<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月02 日

ViVa★腹痛

朝から腹痛でぶっ倒れ♪猫川です(涙)

実は帰りの電車の移動中…1時半過ぎたあたりでしょうか。どうもヤバい予感がしましてね。
手持ちのヤクを飲んだのですが、その予感が見事的中したらしく…
朝、起きた時にヤクが切れる頃合にGoGo!腹痛と言うことで蠢く結果となってしまいました(涙)

…とりあえずヤク投入を行なったのが9時過ぎだったので、午前中、動くことは困難とみなし休暇を取ったのでした。
幸か不幸か…この体調に陥った時間がプラン9本公演上演中ではなくてよかったということでしょうかね。
根性が猫川の体調を持たせたような気がします(勝手な想像)。

そんな訳で、自分の体調をだますように会社に出てきて作業しているわけですが、今日はとっとと帰ってくる予定でおります。(この結果は投稿時間参照)

(・ω・)人(・ω・)

さて。今回は珍しくザ・プラン9『地上最低のショー』のあらすじをば書いてみました。
今までの本公演に関してってパンフや台本と言うものが存在するので見れば思い出せるものですけど、今回のこれに関してはパンフや台本が存在していないので自分の思い出であらすじ書いたりしているだけです。
一応、カメラ回っていたのでTVに出るのかDVDになるのか解りませんが、TVじゃ見れないだろうしDVDだと何ヶ月かかるやら…ということで自分のために(核爆)書いてます。

でもまあ、見たくない人と言うのもいらっしゃることでしょうから携帯で見ている方に優しくない反転にしておきました。
ついでにまとめる力が弱いため、追記2回分に分けてます。昨日の投稿『中之島終了〜』の追記に前半分、この頁の追記に後半分を載せてます。
ただし、猫川の2回見て覚えている内容をまとめてあるので実際にそうだったかは怪しいので詳しいツッコミはご勘弁を。

アンコールネタも書きたいところではありますが今回はこれにて。腹痛、治させてください。(涙)
今日の夜あたりが一番ひどいだろうな…。長年の勘で言うと。

※『地上最低のショー』あらすじ後半部→前半部
上半身を縄で縛られた状態の原田。その横に立つのは粟津。原田の父から金を借り借金を返そうと思ったのだが、原田がそれを拒否。原田を誘拐したとしてお金を取ろうと考えたのだがそれも拒否をするため、力づくで協力させようとしたところにMrポーンが現れた。
Mrポーンは粟津に声を掛ける。Mrポーンは実は粟津に借金を負わせることとなった親友だということ。
それを知った粟津はMrポーンを殴った。それを受け止めたMrポーンは連絡することが出来なかったと話し、一刻も早くここから逃げることを勧めた。理解できない粟津にMrポーンは「"空気男"の春川が戻ってきた」と話す。名前を聞いても思い出せない粟津達の前に八千草が現れた。
…八千草の手には縄…その縄はMrカーンの首に巻きつけられていた。
Mrポーンに「喋りすぎ」と冷たく話す八千草。名前が違うと言い張る粟津に八千草は偽名であり本当の名前は春川だと言うMrポーン。
そこに他の4人も集まってきた所で改めて春川と名乗る八千草。名前を聞いても思い出せない彼らにさらに言葉を続ける。
学生時代、転校が多かった春川だったが転校先でいじめられていた。
ジャージや教科書を焼かれ火の輪くぐりのように飛び込んだこと。
全裸にされ体中に落書きされピエロのような見世物にされたこと。
自転車が解体され一輪車のようにされたこと。
…そして登校拒否をし、進級が遅れることとなったが状況は変わらず…行きたくなかった修学旅行にも連れて行かれたことを。

そう。このサーカスに呼ばれた人々は学生時代特にいじめてきた者。
その話で関係がないと言い張る斎藤と蘭だったが、2人が呼ばれた理由は数週間前電車に乗る時に割り込んだのを注意した際、猛獣の調教のようにひたすら自分を殴り続けたから。

そんな彼らに復讐する為に招待状を出し集めたと言う。そしてまず最初にMrカーンから空中ブランコのようにぶら下げて殺そうとするがそれを止めると…気が変わった春川はMrカーンのポケットからスイッチを取り出す。そのスイッチはあらかじめ斎藤に着せられていたダイナマイト付きベストを起動させるものだった。
全てを吹き飛ばそうとスイッチに手を掛けた春川の手元に銃弾が飛ぶ。
そこに現れた菅…実はこの男。刑事であり春川を追っていた。監禁、殺人未遂の現行犯で捕まる春川。
連行しようとした菅に新高は何も言わずに自分も逮捕してくれといい、彼も菅と共にこの場を後にした。

残された7人は自分達のやったことを反省し、同時に助かったことを喜ぶのでした。
この時、Mrカーンは誤ってスイッチを押すのだが、実はMrカーンはボタンをすりかえてあったため実際に起動したのはサーカスを盛り上げるための花火。
最高のショーとなるはずが、山に設置してあったため花火が山に引火。山火事となったそれを見た高野が一言言うのでした。
「これは地上最低のショーや!」と…。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :41| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=38608

◆この記事へのコメント:

※必須