<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月23 日

休み時間

10分しかないってど〜よ!!猫川です。
やだな〜システムエンジニアのグチりごとになっておりますが、今日が提出日と言うことでギリギリまで試験のブツ載せてます(涙)
なので会社来てから休みなしで働いちょります。

何せ、今回の提出でメインの画面が猫川が作った砂のお城(まだ言うか!)なのですから…。

今週午前様Daysを覚悟しているので泣きながら作成している所存です。
…メールは深夜になってやっと見たけど、そのまま寝落ち。
今日も今日とて点検が終わる前落ち着けないし、わざと後回しにしている作業もやらなきゃならんしでちと焦ってます。
ごめんなさい。ホント、返事は下手すると金曜まで出来るかどうか…

さて。別作業で10分満たない休み時間。何するかと言うので別作業しながらこれ、書いてます。
(別作業と言う時点で休んでない気がするが…)
とりあえず、思い出だけは書いときましょ〜ということで…

『ニコラス・マクファーソン』が思ったより早く終わってくれたお陰で、余裕を持って武道館に向かいました。
T.M.Revolution10周年記念と言うことで、今までやってきたツアーのアリーナVer.をやるとのこと。
あ〜さんに申し込んでもらった所、アリーナ席でして…それもネットでアリーナ席の配置で一般的なものを見る限りでは前から3列目という、ありえない場所に配置されたのでした。
恐れおののくあ〜さんと猫川(核爆)
ただし、大いなるオチが待っていると思っていたので泣いていたのも事実。

で、実際に会場に入りますって〜と…ブロックは前後2ブロック×A〜Lの24ブロックありまして、1−Jだった猫川たち。正真正銘の前から3列目にいたのでした。
前2列にアニキや座高の高いお方がいない分よく見えると思ったのですが…そこには色んな意味での障害が待っていたのでした。

〜追記に続く〜

見ての通り、どちらかと言うと上手(向かって右側)でしたので、DVD用の撮影なのかでかいカメラがわりわり動く為、ター坊がカメラにさえぎられると言った嫌がらせがあったのと、座席はパイプ椅子ですのでスタンディングした時の狭さは尋常ではなかったです。
何度となく弾き飛ばされて、通路にいたスタッフのおっさんににらまれたことか!!

それよりもあなたの後ろにいる最前列のおばちゃん。のうのうと座席と違う位置にいるんだから、そっち注意してよ!

などと思いつついたのでした。
で、実際のライブはと言いますと…流石、アリーナVer.久々の曲の多いこと…Level:4、Wild Rush、ビーナスと。(口が裂けてもWild〜が久々すぎて振りを忘れていただなんて(爆死)2番目で思い出せたからよかったが…)
さらには菅野よう子さんによる生ピアノでのThunderBirdや女8人によるバックダンス(ター坊:談)などもあって流石はアリーナ…と思わせました。
なので、ホールツアーより曲数が多い→相変わらずのぶっ飛ばし→時間が長くなると言うので2時間、ぶっ通しでしたよ。年寄りには辛い…。

1回目のアンコールでのトーク。そうか…ター坊は妖精さん…だったんだ(大笑)がんばってネバーランドに行ってください★(※ちなみにこの日、お母さんが観戦されてます)
その中で、8年ぶりの武道館…と言われましたが、後であ〜さんとも言ったのだがその当時も行ってたんだよなと…。それから見ればこの場所に来るまでに長かったと言っていたのはナイショ。

で、猫川での最大の難関は次のアンコールですよ!ここでかかった曲…よりによってSHAKIN’ Love…必要以上に体力を使うこの曲。さらにこれで終わりではないと言うこと。
アリーナVer.アンコールは3回存在する為、最後のアンコールでのLight My Fireでは真剣に三途の川が見えましたよ!(爆死)
この時にず〜っと気になっていた天井にぶら下がっていた風船がや〜っと落ちてきたと言う。(ちなみに自分のいた席が端過ぎて飛んでこなかったものの、上手く流れて拾う事が出来ました)
無事に空気も抜いて原型のまま持ち帰ってきましたが、ライブ終了後、会場外で空気抜く為がんばっているお嬢さん方をよく見ました(笑)

結果、このライブ。3時間半もの長丁場でしたよ。17時半スタートで21時に終わったから。
ホント、ライブ後のお酒とチーズ豆腐が美味かったです(アレ?)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :57| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=34435

◆この記事へのコメント:

※必須