<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月07 日

はいぱーグチりごと

愚痴を言いたくなる事柄と言うのは集まる時には集まるのか?猫川です。

今日は、家にUSBちゃんを置いていったので会社でこっそり裏家業★することなくマジメに仕事をしていたのですが…何だか…と言う出来事が多かったです。

軽い所で行くと今日はBaseよしもとのチケット一般販売初日
勿論、狙いは麒麟ちゃんの最後のライブ…だったのですが、予想通り瞬殺でしたな。
うめだよりキャパがあるとは言え、ファイナルですしね。Base芸人としての。 必要以上に競争率が上がるのは当然といえましょう。

地方者が簡単に取れる訳でもなく…

で、すぐに仕事に戻って作業していたら親から電話がかかってきました。
あまりにも理不尽な内容だったので追記にしますが、一番言いたいのはこれよこれ!

先日、ブログにも書いた(と思う)が、猫川。メガネを注文していました。2本ほど
それに関してこんなメールが届きました。

【重要】商品の不良発生のお知らせ

普通、どう考えます?このタイトルを見る限りで。
注文した商品に不備があったと言う意味に取るのでは?
で、これについての本文を見ますと…(以下、原文)

XX(←商品名)が、レンズ挿入作業の際、フレームをヒーターで溶かしてしまい、商品として使えないようになってしまいました

在庫を探してみたのですが、あいにく欠品で入荷の予定もございません

誠に勝手ながら上記商品をキャンセル処理とさせてください。
もし他の商品でよろしければ、そちらと差し替えという形でお願いしたいのですが よろしいでしょうか?


…あのさ。
猫川、日本語弱いので言うのもなんだけど、これって

作業してたら間違ってセルフレーム溶かしちゃった★
替えがないので諦めてね♪


と言う文面にしか見えないのですが。
少なくとも「商品が不良」なのではなく「加工で過って商品壊しちゃった」ですよね?

何か、ヤな気分なのは気のせいでしょうか?

そんな訳ですみません。今日メールとかいただいているのですが、気分が腐っているので悲しみに沈ませてください
真剣にその店の名前、書きたいよ。福井県鯖江市の某眼鏡屋…

【猫川が実家に寄らない理由】

猫川母(以下:母)「もしもし〜」
猫川「…今仕事中やっちゅ〜ねん!(時刻19:30過ぎ…)」
母「別に仕事中でも電話かけてもいいやん。」
猫川「だらな事言わんといてくれ…」
母「お盆なんやけど、16日の予定やったのがお坊さんの都合で13日になったから、13日に来て。」
猫川「は?何言うとる!元々15日って聞いてたぞ!つ〜か、13日、ムリ!」
母「何で?」
猫川「何でじゃないわい!こっちは(従妹の名前)ちゃんの予定で15日って聞いてたし、そもそもの16日って何じゃい!」
母「(従妹の名前)ちゃんがまちがっとるんや。あの子ら、15日にうちに来て16日に墓参りする言うとったよ。」
猫川「どうにしてもムリ!こっちは14、15日と休み取ったから。今日、届けだしたし。」
母「変えられんが?」
猫川「こっちは休む時に色々手はずしてやっと休み取るんやから、簡単に変えられないわい!」
母「…じゃあ、(従妹の名前)ちゃんに会えんよ〜。」
猫川「別にいいわい!(プラン9トークが出来んのはちと残念だが)」
母「あ、そうや!お母さん。いい事思いついたわ。お前、16日何時に会社いかなならんの?」
猫川「…9時」
母「なら、16日の朝、こっち出て、墓参ってから会社に行けば?」
猫川「!待て!それやるってことは…」
母「朝5時にこっち出て墓参りすれば間に合う間に合う!」
猫川「…アホか…」
母「車の中で寝ていけば大丈夫やん。」

これが会社で繰り広げられた猫川’s母とのトークです。
朝5時に起きて、2時間ほどの道のりで金沢へ戻り、墓参りして9時に会社へ行けと…人として考えられない発言を言ってのけた猫川’s母。

何かがずれているとしか思えないのは猫川の幻聴でしょうかね?

これが日常茶飯事なため、ホントに猫川。実家に寄り付かないのでした。
また、明日電話かけてくるとか言ってたが、今更東京行きを変更は出来ないし、朝5時移動って事は4時半くらいには準備しなきゃならんって…
その後、会社で仕事する人の身になれよ!親…と思う今日この頃です。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :12| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=33342

◆この記事へのコメント:

※必須