<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月30 日

8/28:ルミネ1じ3じと4じ6じ観てきました。:1

朝、目が覚めると、ありえない筋肉が痛くなることありませんか?30代に夢と希望を与える猫川蒔絵です(←笑点風)

昨日の夜からかなり来てましたが、左胸の下あたりがやけに痛いです。…帯の締めすぎ?!(核爆)
右肩や腕が痛いのは解ります。浴衣着た状態で2泊3日分の巨大荷物を片手で持って歩いたのだから…。
そんな訳でぎゃ〜ぎゃ〜言いながら現在を迎えておりますが…

昨日に引き続きまして、日曜に行って来ました1じ3じと4じ6じをまとめて書いて行きたいと思います。
でもまあ、長くなると思いますのでこちらに関してはまた2ページにしたいと思います。
本当に”まとめて”書きますので1じ3じと4じ6じで明らかにネタを変えてきた人・コンビは名前に色、変えて書きますので♪登場順も今回はメモ書くことなく観ましたので既に記憶がないです。途中途中は覚えてますけどね〜。

そんなアバウトな記憶ですが…(ちなみに書いてあるのは劇場に貼ってあるポスターの左上から右下へ向かう順で書きますので。)

〜前説だけ外だししまして、あとは追記で書きます。〜

前説…すんません。1じ3じの芸人さん。完全に抜けてます。珍しく全く知らない方でした(芸人レベル(謎)上がってる筈なんだけどなぁ〜。)。4じ6じは観て驚きましたよ。…ここで出ますか?はいじぃさん!カリカのライブで生で観た以来なのでとてつもなく昔に感じましたが。で、衣装もパーティーで着させられるような青ラメの蝶ネクタイって…折角だからスーツ着て、ゴエちゃんと林さんに並んでいただいてリーマン隊になって欲しかったが(爆死)この時ほど、近くで撮りたかったな〜と思ったのはナイショ。

サカイスト…部分的には変えてきましたが、つかみの兄の紹介あたりや口説きの台詞あたりは殆ど同じでした(と言うより、過去に観たネタと同じだったので…)。と言うより、1じ3じから4じ6じにかけて、兄・デンペーの衣装が変わっていたのは何故?!…と思ったのはナイショ。衣装よりネタ、変えて下さい(核爆)

バッファロー吾郎…少し前にスタンダードで観たアトラクションネタでした。木村さんの「黄金」と書かれた衣装(Tシャツ)がステキ過ぎて(笑)。これまたお子さんがいらっしゃっている中「棚卸やろ!」と言う台詞などは120%ターゲットが絞られているネタなので知っている身としては面白かったです。そして、このネタの最後のシメで次の出番の芸人さんを言って去っていくのはいつ聴いても上手いわ〜と思ってしまう猫川です。

千原兄弟…流石に1じ3じ、4じ6じ共にトリを勤めてました。1じ3じではショートコントを。4じ6じではカニのサービスセンターネタでした。千原兄弟のネタは初見でしたがどちらも楽しかったです。ショートコントでは『辞書空手』がシュールすぎて好きです(笑)そして、サービスセンターネタでは最後までJrさんが出てこないまま終わると言うありえないネタ。個人的には"上海"も入って欲しかったが(笑)何よりも千原兄のカニの似合うこと(大笑)…ごちそうさまでした!

Bコース…1じ3じではトップ、4じ6じでは後半トップでした。朝6時半までカリカのトークライブにいたナベさん。ちゃんと出演されているんですから…元気だな〜…と。で、何気にカリカのイベントなりで拝見することはあったのですがネタは初見でしたので、ちと楽しみにはしてたんですよ。1じ3じでは野球ネタ。4じ6じではラグビーネタでした。やはりタケトさんの髪型はいぢられ対象なんですね?(笑)エリンギとかブナシメジとか散々言われてましたけど。
ベタなネタを観る事が出来て楽しめたけど、最初の「私達、私達、Bコース・オ・レ!」が観れなかったのは残念…生で観たかったよ…。

バッドボーイズ…2回とも前半で登場していた気もしますが…ネタは確実に変えてきてましたね。1じ3じでは清人さんが考えたマジカルチェンジ遊び話。4じ6じでは…なんでしょ?佐田さんが清人さんをめちゃめちゃ殴っていたようなネタの記憶が(オチは覚えているのですけどね〜)…。

あべこうじ…Bコースとは逆に1じ3じでは後半トップ、4じ6じではトップでした。全く一緒ではなくて途中途中は変えてましたが…あべさんにしては珍しく4じ6じのネタ中に噛んでしまって、わざと飛ばすと言った所もありましたが(笑)どっちもトップスタートと言うこともあってお客さんいぢりはかなり行っていたかと思います。

ブラザーズ…2回とも後半…それもラス2くらいで登場されていたような感じでしたが。ブラザーズに感しては完全と言ってもいいくらい同じネタでした。流石に1じ3じでは猫川の横にいた男の子が席を立つ時なんかで思いっきりネタにしてましたし。過去に観た彼らのネタは全て同じなんですが…別のネタはいつ観れるのでしょうかね〜。

ライセンス…こちらも初見でした。それも事前に見たと言うこともない紛れもない初見…。ネタはどちらも「ドラえもんのターゲットを変えると?」と言うネタでした。ドラえもんが五厘刈りであの色になっているとは初めて知りましたよ(笑)「アメリカナイズ」に感しては…なだぎさんにさせると凄く上手いだろうな…と思いながら観ていたのはナイショ。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=34828

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お久しぶりです☆
1じ3じの前説やってたのは「クレオパトラ」ですよぉ。

『辞書空手』私もなんだか好き。自分でもちょっとやってみたくなりましたわ。

ナベさんほんとに元気ですよね〜。
カリカの時とテンション変わらないんですからねぇ。

猫川さんも連日の遠征お疲れ様でした。


投稿者: ともみ : URL at 2006 /08 /31 03 :50

◆コメント

ともみさま>
お久し振りです。
前説の芸人さんの名前。ありがとうございます。
若手は結構知っている方だと思っていましたが、やはりまだまだ知らない人のほうが多いというのを感じさせられました。

『辞書空手』…麒麟のDVDでもネタに使われたことがありますが、あなどれませんよね。辞書って。
複数冊持っていたらやってしまいそうです(笑)

ナベさんについては殆ど寝ていないはずなのにそのテンションは、寝てないから?それとも素?!と思いながら観てました。
30代にしてあの衣装のBコースの面々。がんばって欲しいものです。

あ、遠征はまだまだフィナーレ迎えてません。少なくとも後2週は続きますのでまだまだがんばります★(爆死)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /08 /31 08 :12

※必須