<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月07 日

MY脳

おそらく、目の前にニンジンぶら下げた馬並みの知能だと思う猫川です。(核爆)

簡単に言ってしまうと、自分に対するご褒美がないと動かない小学生くらいのアホな考えとも言いましょうかね〜。

それが良く解ったのが昨日のことです。※ 会社関係の方は見ない振りしてください。

9月から来年8月にかけてスキルアップなる、向上心を高めるという名目で資格取得を行うと言うのがあるのですよ。(それも自費で…(涙))
で、猫川も苦し紛れに1年間の計画を立てたのですが(入社年数を経ての余計な説得力があるため、上司からのツッコミが入っても上手く切り抜けるという裏があったりしますが(笑))、最初の受験と言うのを10月下旬と設定したわけです。

それも何でその日になったのかと言う理由を上司に聞かれ…

猫川「北陸3県で受験会場がなかったことと、東京なり大阪行く機会が多いのでその時に受けてこようかと…」

と言うのが受理されまして(おかしいと思わない上司も猫川から見るとおかしいのだが…)、そのあたりに受けることとなったのでした。

10月の予定と言えば、なだぎさんの誕生日近辺とその1週間後の米米ライブ…くらいで、その次になると11月…ってをい!
そう。予定としては10月下旬入れてなかったのでした。一応、米米ライブの追加公演…行きたいな〜とは思っていたのですが、多々ある理由でプレリザーブキャンセルしておいたくらいですし。(勿論、入れてないのには裏理由が存在するのですが。)

…とりあえず、早めに申し込みしておかないとまた定員オーバーとか言う理由で受けられなかったら、今度こそ上司にどやされるので、今回は早めに探してみたのでした。
10月下旬と言うからには21、22、28、29あたりしか出てこない。その中で日程を探すのだが…思ったとおりの物は出てこないものでして…。
結局絞り込まれたものは関西方面

で…結論としては試験を受ける日を決めて、予約メールを出し今日、その連絡が届いたのでおそらく受験するようになったのですが…その理由と言うのが…。

【実録!猫川さんの試験の決め方】

猫川「…やはり京都、大阪ラインだろうな〜。」

会社のマシンで試験会場一覧を見始め、さらに携帯を取り出して何やら打ち込み始める。しばし、マシンと携帯の画面を見つめつつ…

猫川「これだとな〜。日程が合わないし、帰りが怖い事になりそうだし…んじゃ〜こっちは…」

会社のマシンを使い、試験会場の場所と試験開始時間を見る。

猫川「日曜日でこの時間やったらまた急行帰りじゃん!ダメダメ!…ってことは、この2つが残ったから…」

さらに会社のマシンを使い、試験会場の場所と試験開始時間を見る。

猫川「朝から受験か〜。朝早くに出なきゃならんけど、別に大丈夫(のはず)だし。あとは…」

携帯持つ手が動き出し、何かを調べ始めるのでした。

猫川「う〜ん。大丈夫そうだけど…一体、誰が…」

さらに携帯持つ手が動き、ある結果を見た瞬間…

猫川「!なだぎさんが出る?!(迷いゼロで)21日決定!申し込もうっと!」

この時、猫川が申し込んだのは資格試験の申し込みではなくうめだスタンダードの申込。

猫川「一応、試験が終わった後のお楽しみでスタンダード最前列が取れたから、今から試験の申込しておこうっと♪」

こうして受験会場のサイトから資格試験の申し込みをしたのでした。

猫川の資格試験を受ける日程は、その後におもろいイベントがあるかどうかにかかっています。
ただでさえ資格受けるのに県外に出るのだから、何かを巻き込まないと勿体無いと思うためまず先に
・資格試験の日程にイベントがあるか?
・時間がかぶってないか?(一応、資格試験の時間優先)
を見て”イベントを先に申し込む”と言う…(爆死)

よく言うと「後に予定された物を楽しく観る為にがんばれる」だし、悪く言うと「そう言う楽しみでもなきゃ、資格試験なんて受けたくないわい!」(核爆)となるわけですが…どうにしろ。タダでは起きないということでしょうかね?(笑)

怖くて会社の皆様に言えない内容★

投稿者:猫川蒔絵at 17 :38| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=35375

◆この記事へのコメント:

※必須