<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月16 日

同じアホなら踊らにゃソンソン!

…米米のライブ2日行ってしみじみそう思った猫川です。

案の定、今日は全く持って体動きません。
何せ即日痛みが出るくらいなのですから。若いとかそういう次元の問題ではないですからね〜。
無茶しすぎだと言う事がよ〜〜〜く解りましたよ。…くそう!痛い(涙)

あと残すところは横浜アリーナのみではありますが、今週末がラストなのでそれまでは黙ってます。
しかしまあ、2日間。ホント違ってましたね〜。構成が。

マエの方は400レベル(4階)、アトの方が200レベル(2階)だったのですがアトの方がなかなかいい場所でして…。もう1ブロック前に行けてたら銀テープ入手できたのに(TT
と言うのはゼータクな悩みで、あれより前に来るとステージで死角が出来そうだったのであの場所で十分です。
ついでに通路横だったのでがっつり踊れたし。
マエのほうも通路から2席目だったのですが、通路側の席は空いていたことでがっつり踊れました(ただし、残念ながら死角があったのが泣けましたが、チケット取れない人もいたはずですし、そう考えると行けた事に感謝ですよ。)

初めて米米ライブに行った割に、昔の曲で踊れたと言うのはどうなんだろうか(笑)
ホント体力酷使は甚だしいですが楽しかったです。
前にも後にもこんなエンターティナーな構成を投げつけてくるバンドは絶対いないと思うし、それを見れたと言うのはホント良かったと思います。
どっちがいいかと聞かれてもコンセプトの違うものですからね〜。それぞれでおもろい(こらこら)ところがあるわけですし。
マエでは絶対名(迷?)曲と言っても過言ではない曲が聴けたり、アトではノーマークだった曲がかなり聴けたりと楽しめましたよ。ホントに。
マエよりアトの方が時間的に長かったりしたわけですが、理由は…アレなんだろうな〜と思ったりも。
絶対普通のバンドではありえない光景ですからね。特にてっぺーちゃんのやっていることは。
あれだけ変わり身(?)の早さを持っているとねぇ〜。素晴らしいの一言に尽きます。

あとはてっペーちゃんも言ってましたが、年齢層の幅ね。
てっペーちゃんレベルの年齢の方もいれば、4〜5歳とか。当時ファンだった人が結婚して出来た子供を連れてくると言うのがかなり多かったのです。
凄い世界だな〜と思ったり。

とりあえず、9年間の後悔。一気に晴らしてきたので何よりです。
DVD出たら120%購入決定でしょうけどね。これに関しては…。

…これは個人的なお話ではありますが…凄いですよ。
子供つれてくるのですけど、女の子だった場合ちゃんと衣装作っているんですよね〜お母さん方。
昔のシュークの衣装であったり、今の新曲PVとかのシュークの衣装だったり。
おねぇちゃんが着るより子供が着るとホントかわいいんですよ。(もちろん、似合うお嬢さんも結構いらっしゃいますが…)
で、びっくりしたのが4〜5歳くらいの女の子。MATA(C)TANAを歌って、扇子持って踊っていたのが!!

ややもすると子供の方が記憶力はいいですからね〜。負けちゃらんねぇ!(をい)と思った次第。
逆にあまり見かけなかったのが今回のライブTシャツ着てた人。
TMさんのイメージでいたから結構いるかと思ったけど数えるくらいしか見てないですね。
帰りの大宮で電車待っている時に見たり(笑)したくらいであって。
今回はファンの人の衣装を見るの楽しかったです。

そしてもう1つ。
ライブ始まる前にモニターでシュークのダンスが流れるのですが、(猫川も例にもれず…)それに合わせて練習する人の多い事。
皆さん踊る気マンマンだな〜と。…そこで忘れていると結構手痛いのですけどね。
とにもかくにも米米のライブは2日あったら2日とも行かないといかんね!と言う事だけは解りましたが。
とりあえずは今日はムリだけはしないようにしないとね。

これはネタバレになりそうなので何ですが…マエアト、どっちとは言いませんが”笠木”さんにお会いできたのは幸せでした。あのフレーズは120%笠木さんのものでしょうから…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :08| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=37706

◆この記事へのコメント:

※必須