UMEKA12 キャラクターショーレポ・2
ものごっつ、ダイジェストで書いた結果。2でも終わらないことに気づいた猫川です。怖いくらいに短くまとめているんですよ?!それでも書ききれる事が出来ないと判ったそんな今日この頃です。
特にこの追記で書いている内容がね…正直、これだけで終わらすの勿体無いと思うんですよ。
初めて人の限界と言うものをこれで知る事が出来ましたしね。(しかし、このお方なら絶対その限界、苦手意識をあっさり乗り越えるものだと信じて疑いませんから♪)
ええもん、観させていただきました。ホント。
ちなみに、この追記で書いている状況が終わった時点での時刻と言うのが22:50過ぎだったんですね。
正直焦りましたよ。帰りの電車時間がものごっつ気になっていたので。
一応、このチケットを買った際のイベント終了予定時間が23時とはなっていたので覚悟はあるのですが、それまでのコーナーの長さを考えると120%終わらないだろうとビクビクしながら観てたので。
果たして何が起こったのか。ホントに誰が何を書いたかと言うのは全部手元に書きつくしてある(しいてたーちんの回答で1つ。どうしても思い出せないものがあるのが悔しい限りですが、そんな状態だったりしますので。
と言う事で、毎度ながらの駄文・書き続けていきたいと思いますので。
しかしまあ、下手なことはここでは書けないので、次で終わりとなるキャラクターショーレポ・3の頭は全く関係のないネタ、書いときますので(笑)
一瞬「?」と思っても、ちゃんと追記は続き書いてますのでお気になさらずに…
【2限目『美術』】
机の向きが客席側になり(1限目は下手に向いていた…)奥の席は少し段を儲け高くなっていました。
美術なのでフリップ使って絵による表現をすることに。ここではキャラとして漫画好き設定のてつじさんに期待が持てるということでお題が発表。
●怖いもの
→CB(キャプテン☆ボンバー)が先陣を切り話は進むものの、なだぎさんの描いた絵がCBとほぼ似ていることから「アメリカ勢は発想が似てる」とケンコバからツッコミが。そして最たるものが…CBとなだぎさんが全く同じ答えを描いた(それもオプションで牛まで記載)と言うのが…。
さらになだぎさんが始めた『描いた絵についての小声によるコメント』が繰り返されるという事態が発生。期待されたてつじさんの絵に愕然としつつ、またもたーちんの絵で締められました。
●丸く穴の開いたフリップをうまく使って絵を作る。
たーちんが先陣でしたが「絵」は描いてなかったというのが(笑)また、つかささんが割と積極的に参加してましたが、キャラとは離れた内容でツッコまれたものの「絵が上手いから」と言う理由で免除。今回は珍しくCBがトリになるものの、出すつもりがなかったせいで慌てまくってました。
ここではやはり絵の上手さからか、MVPはつかささんに決定。
全員が退場し、机が取っ払われ、センターマイクと丸イス(上手側4つ、下手側3つ)となりました。
【3限目『音楽』】
●『アイネ・クライネ・ナハトムジーク第1楽章』の出だしに合わせ歌詞をつけて歌う
→このあたりで凄かったのが小藪さんとたーちん。ポジティブ組と称された彼らに対し、全く反応も出来ないCB&なだぎさんのアメリカコンビ。なだぎさんに至っては一言も発しませんでした。つかささんは1つ、宣伝のようなステキな歌が披露されたのは(笑)…つかささんも出てもいいと思うのですが。バッファロー吾郎・木村さんじゃなくて…。
●『ぽっぽっぽ。ハトぽっぽ〜』の部分を変えて歌う
→またもやアメリカ勢とポジティブ組の差がはっきりと。小藪さん。キャラをつかめて来たのか飛ばしてました。そして…一番の見所と思われるシーンへ。いつものたーちんでシメが許されなかったのか、最後はCBとなだぎさんが出すまで続けられる空気が…。そしてついにCBとなだぎさんとの合作による歌がはじまるのですが…。
なだぎさんとCB。完全に撃沈。客席に顔を見せることなく、顔を真っ赤にして笑うなだぎさん+うずくまり、腹筋を押さえて笑い転げるCB。勿論、他のメンバーもその光景に笑っていると言った凄い結果が…。
そこで終わりかと思いきや、小藪さんの「もう1回」の言葉に歌うことに。どう考えてもネックであるなだぎさんと立ち直ったCBとで歌い上げ、CBと小藪さんに「ディランだけで歌って下さい」と言うことで、なだぎさんオンステージと化したのでした。
●ドレミの歌を全員で作成。
ド:つかささん、レ:てつじさん、ミ:徳井さん、ファ:たーちん、ソ:小藪さん、ラ:CB、シ:なだぎさん…と言う担当で歌うのですが、なだぎさんの前でわざと切られつかささんから順に歌って、なだぎさんでしめられると言う…なだぎさん祭りのような結果が出ました。勿論、盛り上げた(?!)事への敬意によりMVPはなだぎさんに。
投稿者:猫川蒔絵at 21 :09| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )