<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月23 日

帰宅部

P1010344

今後、このカテゴリでの投稿、増えていくんだろうな…猫川です。

という事で、朝の6時に帰ってきてこのまま寝てしまうと会社に行けんがな!ということで眠気覚まし(をい)で投稿しております。(他のブログや日記にも書いてたらいい時間になるだろうから…)

で、真っ先にここに書き込んでおりますが…。

昨日は米米クラブのライブでした。再会感謝祭のオーラスです。アリーナセンター席でした。後ろの方でしたが埼玉では右、左サイドだったので正面で観たかったのでそれが叶った事でよかったなと。

今回来た目的は…追加公演2日間しか売らないという商品が出たこと。

何でこんなことするかな〜といいながら踊らされるのが悲しい性。行って参りましたよ。
既に前日の情報でグッズ販売がえらいことになっているのを聞きつけたので午前中には並ぼうと判断。
実際の発売開始が13時半(開場時間の90分前)なので2時間前に…と思い立って出かけてみたのですが、実際に辿り着いたのは11時15分(15分ほど早く到着)だったのにもかかわらず、ありえない列が出来てました。確実にくじけつつならんでましたもん。
あまりに列があったのでグッズ販売はさらに1時間早い12時半からとなったのですが、並んでいる間にどんどんなくなるグッズに悲鳴が上がると言う。
(一番辛かったのがあと20人弱くらいの状態で1商品なくなったというところでしょうか)
無事にマフラータオル2種類買えたのでそれだけが救いでしたが…。
時間で言うと、販売開始から45分後にやっと買えたくらいの列です(涙)

で、今回のこの行動を事前に知っているお方とお会いし、少しお話した後に会場入り…その中に、埼玉で買うことの出来なかったBHBのCD(サイン入り)があったので即買いしときました。

これだけでも来た価値はあったんですけどね。

<追記に続く>

アトノマツリ編。埼玉に次いで2回目なので構成はわかってましたが、前日、ゲストに博多めぐみちゃんとさとみちゃん、マルさんが来られていたこと。さらにCharさんやJEESEまで登場ということでちょっと期待はしたのですが(…めぐみちゃん…観たかった(滝涙))結局はさいたま同様、HOME MADE 家族がゲストでした。

…もうツアーも終ったので書きますが、今回の小芝居コーナー(大笑)マエの方がマドロスさんを髣髴とさせる『キャプテン青空太郎』、アトの方が『鳥居萬次郎』だったのですが、てっぺーちゃん。嬉々としてやっている姿に涙。
並みの芸人さんじゃ勝てないでしょうよ(と言うより、あなたはアーティストでしょ!とツッコミたくなるほどのノリっぷり)。
さすが、ライブと言わず『エンターテイメントショー』と言う理由がよく解りますよ(笑)

また、シュークのコーナーでミナコちゃんの「27歳ひつじ年のミナコ」発言には笑えました。
実は埼玉のときに「27歳ミナコです」と入った際、BONさんの「干支は?」と言う質問に詰まったことで…調べたんだろうな〜という感じがして(笑)
埼玉に来た人が解るネタ…でしょうねと思っていたらまたBONさんが…

「じゃあ、西暦は?」

ひでぇ!(笑)ミナコちゃん!ガンバレ!!と思った今日この頃です。

あとは、テープだけではなく、オーラスは風船が降って来たのでがんばって入手してみました。最後には配られていたのでかなりの量だったんだなと。

そして…てっぺーちゃんからの解散撤廃発言にはちょっと泣きましたよ。隣のお嬢さんは号泣でしたし。
ファン、強い!と思いましたもん。さらにあるファンからの呼びかけでライブ終了後に皆で歌うというのにも(本来参加しないのだが)、嬉しさで参加。
かなり賛同者が多かったようで、メンバーの耳にも届いたらしくステージに上がってくれましたし。

米米ファン…恐るべし!…これが今回の感想です。

投稿者:猫川蒔絵at 07 :19| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=38039

◆この記事へのコメント:

※必須