<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月28 日

納涼祭に行ってきました

寂しい子なので、電車乗り過ごしてネットカフェ直行★猫川です。

ちゃ〜んと浴衣着て行ってまいりましたよ〜。
疲れ切りましたが。

P1010284

ある種、予想はしてましたがメインは河内屋菊水丸さんですから、おばちゃんがたの多いこと多いこと…
ま、ディナーショーでそんな若者が多く来るわけもなくと思っていたことですしね。

そんなわけで、目いっぱい帯締めてたので完食もままならないままショーがスタートしました。
菊水丸さんの歌からスタートし、若手芸人のネタと称して最初は千鳥とまちゃまちゃのネタ。
千鳥の2人が浴衣着てのネタというのも珍しいものを見たな〜というのと、まちゃはルミネで出てくるようなTシャツ着用で登場…だったのですが、やはりいつもの劇場とは違うからなんでしょうか?
Tシャツの下に”摩邪”の衣装を着てエンタのネタやってました。
ちゃんとMyマイク持参(笑)ステキです。まちゃ♪

さて。後半ではプラン9と海原やすよともこさんが登場。プランネタは追記にすべて書いておきますのでかっとばして、やすともさんはちゃんと浴衣で登場。
あ〜いう髪型もありだな〜と思いながら観てたのですが、あのネタ…NGKがホテル会場に変わっただけ…としか思えないような気が(笑)

で、最後に菊水丸さんの歌で全員が河内音頭を踊るというのですが…参加者全員が河内音頭初体験という同条件にもかかわらず、千鳥・大悟の物覚えの悪さがどうにも気になって(笑)皆さんは何周かしたらそれなりに踊っていたというのに…。

そして最後、抽選会もありましたが、ちゃっかり仕切っているのがゴエちゃんというのが(笑)流石ですね。
途中、新幹線の都合でまちゃまちゃさん。帰っちゃいましたけど、それなりに楽しめました。
ツッコミどころ満載でしたけど(笑)

ということで。猫川も結局最終の特急に乗ることができず、1人寂しくこうしてブログ書いてるわけですが…。
帰りの電車で寝過ごさないことをただ祈るのみです。

さて。プラン9しか観てないぜ★Ver.

予想に反することなくプラン9全員。黒い浴衣でした。
ただ帯がそれぞれのカラーを示しておりまして(ついでに久馬さんはやはり帽子着用)…似合ってましたよ。特にゴエちゃんは(笑)
なだぎさんも似合ってましたな〜ただ帯は厳密にはオレンジではないような気が(笑)

そしてネタは学園祭でよくなさっているネタ(別名:笑点でやったあのネタ)やってましたね〜。
思わず、ゴエちゃんの「笑って〜?」に続く言葉をわざと少数派で言いましたが(久馬さんのはこらえました(笑))、ギブソンさんのプラン9REDの決めポーズの時、段差から下駄で飛び降りてやっていたのが心配だったのと、「人類の進化」でのなだぎさんの格好が浴衣で判りにくかったのが…。
この後の自由演技(笑)も浴衣のせいで大きな動きがなかったですし。

で、ネタ終わってからやすともさんのネタが終わって全員再び登場となったのですが、菊水丸さんが「先ほどの登場順で」と言われていたのに、なだぎさんが出掛かってて焦って戻っていく姿がステキでした(笑)
そして、先生による河内音頭のレクチャーがあったのですが、なぜかしきりになだぎさんとゴエちゃんが談笑してるし…先生の話は?!と言うツッコミを飲み込みながら気になって仕方がありませんでした。

全員覚えていない状態で河内音頭がスタートするのですが、流石プラン9…。2周くらいしたらそこそこ踊れていたのがすごいな〜と。

最後に抽選会と称して、色んな賞があったのですが、気になったのは『プラン9賞』…おそらく他のメンバーの賞より高価だとは思うのですが…何故にプレゼント商品が『見晴らしのええマンション』だったのでしょう(笑)『竹一平』じゃないんだ…と思ったのはナイショ。(ちなみにくじを引いたのはプラン9代表・ギブソンさん)
そして、別の賞で引いたのは久馬さんですが…やはりやってくれました。
いきなり大量にくじをわしづかみにすると即効、ツッコミを入れるゴエちゃん(笑)さらに引いた番号をぜんぜん違う番号を読み上げるわ。
流石にボケ倒してくれました。ありがとう。久馬さん。
そして、忘れません・他の人が引いてるときに微妙に踊っていた久馬さんの姿と(笑)

結局20:30終了だったのが20:50くらいに終了でしたか。
珍しい衣装のプラン9観れて良かったです♪

投稿者:猫川蒔絵at 22 :36| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=34726

◆この記事へのコメント:

※必須