<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月06 日

うめだスタンダード1回目観てきました:1

3時間の大遅刻をやらかしながらもイベントには間に合った猫川です。

久し振りに焦りましたよ。ホント。
でもまあ、こうして無事に帰って来れたので何よりです。

で、今月、行かない予定だったうめだ花月。行ってまいりました。
偏に今回はなだぎさんがピン芸人として出るという珍しい出来事があったので。
何はともあれ観に行かなきゃならん!と言う意識が働き行ってきました。

ただね〜。今回は芝居もんがなくてネタALLだったので追記には書けないでしょうし、なだぎさんについては長く書きたくなるのが人情(!)なので2ページに分けておきます。

とりあえず、今回はなだぎさんにちょっとしたものを託して去っていったのですが、いつもはなだぎさん。うめだの楽屋では奥の方(うめだの楽屋は奥に行くほど芸歴が長い人がいる…)にいるはずだけど今回については珍しく奥にはいないんだろうな…。

だって、珍しく今回のスタンダードでなだぎさんより芸歴が上の中田はじめさんやリットン調査団がいらっしゃるのだから。

色々と想像しつつ過ごした訳ですが…今月はこれでうめだ花月に行く事ないのね…と思うとちょっと寂しい今日この頃です。

ではでは、追記ではなだぎさん以外の感想をば書いて去っていきます。

りあるキッズ…急遽出番が決まってトップとは…それも長田くん。風邪気味なのに声ガラガラで出てましたね。昨日、花火大会に行った話から不良ネタと子供ネタに移ってました。…長田くん。部屋の設定温度18度って…安田くんが寒がるのも解るぞ!

土肥ポン太…新ネタでもピン芸人祭りでも観た事のない、映画の予告のようなネタでした。ポンちゃん…ジャージとあの髪型。妙に似合うのは何故?!猫川と年変わんないのに(涙)

ヤナギブソン…何かセッティングしてると思ったら…今回はコント・ツッコミでした。特に5月からの新ネタはなかったですが、やはり歌は歌ってしまいます(笑)あと、妙な力み声は笑けてしゃ〜ないです!

ビッキーズ…最初、時代劇の3作品を合わせると言う話でスタートしたのですが、ホント、家族連れの多いところでこのネタは…と思わずにはいられない感じでしたね。猫川の知ってるネタ、ほぼ全部入っていた感が…。

リットン調査団…久し振りにリットンさんのネタ見ましたね。水野さんの東京へ行って困ったこと…あれ、ネタでしょうか?(笑)コントは「ネタが出来ず困る藤原さん」の話。深夜3時の目で観てましたよ。

レギュラー…きついことを言いますが…長いし、思ったほどおもろくは(以下略)ホントにBaseトップ組?と真剣に思ったり。お客さんからのフレーズで漫才をしたと言うのは凄いと思うけど…。

中田なおき…久し振りです。中田さんのネタ観るの。その久し振りにやったのと全く同じ構成でしたね(苦笑)1人で10人役観たかったな〜。

なだぎ武…もう1つの追記で書きます…。

野性爆弾…さぞやりにくいと思ったのですが(笑)相変わらずでしたね。花火大会から溶接を出すくーちゃん。ステキすぎ。ネタは病院コントでしたが、今回もTELでロッシーいぢめてましたね(笑)

矢野・兵動…ここで20分押しだと教えられました(笑)今日の掛け声は「うめだかげ」『ツー』でした。基本は今まで観てきた話でしたが、飛行機ネタは初めてでした。兵動さんの気持ちは解るのですが1人暮らしネタ…アレ?兵動さん…結婚してなかったっけ?!

投稿者:猫川蒔絵at 23 :36| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=33284

◆この記事へのコメント:

※必須