<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月30 日

8/28:ルミネ1じ3じと4じ6じ観てきました。:2

そう言えば、今日は『7−8×4月』の発売日じゃないですか〜!!猫川です。

腹黒い猫川サン。インストア狙いなので買ってもないですし…情報が上がってこないものですからねぇ〜。とりあえず、買うとするならば今週末、大阪行った時か来週、東京へ行った時になると思うので。

どうも吉本ならインストアかましてくるだろうと思った猫川が浅はかだったのかもしれません。そんな時もあるんだろうけどさ〜。

と言う事で、続きです。
予想通り文章が長くて先ほどの投稿も、今回の投稿も追記が長いと言われてはじかれてしまいましたのでギリギリまで押さえてみました。
メモ取ってないと、どれだけ人間と言うのは覚えていないものかを実感させられたと言うのはナイショにしてください。とりあえず、記憶ある限り書いたので…。

休み時間にちまちまと書いていますので、今日の記述はこれにて終了。
明日、体力があればべしゃり部に入っていきますので♪

…って言うより、今日、明日で書いていかないと、また週末になっちゃいますからね〜。出かけることは確定してますんで、何とかしなければ…。

さて。今日もがんばって仕事するかな…。

水玉れっぷう隊…多分スタンダードで観た事はあるはずですが、ルミネでは初見。ネタは「息子役のケンさんと母親役のあきさん」のネタでした。で、1じ3じではケンさんがあきさんをどつくシーンで首をつったらしく、しばらく痛がっていたのが笑えました。ちなみにあきさんの勝負下着は同じでしたが、ケンさんの下着は変わってました(笑)…それにしてもあきさん演ずるおかんの衣装…色んな意味で夢に出そうです(笑)

COWCOW…1じ3じのみの登場。今回のメンバー中で一番古くから存在を知っている(昔ジャングルTVで観た記憶が…)のですが、ネタを観たのは初見でしたね。しかし…見事なくらいネタ、何話されていたのか覚えていないという所が(滝汗)つかみ位しか出てこないと言うのが大問題…ごめんなさい(TT

ストリーク…4じ6じのみの登場。バタバタしていたお陰で、吉本さんの「まいど〜!」の掛け声が間に合わなかったのが猫川としては悔しくてなりません。2回言わせたかったのですが…。ストリークは120%野球のネタを決まりきっている(をい)のでそう言う意味で予想通りの内容だったので楽しかったです。それにしても阪神が2位と言うので山田さんの嬉しそうな事!漫才以上でしたね♪(笑)

ザ・プラン9…どっちも前半だったかと思います。4じ6じでは前半の最後でしたから。(長くなること前提で書いてますからね。)

1じ3じ…センターマイクが置いてあったのでプラン9じゃないと思っていたのですが、モニターのプラン9の文字を見てまさかと思ったら…ゴエちゃんとギブソンさんの2人が出てきて…「タイタニックか!」と思わず言ってしまいましたよ。そして、即座に下手通路を見てしまう猫川。
4じ6じだったら下手通路側だったのに…と嘆く今日この頃でした。
そして、ゴエちゃんの偉い所がルミネの座席の値段。単価はしっかり計算してあったので(うめだ花月の値段と違ってますからね)。
証書授与の時もつかささんのお陰で『あのねのね』でしたし(笑)…今の子、解らないって!(大笑)
で、最後の見送りの時…ルミネの偉い所は全員下手通路側の人が立ったということ!…うらやましいな〜。
最後のギブソンさんのしめ方はうめだのしめ方にして欲しかったですが、生でこいつが観れて嬉しかったです。

4じ6じ…中に入って真っ先に見る劇場チェックにより、プラン9がネタを変えてくることを悟ったのでした(下手に階段がなかったから)。そしてちゃぶ台のようなものとついたてのような何かが見えましたが…。
実際には『足痛い〜』の2nd Conte…「キャベツはどうした」の1部でした。しかしその割には…実物見た方は解ると思いますが、セットが…柵が書割だったと言うのが(涙)。スタンダードではちゃんと柵だったのに…東京まで持って来れないか…そう思って観てました。
で、話が進んで久馬さん…ですが…短っ!スカート丈、短っ!『足痛い〜』よりも6月で観た『スタンダード』の時よりも遥かに短い丈。限界に挑戦しすぎですって(笑)そして案の定、つかささんやギブソンさんに捲られるのですが…スカートの下の下着が…水色トランクスって(涙)せめて、見せパンにしてくださいよ〜(核爆)
さらに泣けたのはゴエちゃん。何?!あのズラは…。どこかにあったヅラを必死にセットしました!と言うような失敗具合は!!キャラが別人に見えるような感じだったのである意味ショックでした。
私の中の彼はそんなモンじゃない!反芻しながら観てました。3DなDVDは面白かったですが、やはり東京と大阪。やれるものとやれないものがあるんだな…と思ったりしました。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :48| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=34829

◆この記事へのコメント:

※必須