<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月04 日

今日も改めてレポ、しようかな?

と言う事で、猫川@体調激悪です。

一応、物食べる気はあるのでまだ大丈夫だけど(ひどい時には水分すら摂りたくない時も出てくるのでねぇ〜)、頭痛のひどくならないうちに…別名:正気のあるうちに…会社を出たいと思います。
※ ちなみにこれ書いたのは昼休みです…。

で、レポ書き(←勝手な思い込み)さんといたしましては、行ったイベントに関してちゃんと伝えねば!と思う節があるため反応の有無その他に関係なくこそりらと書いておこうかと思った次第です。
なので、今回はUMEKA12の方も書きますが、OAものがある場合は反転して読めるような”自己責任”ものとして書こうと考えます。(書かないと忘れそうなんでね)

まず最初。早朝に大阪に上陸した理由こと神戸・フルーツフラワーパークなる、今回の事がなければ一生行く機会のなかったであろう場所へと向かいました。
軽く朝からチケット戦線参戦し、よりによってスタンダード1回目と2回目で全く同じ場所を取る羽目になるとは(それも最前列…)。いたたまれない気分満載で目的地に向かいました。

矢野・兵動さんのネタでお馴染みの兵庫県・三田(笑)の地へ向かうまでの風景に軽いカルチャーショックを受け、そのまま無料送迎バスで揺られること20分程で到着しました。

ホント、この場所でイベントするの?

と言う気分満載でした。(あまりにもローカリ〜な風景の真ん中なのでね)
で、実際には13時スタートの所、12時前に会場に着いたのですが家族連れの多いこと。そして特有の座席の取り方されてたのでなんだか…と思ったりもしたのですが、単独行動の利点で前から2列目の勿論下手側(笑)に座れました。

1時間ほど席を離れることなくぼ〜っとしてましたら、スタッフさんがマイクチェックでずっと喋ってましたね。その時の内容が先に投稿した内容だったのですが(苦笑)プラン9の扱いって…ついでにうめだ花月の存在って…そう思いながらいたのでした。

一応、その中の話ではそれぞれネタをやって、ジャンケンによるプレゼント会があると言う。
猫川の中で引っかかったのはプレゼントの中身。サイン色紙、お菓子…このあたりなら想像つくのですが『Baseよしもと写真集』って!!一体何年前の物質をプレゼントとして出しますかね?(つ〜より金出すので欲しいです!(←ヤらしい考え))
と言う事で、気になるプレゼントが言い渡されて実際のネタがスタートするのでした。

内容の方は追記に(登場順で書いてます)ありますので、ここでは書きませんが、帰りの無料送迎バスの中で運転手のおっちゃんが別の運ちゃんとの会話により、どうやってこの会場を脱出したかを聞いてしまい…すげぇ!よしもと!と思ったのはナイショです(その後のおっちゃんたちの会話はいただけなかったのであえて削除しますが、リムジンでの移動…だったそうな)。

ビッキーズ…やはりトップで登場。飴ちゃん蒔くのですが、微妙にステージと客席が遠い為にスッチーは階段を下りて蒔いてました(そう言えば「ビキビキ、ビッキーズ」がなかったぞ?!)。ネタとしてはスッチーの日焼けの理由→時代劇→新婚→挨拶→新婚→子供ネタと言う流れに。思ったほどウケてなかったせいか会場から「ガンバレ!」の掛け声が(苦笑)…で、漫才終了後にMCとなって、このあとの登場順を説明してましたね〜。

とろサーモン…ネタを生で観るのは初見でしたが、てっきりスカシ漫才すると思っていたのにそっち方面ではなく「ボイスパーカッションネタ」がメインで終わりました。途中で会場の客になったら?と言うのでミニコント(!)が行われましたけど…こんな漫才を普段やっているか…と思ったりなんかして。あ、ビッキーズの後での漫才だったのでマイクの位置が低かったので直そうとしたらスタッフが現れてビックリしてましたか。

ランディーズ…サイト上ではたーちんのみのはずだったのですが、無事高井さんも登場し、漫才を行ってました。自分達の名前→子供の名前→小さい頃の遊び(しりとり)→(選択歌と数え歌)→おっさんの嫌われる理由→おばさん度チェックネタの流れでしたね。それにしてもスッチーといい、たーちんといい、後に出てくるこいちゃんといい…やけに肌が焼けているのが気になります。

ザ・プラン9…(ここは長いですよ〜)基本衣装は黒と青系統一。感じとしてはNotスーツVer.でしたのでゴエちゃん=スーツ、つかささん=つなぎ、ギブソンさん&なだぎさん=Tシャツ、久馬さん=シャツ+帽子のいでたちでした。なだぎさんの衣装が東京本公演終了後で見てしまった私服と同じだったのですが(苦笑)…。ネタは学園祭でよく行うネタ(掛け声→チームワーク見せ→古今東西→戦隊物→坊さんが屁をこいた)でしたか。
PLAN9・REDの時はギブソンさん。下まで降りて子供の前でやってましたし、自由演技ではなだぎさん。ゴエちゃんは想像が出来る行動でしたが、つかささんはず〜っと子供の方を見て愛想ふりまき(笑)久馬さんは柱の影で何やってました。…死角だっただけに気になります。
そして「人類の進化」におけるなだぎさんの格好…やはり着物より洋服の方が解り良いかと。

シャンプーハット…てつじさん。「このステージの普段の使われ方」に疑問を持っていたのですが、誰も答えず(笑)ずっと引きずる姿が。こいちゃんは奥さんから昨日、ここで買ったとされるある土産物が美味かったというフツーな話(笑)でネタに行きました。好みのタイプ→オリンピックに出たいと言うネタでした。皆さん15分程度でやっていたのですが、彼らだけは10分ほどで終了したので早いな〜と思ったり。

ジャンケン大会…出てきたのはビッキーズとシャンプーハットのみでした。ずっと「インジャン」と言い続けてましたが、勝ち残っていたのは不自然なくらいお子様が多かったです(苦笑:その事でず〜っと「子供はインジャン強いわ〜」とてつじさん。言い続けてましたしね)。芸人さんのジャンケンは絶対普通にいかないのがお約束なので、木部ちゃん→スッチー→てつじさん→こいちゃんと…全員何かをしでかしてました(笑)木部ちゃん…3タテは辞めたほうが(核爆)。猫川は結局当たる訳もなくイベントは終了。1時間半程度のイベントでしたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :14| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=35169

◆この記事へのコメント:

※必須