<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月06 日

うめだスタンダード1回目観てきました:2

まずは…スタンダードが終ってからBaseよしもとにお付き合いしてくれたKさん。ありがとうございました(←いきなり私信スタート)。猫川です。

やはり買えるだけ買っておかないと後悔する!と思っていたので旧Baseの買っていなかったものと、現Baseで買いたかったもの。合わせて6冊ほど買って帰ってきたので思い残す事はなくなりました。
(帰りのバスの中で買って正解だったものもあったのでよしとします。)

そしてその帰りですが…流石なんば…。
天津・向さんと別の場所で木村さん見ましたよ。
向さんのほうはおそらくBaseのプレステージとかのチケットの手売りをなさっていたようで、その衣装は黒字にキティちゃんの絵が付いてて「萌え」と書いてあったのには…流石だと。

そして木村さんの方はファンの方だと思うのですが写真撮影に応じている姿を見ました。やけに(肌が)黒かったのは気のせいでしょうか?
ホント、芸人さんに普通にお会いできる大阪の街…恐るべし!と田舎者・猫川は思った次第です。

で、話を戻して先ほどすっ飛ばした分は追記に書きますので。ネタバレその他を気にする方は見ないで下さいね〜。

なだぎ武…

解る人はディランで来ないかな?と思うでしょう。猫川もそんな口ですし(笑)
ただ、始まった時に何故かセッティングが行なわれていたのでその時点で「ディランじゃない!」と思いましたから。

ディランの場合はセットなしで自転車(もしくはキックボードなど)に乗って登場…ですから。

で、出てきたなだぎさんの格好に脱帽。出るだけで笑えるのは…ねぇ〜(誰に言っている!)
3X才にして学ランです!それも上半身ががっしりしているから上はパッツンパッツンだし、下に関しては嫌に丈が短い(で、靴下がやけに長いタイプ…)。
そして髪型は、ヅラではなく地毛の状態で7:3分け…。

今のご時世にそんな学生、いないよ!(笑)

もちろん、なだぎさんのピン芸は顔芸と動きに尽きますが、遺憾なく発揮してますし。
出てくるネタもマニアックだし、あることの例えで『後藤秀樹とミスチル』、『うめだ花月と土肥ポン太』…さらに『ヤナギブソンとおばあちゃん』と言う…局地なファンでなければ解らないネタ、連発してるし(笑)
ギブソンさんのことについては言った後にフォロ入れてましたが、あの場で笑ったのはプラン9ファンだと言うのが解ったので面白かったですが。

で、”ピン芸”だと思っていたのに最後の方にある方が出てきまして…ユニットコント?と思ってしまったのが(笑)

結構家族連れが多くてお子さんとかも多かったのですが、ターゲットを絞ることなく自分のスタンスを貫いたなだぎさんにカンパイ!
観る価値がありましたわ。なだぎさんが言っている内容を理解できる身としては(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=33286

◆この記事へのコメント:

※必須