<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月31 日

氷上知弥とオメガスカトロン

謎のタイトル付け♪猫川です。

…って言っても、解る人には解るんでしょうけどね。

そんな訳で週末にこれらのキーワードに一致する物たちを購入しました。
『氷上知弥』と言えば、Baseよしもとの会報・Basement Pressでプラン9が交代で書いていたリレー小説のタイトル&PiperのDVD『発熱・猿人ショー』に出てくるコントのタイトル
『オメガスカトロン』と言えば、演劇ぶっくと言う雑誌に1年間プラン9が交代で書いていたリレーコラム

…一応開始から完結まで一通り買ったのですが…悲しきかな、昨日休日出勤して仕事してたのでまともにチェックできたのがPiperのDVDだけだと言う(涙)

チョップリンのDVDでなだぎさんを観るか、PiperのDVDでちょっとだけ出ていると言うプラン9を観るかと言うので悩みぬいた結果…

猫川「(ジャケットの裏を見つつ)…Piperに平田さん出てるやん!

しあさってな理由によりPiperを買ったのでした。一応、ドナインシタイン博士のお芝居でPiperメンバーは頭に入っていた10%OFFだったし(をい)と言う事で仕事が終わった時間から観始めたのですが…

ちょいちょい叫んでましたよ。

結構ちょいちょい出てるじゃないですか!プラン9!
うっわ〜!ギブソンさん、体…上半身の筋肉のつき方…違うよ!
うっわ〜!何かつかささんだけ台詞あるよ!
うっわ〜!久馬さん、迷彩服が妙に似合ってない(こらこら!)よ!!
うっわ〜!なだぎさん…何であのシーンで妙に顔が動いているの?!(笑)
うっわ〜!ゴエちゃんメガネ(ファントムマスク)がないよ!(大笑)

あ、個人的には象印ヒントピントツボです(笑)山内さんと腹筋さん…すばらしすぎますって!
そしてあっち・平田さん。是非大阪編が観たいです。

ええもん、観ましたがな〜。
当然ながら90本以上放映されていたコントから半分以下しか収録されていないので第2弾。観てみたいな〜と。

そう言えば猫川的に気になること…偽ドキュメンタリーの中で使われている心霊写真メインとなる人(TV番組の想定なので人物には目に黒い線が引かれているが出ているのですが…あれってなだぎさん?(笑)

さて。特典で収録されていた副音声でPiperメンバー(大王、Doc、僧正)+大路さんで話している中でも、このコントは脚本は?と言うのでゴエちゃんつかささんの名前が挙がってたのが。
基本的にはPiperとプラン9が脚本を持ってきてその中で採用・不採用が決定しOAされていたとの事で…。

副音声ではつかささんとゴエちゃんだけ話が出てましたけど、つかささんのあるコント全て採用されて、(全部とは言わないけど)DVDに収録されているというので観てて泣けました
何故かつかささんのコントによりゴエちゃんギブソンさんにまで被害(!)がありましたけどね〜。
ゴエちゃんの話は…ある意味黒いな〜と思いながら観てましたけど…その中で登場したプラン9の衣装…漫才にしか見えないのはこれまた気のせい?!(笑)

この副音声で印象に残ったのが…大王・後藤ひろひとさんの一言。「この脚本、浅越ゴエが書いたんやけど、今脚本書いてもらうように依頼したら払いきれんやろな。」

…やるぅ〜♪ゴエちゃん!どれだけ取ってるんだ!(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :32| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=32914

◆この記事へのコメント:

※必須