<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月04 日

大変いい天気だった朝…

会社のWCにたてこもっていた猫川です(爆死)

会社に着いたとたんですよ!も〜ね。腹痛がね。
久しぶりにケロケロと泣きに入った朝を迎えましたがな。
と言う事で今日もすこぶる体調はよろしくなさげです。
(なので今日は早い時間に投稿をしているのでございますよ。)

昨日も結局は体調悪いとか何とか言っておいて会社出たのは23時回ってましたしね。
今でも胃の辺りがグログロしてますが。(←ヤな表現)

おそらくこれ書いてから即効で寝たおす(昨日も届いていたメールの返事を書いたら即効倒れてましたのでね)予定なのでネタもないから携帯日記に上げた画像でも載せてお茶を濁しておきます。
P1010315
…てなわけで、月曜、雨の中、会社へ向かう道すがら自転車を倒さないようにムリな体勢で撮影したものです(笑)
猫川が好む方面のお花こと彼岸花でございます。

猫川がお子様の頃はもうちょっと赤が濃いような気がしたけど?!
などと思うくらい年くってる自分に軽く泣けてきますが、こうして1本だけもしくは数本で咲いているとなかなかよろしきものです。
なんとな〜く見た目が華やかと言うか(花の付き方がね)…同じ赤の紅葉とは違う感じが秋だねぇ〜と思ってしまう今日この頃です。

あくまでも1〜数本だとそう思えるわけで、これが群生…あたり一面に咲いている…状況だと結構怖いと思うのは錯覚でしょうか?
遠い昔、絵本か何かでこの光景を見てそう思って以来脳に根付いている感じがして…何の絵本だっただろか?

ちなみに、猫川の幼少時代のトラウマはいろいろありまして。
おそらく保育園時代…もしくはそれ未満…でしょうかね?『六一●ハップ』っつ〜入浴剤(おそらく今でも存在すると思われる…)のTVCMを観た時にあまりの湯船の赤さにを連想して泣き叫ぶと言うものがあったりして。

な〜んか、彼岸花見るとここまで連想してしまうと言うのが毎年、この季節ともなると猫川の脳内に起こる出来事です。(核爆)

…さて。アホな事言ってないで踊りの練習しなきゃね…。今日も今日とて大阪であったんだよな。米米CLUBのツアー。

でも今日は大人しく寝ときます。Zzz…
(などといいながら、猫川のサイトにあるWebRingが最近攻撃されたのでCGIの手直ししてましたけどね(苦笑)久し振りに触ったのでエラーが多少出たけど、無事に動いて何より〜。)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=37016

◆この記事へのコメント:

※必須