<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月11 日

おはようございます(小声)

…朝っぱらから「いつも見ています」と言う内容で嫌がらせトラックバックを7通連打で送ってきやがった奴に「来んな!」と思った猫川です(←猫川の丁寧語)

そんな訳で(?)東京から帰ってきたのですがすこぶるよろしくない体調状況です。
今日は午前中、どうしても抜けられない会議があるので出なきゃならんのですが午後まで持つか謎なので今はヘロヘロ状態でいる…そんな今日この頃です。

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日は2イベントをこなしまして…ま、メールでわざわざ調べてくださった方もいらっしゃったりレポブログには書きましたがこれを持ちまして…

2006年に参加したイベント数が100となりました(爆死)

すみません。
まだ9月、終ってないんですよ?!
実質で8ヶ月と10日で100イベントって!!
恐くて何日に1回イベント行ってるかという計算したくないですよ!ホント。

この事実を知ったがためにしばらく休もか〜?と思った次第です。

なので、1ヵ月ほど眠りにつきたいなと。
そんなこんなで、一旦区切りつけるためのイベントとして、『うす皮1枚』と『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!!!!』を見てまいりました。
『うす皮〜』の方も昨日で千秋楽を迎えたのでネタバレは追記にしておきますが、一言で言うなれば

「ミイラ取りがミイラになった」

お話でしょうね(核爆)

で、劇場上演なものだからチラシの多いこと!
またチェックしていたのですが目に飛び込んできた『米米CLUB演劇部』!
…小野田さんとミナコちゃんが出るってか?!…行きてぇ…
そして日程に涙。行ける可能性のある日は千秋楽。運が良ければその前日…。

果たしてどうなる?12月のイベント数の追い込みは!(爆死)

10年前、世間をにぎわす事件が発生した。中学2年生だった少女がクラスメイトの男の子を殺害。
表向きは苛められていてその復讐との見方だったが、調べにより少女と殺害された少年は付き合っていて、少女の証言では「好きすぎて殺した」と言うこと。
少女は医療少年院に入り…それから10年後。少女(愛子:しずちゃん)は名前を変え、社会復帰をすることになった。

劇場で清掃員として働く「心」と名を変えた愛子の前に売れない芸人・涙男爵として現れた太一(劇団ひとり)。過去の事件により、恋愛をしていいのかと言う恐怖を持つ愛子だったが少しづつ太一に心を許していく事になった。
だが、太一には愛子に言えないある事実があった…。

(・ω・)人(・ω・)

全部書いてたら長くなったのでこんな所で切りますが…
「人を好きになり、一緒になってから起こる不安。それはその相手がいなくなる(死んでしまう)こと。もし自分が亡くなってしまって、悲しませるくらいなら…」
これが根本の話だと思います。

やはり、主演の2人は芸人さんですから多少の笑いの部分はあったのですが、ちゃんと泣かせる部分は泣かせてくれましたしね。
ちなみに我らが平田敦子さんは愛子が医療少年院にいた時のカウンセラー(監査役)でした。
厳しさと優しさを持つええ役でした。今まで観てきたのとはまた違う感じの役だったので…流石だなと。

ちなみにDVDになるのですが、一般発売しないそうなので思わず購入。
届くのが楽しみです。ホント…。

投稿者:猫川蒔絵at 07 :41| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=35588

◆この記事へのコメント:

※必須