<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月31 日

8/28『べしゃり部』観てきました:2

あと一息ぃ〜!猫川です。
眠さに事欠いて、書き始めた現実逃避もこれで終わろうとしています。

見ての通り、全員のダイジェストを書くだけでこれだけの量になる程2時間。喋りっぱなしのイベントとなりました。
喋りだけで2時間…やれるもんだな〜と思いながら観ておりましたよ。

あ、さっきの投稿ですっ飛ばしたオープニングについてはダイジェストで書いておきますね。久馬さん、なだぎさんが喋った内容については追記にまとめておきますゆえ。

今回の『べしゃり部』に感しての一番のキーワードは『張りつめたショボボ』でしょうね(笑)
そして、今までイベント観てきた中でボケを言った時に会場から悲鳴が聞こえるという様、初めて観ましたよ(大笑)そのボケを引き出すきっかけを与えたのはなだぎさんだったことは…猫川、忘れませんので。


【オープニング】
□MCの千原兄弟が登場。最初はジュニアさんが普通に仕切っていたのに、靖史さんが遅れてきた観客に噛み付いてました(笑)どこぞの1じ3じなどの芸人さんと大違い(笑)この後出演者紹介へ

■あべこうじ…引き合いに出されたのは奥様ネタ。ある年内目標を靖史さんから出されると「ほら…書かれるから…」とネット上を気にされてました(ので、年内目標はあえて書きません(笑))。

■アップダウン…数時間前まで24時間テレビで北海道にいた2人。寝てない状態でここに来てますと言う台詞に、逆にええテンションになるかもしれんと言うフォローが出てました。

■COWCOW…よしさんは前にも出たことがあるようですが”ギャラの発生する出演”としては初参加だとか。多田さんについては衣装はラコステのようなワニの絵ではなく消防車だったと言うのにツッコミが来てました。

■ジャリズム・山下さん…こちらも衣装でツッコミが。ジュニアさん達が「貰いもん〜」とひたすら言ってました(去年、今田さんから貰った物だとか)。あとは声が枯れてるという話が。珍しく仕事を3日も入れられたとかで…。

■ザ・プラン9・久馬さん&なだぎさん…2ヶ月前にこのイベントの参戦が決定したのだが、なだぎさんには「しゃべり部」の仕事が入ったと。久馬さんには「喋り場」の仕事が入ったと言う連絡が届いていたのだとか。聞いた時に色々悩んだと言う…。千原兄弟となだぎさんはNSC同期。さらに靖史さんとは同じ年ということで肩組んでましたがジュニアさん「週末とかプレミアムビールとか飲んでそうな格好」と(多分、靖史さんに対して)ツッコまれてました。

■バッファロー吾郎…木村さんのTシャツに書かれた文字を見ながら靖史さん「これほど輝いていない”黄金”(←Tシャツに書かれている文字)、初めて見たわ〜」とのツッコミが。さらに同期ゆえ、木村さんが喉の調子が悪いと言う所から上手く『絶好調!中畑清で〜す!』を言わせるところがステキでしたね。(個人的にはこの台詞の直後にむせている姿と、ゲド戦記(謎)あたりの内容が好きなんですけどね〜。)

〜久馬さんとなだぎさんのトークダイジェスト〜

●話が通じない(久馬さん)
 …現在の芝居もんで一緒の活舌の悪さで知られるシベリア文太さんと一緒に食事に行った時の事。中国人の方が経営しているラーメン屋で2人の間で全く言葉が通じなかったとのこと。そして、その2人の間に入った通訳が野性爆弾・ロッシーだったためにさらに混乱の度を深めた…らしい。

●ロッシー(なだぎさん)
 …スタンダードで野性爆弾のコント中での事。舞台裏でマイクだけ使って喋ると言うシーンが多いのだが、その際一旦楽屋に戻ったロッシー。楽屋に中田カウス師匠が来られているのを見て舞い上がり「おはようございます!」とマイク付いている状態で挨拶したと言う。(勿論、客席に丸聞こえ)

●Jさん(なだぎさん)
 …NSC同期のJさん&Jさんの兄が大阪にいた頃、Jさんの家に泊まりに行った時の事。なかなか寝付けないJさんの独り言でなだぎさんも眠れずにいた時、Jさんがおもむろにかけた曲が30分間「俺の耳、返せ」の台詞が流れていて、何の曲か気になるなだぎさんをよそにその曲でぐっすり眠っているJさんの姿が…なだぎさん曰く「俺の耳返せ事件」と名が付いているとか。

●Jの兄(久馬さん)
 …シェイクダウン時代、梅田のある店で「シェイクダウンシェイク」と言う商品を出そうと企画し、その店に行ったのだが、シェイクの2人とJさん、Jさんの兄などの錚々たるメンバーに店周辺は大混乱。さらにガード役として呼ばれた芸人が2丁拳銃だったためさらに混乱。店を開けるか悩んでいるメンバーをよそに「浩治ぃ〜ジュース作ろ?」と1人楽しんでいたとのこと…。

●Jの兄(なだぎさん)
 …NSC時代、皆で飲みに行った時。Jの兄の自転車が酔っ払いのおっさんに倒された所を目撃。怒るJの兄がおっさんに説教を。説教中になだぎさんは倒された自転車を元に戻していたのですが、「こんなことしているのをお前の子供が見たらどない思うねん!」と言いながらJの兄は自分の自転車を蹴り飛ばしたと言う…。元に戻したなだぎさんの立場は…。
 
●アホ(久馬さん)
 …清水キョウイチロウさんと言う先輩がある舞台(Ropeのこと)でよく見学に来ていたのをメッセンジャー・黒田さんの計らいで舞台に出演することに。通行人役だけど持っているリュックに何が入っているかと言う振りまで準備されたのにも関らず、当日の舞台ではリュックの紐を固く結びすぎて開けられなかったという…。

●気持ち悪い(なだぎさん)
 …NGK近くの公園でバッファロー吾郎さん達とあるイベントのVTRを撮っていた時の事。ここは近所のおばさん達からよく煩いとクレームが来る場所だったので今回も近所のおばさんがなだぎさんの所に乗り込んで来ました。苦情なので真剣に聞こうとおばさんの顔を見ていたら「何、顔見てるの?!」と言う怒られ方をしたとか。

●寝る(久馬さん)
 …久馬さんの近所にはホームレスの人が夜な夜な集まって就寝されているとのこと。ある日、自転車で家に帰る途中、数人のホームレスが集まって盛り上がっていたので何をしているかと思ったら…彼らは何処かから持ってきた『人生ゲーム』をしてその結果で盛り上がっていたそうな。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :57| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=34895

◆この記事へのコメント:

※必須