<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月24 日

落ち着きを取り戻した今日この頃

やはり脳内は米米復活祭りです(核爆)猫川です。

結局、復活感謝祭は3回観たと言うのも我ながらがんばったなと。
9年という長い期間で鬱憤(をい)が溜まっていたのかが解ると言うものですよ。
しかし実物を観てホントに『ENTERTAINMENT SHOW TIME』※1だと思いましたよ。

前や横が通路側の方々からよく「この場所、踊れる♪」※2と言う台詞を耳にしたほどですからね〜。

「イェ〜!」で観客が「イェ〜!」で返すのは解るが、「ノってるか〜い!」の返しに躊躇いもなく「ノってるよ〜〜〜ん♪」※3や、「トクトク、リンリン」※4で即座に「トクリンリン」が返るのも…(大笑)

また、小芝居コーナー(笑)も小ネタも…毎回変えてこなくていいから!※5と言う部分が多すぎて。流石、過去に『芸人』と書かれた台の上で歌っただけのことはある!(大笑)
ホント米米クラブのSHOWは『祭』なんだな〜と。
そんな『祭』に参加した全国5箇所ののべ15万人※6の皆様
解散から9年。てっぺーちゃんの「また遊ぼうぜ」の言葉※7を信じてずっと待っていた皆さん。お疲れ様でした〜

今回、オーラスでファンの方からの呼びかけ「愛してる」を歌ったこと
そのファンからの歌に答えてメンバーが登場してくれたこと
メンバーが去った後、観客から自然に起こった万歳三唱ファンの凄さを見せつけられました。

正直、てっぺーちゃん。色んな活動しているので米米での活動まで手が回るの?と言うのと、米米の活動…想像を超えることをやらかしてくれると思っているのでどこまでついていけるか心配

最も心配なのは、過去のツアーDVDBOX化※8一体いくらするのかが…。
他と違い米米の場合は同じツアーでも2種、3種と内容が違うのでとんでもない数になるはずだが。
それも米米特有・初回限定と称してオブジェ※9なんか付こうものなら。

8並びで88,888円とかで出そうな悪い予感がするのは猫川だけ?(核爆)

ただでさえ追うものが多い猫川さんに明日はあるのでしょうかね〜?

※1…グッズを手に入れると解りますが『KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT SHOW』と書いてあるのでライブと言う言い方は正しくないんですね。

※2…聴かせる曲でない限り振りが存在します。(それも曲ごとに違う)そのため通路側だと周りに気兼ねせずに踊れるので嬉しいものなのです。

※3…ちなみに埼玉(マエ)では2回目に「ノってるかい?」と聞かれたら「ホント、ノってるよ〜ん!」で返すことを強要。その場では返したのですが、ボーナスの際にも振られ、大半の人が忘れていたことからてっぺーちゃんに「ここは『ホント、ノってるよ〜』だろ?…老化現象〜♪」(丁度、『WELL COME 2』を歌った後)ツッコまれたことが…ちなみに猫川はちゃんと言ったよ(笑)

※4…埼玉(アト)で得能さんが自己紹介の時に言った言葉。(←振り付き)この時「トクトク、リンリン」で得能さんが止めたことにより、てっぺーちゃんから『何でそこで切るんだよ!「トクトク、リンリン、トクリンリン」だろ?!俺は、音楽よりもそういうことの方が気にするんだよ!!』と言うクレームが…てっぺ〜ちゃ〜ん!(大笑)

※5…てっぺーちゃんが扮する『鳥居萬次郎・65歳』が祭りを盛り上げる時に得能さんが1人、別行動をしていたのですが…その行動が埼玉ではカップラーメンをすする、横浜(追加公演)では巨大せんべいをかじりながら黒電話で電話を掛ける…でしたし。

※6…スポーツ紙より。全国5箇所・12公演で15万人だそうで。復活ライブでいきなりアリーナツアーやらかすとは…恐るべし…(とはいえ、あの凝ったセットが入るのは最低アリーナサイズだからいた仕方ないのだが…。)

※7…米米クラブの最後のSHOW TIMEでてっぺーちゃんが言った言葉(ツアーのシメで言う言葉ではありますが)。確約は出来ませんがまたみんなが集まって米米という名の祭をする…と言う内容を言われてましたからね〜。

※8…終了後、お食事させてもらったAさんやYahooなどで上がった情報からのお話…なんですが、過去のものを全てDVD化されようものなら…欲しいことは欲しいのだが…確かVolが2桁かる〜く越えていたはず(ビデオのVol参照)なので恐ろしいものが出来上がりそうな予感…。
セットで付くなら、過去のシュークのダンスレッスンをシングルの時のように付けて欲しいな〜。ちゃんとしたので覚えたいし♪そしたら買うよ。

※9…実際にツアーのビデオが出来上がって●●編とXX編ってあった時にセット+限定でオブジェが付いて3万円近くしたと言う記憶がまざまざとあるので…やりかねないところが恐ろしい。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :27| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=38125

◆この記事へのコメント:

※必須