台の高さによりますが、果たしてどうなりますやら。

これ書く頃には大阪本公演が終わっていることでしょうが、東京で心配なのがゴエちゃんがパーフェクトで失敗しないで欲しいと言うのと、つかささんとゴエちゃん…上からのアレで怪我とかしないことを祈っている今日この頃です。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :22| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=32513

◆この記事へのコメント:

※必須