<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月20 日

何も考えず気ままに…

生きすぎだっちゅ〜ねん!猫川です。

昨日、出来心でまたチケット2枚ほど取ってしまいました(爆死)
それも平日ですよ?奥さん!!(←誰よ?!)

いくら1ヵ月間どこにも行かない月間作っても終わってからま〜たイベント増やしてどーするって〜の!

…運がいいのか悪いのか。
とりあえず、代休が2日残ってて、1日はプラン9の中之島演劇祭で使うのであと1日。ど〜すっかな?と軽く思っていた状況なのでとりあえずそこにぶち当ててみようかな?と。

で悲しいことは、チケットぴあで座席確認した後、別のところでチケット取ったら遥かに後ろの席だったというのが…(涙)グレるぞ!猫川さんは!!

でもまあ、それも運命。
こっそりイベント参加が猫川の基本ですからね。
(とは言え、前回のキュートンのように思いっきりバレリ〜ナな結果に終わると猫川としては手痛い以外の何ものでもないですからね〜。気ぃつけないと…)

そう言えば、書いてなかったですよね。先週の『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!!!!』について。
とりあえず20組ですからね〜。2〜3枚くらいになりそうな気がしますが、とりあえず追記に思い出の如く書いていきます。

とりあえずは…このイベント。ルミネお約束の19時スタート…のはずでした。
しかし、猫川が会場に着いた18:40の時点で、前の「4じ6じ」のお客さんが会場を出ているくらいの状況でして。…何が元でそこまで押す?!
と言う状況にあい、結局、開場時間が19時と言う、ありえない結果になってました(ちなみに始まったのは19:15…)。

そして全体的な流れとしては最初に漫才ORネタをやるコンビ、芸人が登場(7組、7組、6組で登場する形)。で軽い紹介の後、その紹介順でネタをやることになりました。
ちなみにMCはバッドボーイズの2人でした。(そしてこのイベントの漫才・トリを勤めてました)

登場順は…
【1部】
・ミルククラウン・ふくろとじ・もう中学生・マキシマムパーパーサム・ジパング上陸作戦・ボルサリーノ・チーモンチョーチュウ
【2部】
・イシバシハザマ・LLR・グランジ・コンマニセンチ・ポテト少年団・平成ノブシコブシ・ハイキングウォーキング
【3部】
・ロシアンモンキー・ザ・パンチ・増谷キートン・犬の心・ガリッドチュウ・バッドボーイズ
でした。

■1部紹介…確か、もう中学生を「もう高校生」と読んだあたりから、わざと名前を間違えて呼ぶパターンが増えてました。一番覚えているのはジパングの時。新ギャグ披露をしようと頑張る加藤さんでしたが、結局はチャドさんのギャグでつぶされることに…これは後々このイベントに響くことに。そしてチーモンの呼ばれ方が「コーモ●ギョーチュ●」って。流石の言われように2人とも目いっぱいツッコミ入れてました。
 
■ミルククラウン…初見でしたからね〜。ちなみに紹介ではジェントルさんが格好のネタにされてたような気がするがどんな系統のネタやるのかすら知らなかったので。ネタは留守電ネタでした。

■ふくろとじ…かじきさんとけんじるさん(今はそう言う呼び方じゃないのだが…)のネタ。このコンビ名に変わってからは初見でしたけど、けんちゃんのスーツに驚きです。この2人の漫才と言うある種、貴重な物を見た気がしますが…隠し切れませんね〜スーツでもけんちゃんのトリッキーっぷりは。

■もう中学生…お手製グッズが今回はマヨネーズでした。本当この人のネタって自分の世界ありすぎるから。途中でキャップが外れたところが切ない気分に…何故か1人早く終わったのが気になったのですが…(2部の紹介に続く)

■マキシマムパーパーサム…こちらも初見。で、おそらくアレが普段なさっているネタなんだろうな〜ハゲ系ネタって…と思うほどフーチャーされてました。音楽ネタからアニメネタで随時それが盛り込まれ…体、張ってるなぁ〜。

■ジパング上陸作戦…霊感を持っていると自称するチャドさんが加藤さんに憑いている霊を引っ張るべくお経を唱えるのだが…どう考えても加藤さんのツッコミが弱い気がして。チャドさんのキャラが強いからな〜と思ったりして。

■ボルサリーノ…初見でした。ショックな出来事と言うテーマで話が切り替わって言ってましたが、ホントに漫才見てると言った感じが。個人的にはPluteがなくなったことという意見には賛成です。

■チーモンチョーチュウ…おそらく今回のメンバーの中では1番前から知っていたのにネタをまともに見たのは初めて。白井くんの夢・「運動会でのアナウンス」に答える菊池くんでした。

■2部紹介…ここは知っている方が多すぎてネタの宝庫としか。まずイシバシハザマは石橋さんが自転車でおっさんの足をひいてしまった時の話から、LLR→LR、コンマ→コンマ3cmと言い出すわで話が延びる延びる。ポテト少年団・菊池さんも韓流スターのマネとかしだして。なので、平成ノブシコブシの紹介では吉村くんいきなり怒り出し「皆長い!」と。ちなみにネタ時間は1組3分なのに守ったのはもう中学生のみ。(それも2分56秒!)なのでテンポアップさせなきゃいけないのにシメでQちゃんが髪ネタ出すものだから。長かったです。ここは。

■イシバシハザマ…お馴染みの「笑いが7部咲き」のおかしな話でした。自分がテンポを知っていたお陰なのか、一番安心して観れたような気が。

■LLR…初見です。ネタとしては1ヶ月以上先にある相方の誕生日をどう祝うか(それもサプライズを狙っている)と言う話でした。

■グランジ…初見でしたが、1人はカリカのイベントで観た方でしたから(ブログ読んでたら猫川の気分は解るはず)全く知らないわけではないですが、ネタとしては売れるためにジャニーズを取り入れたら?と言うネタ。

〜続く〜

投稿者:猫川蒔絵at 22 :02| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=36195

◆この記事へのコメント:

※必須