<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月20 日

『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!』に行って来ました

珍しくちゃんとタイトル付けておきました。猫川です。
こっそり〜と会社からUPして後半分も書いたのですが、予想通り今書いてる文面だけは浮かんでこなかったので必死に書いている次第です。
会社から戻ったらUP予定ですが一体何時になるやら…

ちなみに前編が妙な所で切れてしまったのは文字数のMAXに挑戦したせいです。
なので本人の思惑とは遠く離れた部分で切れたと思ってください。とてつもなく短くしたんでねぇ〜書き込みを。

あとは残る部分が一気に書けるかどうかだけですけどね。
お願いです。文字制限、なくしてください(をい)

また追記の方にてこっそり書き込んでおきましたので興味ある方だけ観たって下さい。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は給料日なるものでした。
猫川の馬車馬結果が思いっきり出てくると言うものなのですが…毎回、涙を流す今日この頃です。勿論今回も…いかんですね〜(TT
働けど働けどわが暮らし、楽にならず(イベント行ってるからじゃ…と言うツッコミはナシね★)。

1.5倍位くれ!と思ったりもするものですが(そうなると通常給料以上になると言うのもどうかと思うが…)、ホントイベント参戦してなけりゃ多少のたくわえにはなるのでしょうけどねぇ〜。

俺は、止まると死ぬんじゃぁぁぁ!!(←『7−8×4月』の充くん風に)

…実際にそう、メールで送られて来た事ありますからね〜「(ピ〜)さんって、休んでいると逆に倒れそう」って(苦笑)
確かに下手に数日寝倒すくらいなら遊び倒すほうを選びますからな〜。

そう言う意味では体力っつ〜もの。あるのかもしれないですね。
ただ、終わってから一気に体調を崩すと言う諸刃の剣、抱えてますけど…。なので体力温存月間とも言えるのでしょうけどね。

今週はとある理由で週末会社にいけないために…誰かかまってくんないかな〜と思ったり。(←休む気ナシ)

■コンマニセンチ…祝・7じ9じ芸人と言うことで…密かの楽しみにしていた1組です。びっくりしましたよ。コンマが"漫才"やったんですから!体力勝負なネタを使わず、よくやったと言うのが感想。(やはりコンマは漫才よりショートコントでしょう!) ■ポテト少年団…同じく楽しみにしていたのがポテ少。こちらも前から知ってるはずなのにちゃんとネタ観た事なかったので。(メガホンは知ってましたが)初めて3人揃った所を見たと言いましょうか。自己紹介ネタでしたが、やはりツッコミだったのね。菊池さん…。 ■平成ノブシコブシ…ノブコブもコントのイメージだったんですが、錯覚などではなく…果敢に漫才にチャレンジしてました。自分達で「コントしかしたことないのに…」と言う状況で。よく3分(いや、それ以上)頑張ったなと。内容は何故か喋ろうとすると変なキャラになる吉村くんでした。 ■ハイキングウォーキング…前日で、濃いの観たからな〜と言うので観ていたのですが…ネタとしてはQちゃんがブティックを開いたら?と言う話でした。 ■3部紹介…2部とはうって変わって落ち着いたもので。ザ・パンチの浜崎さんとバッドの佐田さんとの髪対決(謎)とキートンさんのTVでのタイツネタ。ガリチュウ・熊谷さんのすべる話など、ここまで来ると落ち着けますな。何となく… ■ロシアンモンキー…初見です。ネタとしては機転のきくオヤジになりたいと言うので、なぞなぞに答えて…と言うような流れのネタでした。なぞなぞで機転が利くかといわれるの謎ですが。 ■ザ・パンチ…実は密かなる期待が。M-1準決勝の時に結構笑わせてもらったので。案の定、浜崎さんの夢話にツッコミ…ではなく、「お願いだから死んで〜!」の松尾さんの叫びが聞けたので猫川的には満足でした♪ ■増谷キートン…どうしても期待しちゃうんですよ。下ネタに行くかなと。しかし、実際は「つくしんぼう」の方だったのであれ〜?と思ったり。きれいすぎるよ!キートンさん!…あのネタ解る人って一定年齢オーバーだよ。サンチェとか北尾とか河合奈保子って。 ■犬の心…こちらも初見…ですが、前日の明け方4時に(以下略)。夏から「蚊」について思うところの話でしたか?感じとしてはまったりとした感じだな〜と思ったり。 ■ガリットチュウ…コンマにしろガリチュウにしろ漫才のイメージのないコンビが漫才と言うのも不思議な感じでして…。それも熊谷さんがツッコミ(?)…いや、謎のしゃべくり漫才と言うのも。福島さんが全てSMに持っていく姿がステキ過ぎでした♪ ■バッドボーイズ…大トリでどんなネタと思ったら…もしも、佐田さんが亡くなった時にどう見送るか?と言う事で友人代表で思い出を読み上げる清人さんと言う。凄いネタで締めくくられたなと。 ■エンディング…最後に20組が出てくるのは爽快。で、告知を聴かれて異様に盛り上がるコンマ竹永さんですが、当てられることなく進み…ガリチュウ熊谷さんと裏で結託したらしく、バッド佐田さんに当てられた熊谷さん。そのまま竹永さんにスルーパスしてヤラレタ感をにじませた佐田さんがステキです。 また、諦め切れてないジパング加藤さん。最後に一発ギャグをやらかすも(勿論剣道シリーズ)見事に不発。回りから「今日来た客に金返せ!」発言に盛り上がり、さらには彼らを目の前にしてお客さんが帰ろうとしたところをツッコむとええ所でお客さんがコケると言う。完全に加藤さんよりウケてイベントが終了しました。MVPはどう考えてもお客さんです!(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :43| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=36210

◆この記事へのコメント:

※必須