<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月08 日

外の天気と同様…

気分が微妙にUPの猫川です。
例えるならブラックからブルーくらいかな?(久馬さんのブログネタもしくは、中之島11/1の1回目公演アンコールトーク参照)
とまあ、そんなアホなことを書ける位体調的には復活の兆候が出てきたと言うもので…やはり人間、悪いまま終わらないものなんだね〜と思ったり。
外の天気も一緒。
昨日の白い塊が降っていたのとは対照的にすっげ〜いい天気だったので…明日もそうならないかなと思ったり。

とはいえ、天候に関係なく風は吹くから湖西線が止まらなければ明日はOK〜(何が?)

多少の熱は残ってるし、気分の悪さも残っちゃいるが気合で何とかなる程度なので明日は…行きまっせ〜!止まるなよ!湖西線!!(←最近の目のかたき)

(・ω・)人(・ω・)

さて。多少の復活となったので久しぶりにお笑いトークでも(いつもやん!と言うツッコミはなしで)。
明日はカリカ林さんの演技を観るべく大阪上陸を試みる訳ですが、林さんの出られたお芝居って乙女少年団以来…なんですよね〜。コントとかはそれ以降で何度か見てるしトークはトークライブで観ている訳ですが、こういう機会はないので楽しみに思ったり。お芝居で林さん観るのは乙女と去年のおさむショーくらいですから。

今回の役どころは原作上の設定が45歳のご家老さま…ですから、現在29歳の林さんがどこまで年齢を上げられるかが楽しみです(ちなみに10月のトークライブでは40歳にまで上がったと言う評価があったそうで…)。
今日は幸いにも水曜日。定時退社を義務付けされているようなのでちゃっちゃと帰って差し入れでも見てこようかと思ったり。差し入れ渡す場所、中之島にあったので。
『WAT MEYHEM』10日が最終日。11日はそのまま大阪に残ってM−1の2回戦に出られると言う…すげぇ!アウェイで2回戦突破を目指すって!!…と言う思いもありまして差し入れ購入しようかと。
家城さんの言われたとおり、大阪で何かおごってくれとは言いませんが(笑)明日、明後日とがんばって欲しいものです。

そしてプラン9のM−1スタートは12日、麒麟ちゃんは11日…皆さんがんばって〜!!

この後はちょっと愕然とした内容だったので追記へ

この文面書いた後、久馬さんのブログを見てとある芸人さんが亡くなったとのことだったので検索かけたところ…

Σ( ̄□ ̄;

し、清水キョウイチ郎さんが亡くなったってか?!
確か4月のRopeのお芝居で出られていたじゃないですか!
そんな年ではないはずよ!…実際には41歳とのことでしたが、お芝居で拝見している方だっただけにショックが。年齢も猫川からさほど遠くはないくらいですからね。

ホント、ここ最近亡くなる方の名前を見て解る人が多くなってきていると言うのは寂しい限りです。
それだけ年食ったと言うことになるのでしょうけれど、小さい頃や今くらいになって知っている有名人とかが亡くなるというのは面識がなくても「え?」ってなっちゃいますし…。

そういえば、久馬さんもRopeの話はラジマンでもネタにしてたし、8月のべしゃり部の時にも同じ話を出してきたので余程楽しかったんだなと思ったのですが…

ご冥福をお祈りします。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :48| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=39005

◆この記事へのコメント:

※必須