<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月05 日

UMEKA12 キャラクターショーレポ・1

…1にすべきか悩みながら書き始めている猫川です。

最初に言っておきますが、関西テレビが放送される地域の方。ならびに謎ルートを使ってこの番組を観ようとしている方は速攻、立ち去ってください(きっぱり)
観れるやんけ!&うちの内容を読んでクレーム来るのもヤな話なので。

あくまで猫川蒔絵。放送が入らない悲しい地域の人の味方なので、その方に捧げるつもりで書く所存です。
追記の方に書き記しておきますが、念のため反転して読む形にしてますんで、携帯から見に来られている方ごめんなさい。

とりあえずは当たり障りのない前説はこっちに書いておきますね〜。

〜レポ開始〜

さて。猫川は前説が気になってました。ま〜たミサイルマンが出てきて大阪以外から来た人〜だなんて質問されると痛いので…。

そんな訳で、D列に座った猫川さん。開始をぼ〜っと待ってました。
21:00。前説の2人が登場。どう見てもミサイルマンではない(笑)今回の前説はプラスマイナスの2人でした。
そこでほっとしたのもつかの間、案の定「大阪以外から来た人」と言う手痛い質問。猫川。隠すのもヤなので手を挙げると見事に捕まりましたよ(涙)
あれはいつ聞いても地方差別…どうせ、電車の最終だと平日のスタンダードすらまともに見れないほどの田舎だよ!
そう思いながら返していたのはナイショ。

そして、プラスマイナスの2人の特技をやってましたが…やはり麒麟・タムちゃんの物真似…初めて生で聴いたが似てますわ。(地声も近い部分はありますけどね。兼光さんは…)
拍手の練習を経て、ここでこの番組の詳細が明かされます。正しく言うと「キャラクターショー」ではなく「キャラクター学園」と言う設定だそうです。
果たしてどのようになっていくのか?と言う不安(え?)で21:13頃。「うめだ花月 キャラクター学園」「スタート!」の掛け声にてイベントがスタートしました。

【オープニング】
画面設定がまさしく教室。上手側に黒板と教壇。そして机が客席側4つ、奥が3つの配置でした。
最初に登場するのがおかっぱ・白髪でスーツのケンコバさん(教頭役)と普通にスーツのサバンナ・高橋さん(教師役)でした。
このクラスの生徒は問題が多いので授業内容を見て退学にするか決める。と言う話の元、生徒が登場するのでした。

…勿論、まともに出てくる人はいなくて…

ショッキングピンクのスーツを着た『竹内力』(プラン9・つかささん)
黄色地に「嫁無料」と書かれたTシャツを着込んだ漫画好き『漫画読み介』(シャンプーハット・てつじさん)
インドからの留学生『ヨギータ ラガシャマナン ジャワティーシカ』(チュート・徳井さん)
最年長56歳(自称)野球を愛する『春団治・中川さん』(ランディーズ・たーちん)
北アルプスから通う女子高生『北岳ノギク』(小藪さん)
アメリカからの留学生『キャプテン☆ボンバー』(キャプテン☆ボンバー:以下、CB)そして…

自転車にまたがって颯爽と登場した我らが『ディラン・マッケイ』!(プラン9・なだぎさん)

出てくる間にケンコバさんからちょいちょいツッコミ入ってましたが、なだぎさんに関してはあまりツッコミが(あるとしたら徳井さんと衣装が被っているくらいで(笑))

そして、授業がスタート。

【1限目『国語』】
●我輩は□□である。××はまだない…□と×に入る文字を答える。
→最初、全員さぐっているせいか誰も手を挙げないという(笑)一番最初に先陣を切ったなだぎさんにカンパイ☆そして、小藪さんの回答にやけに食いつく徳井さん(そう言うネタだったから…)に小声で注意するなだぎさんがステキすぎ。

●「鬼に金棒」よりしっくり来ることわざを答えよ。
→ここでも先陣を切ったのはなだぎさん。ここではケンコバさんがCBいじりを始めて早くもキャラがぐらつき始めるという事態に(笑)彼だけは何故か音響も味方していたため、つかささんがあの声で「ボンバー!」と叫ぶものの、曲が鳴らずに悲しい思いをしたのはナイショの話。

●秋の季語を入れた俳句
→「俳句」と言う言葉でボケる徳井さんとなだぎさん。そして、気が抜けたのか一瞬声が戻ってしまったつかささん(笑)すぐに戻しましたけど…。なだぎさん。キレイに作りすぎ。

そしてケンコバさんからこの時間のMVPを決められ、全てにおいてシメに回ったたーちんが取ることになったのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :06| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=35229

◆この記事へのコメント:

※必須