<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月19 日

学園祭その3〜

P1010369
今から金沢に帰るよ。猫川です。
今日は朝からわざわざ写真届けに親族達のいるホテルに行ってきました。
ちょうど1家族がホテルを出ようとしていたので危なかったけど、無事全家族に渡せたのでほっとして向かった先は大阪大谷大学…そう。大学です。
これ見るために泊まっていたのですから。

てなわけで、M‐1大丈夫か?という心配をしつつ行ったのですが…ついたら凄い雨。だけど野外でやるというので30分以上震えながらいました。
最前列…だけどやはり下手側という(笑)

今回の企画はプラン9のみ!それも女装コンテストの司会というありえない内容でした。
一応ネタは帰ってから追記します。携帯からでは時間かかるので。

完全に同じ世代しかわからんやん!というネタ満載で楽しかったです。

しかし…ゴエちゃん…女装兄さんに人気、あんのね?(大笑)

大阪大谷大学『眠れる大谷の美女?!〜美しすぎたぼくたち』前編→後編

何故か大学に近づくにつれ、凶悪度を増す雨。
今回のプラン9の学園祭は単独での登場…それも玄関前特設ステージと言う事で、真剣に玄関前に立てられていたものでした。
猫川、一応最前列…は嫌だから2列目と思ったのですが、雨のため傘が邪魔して全く見えないと言う(勿論スタンディングです)状況のためやむなく最前列に行きました。
待っている間もとてつもなく降る雨。

…普通、屋内でやるだろう!

と思うのですが、それでも強行する実行委員会にカンパイ。
プラン9…確か今日はM−1・3回戦にも出るはずだから(時間的にこのイベント後に出るのだろうと判断)体調崩さなければいいのだが…
そう思いながら14時。ぐだぐだな紹介でスタート。

今回、雨+寒い中いつものスタイル(今回は黒基調。ゴエちゃんは紫ネクタイ着用)で登場。
司会が本来の仕事なのですが、その前に”コント”をするという、実行委員会の司会だったにもかかわらず、学園祭でお馴染みのネタ(掛け声、チームワーク、戦隊モノ…)をやってくれました。

しかし、この日は雨。見ている側は傘さした状態のためどうもネタが上手くいきません。手も上げられなければ拍手も出来ない。プラン9から見てもどれだけお客さんがいるのかも解らないため、苦労した人も…。
つかささんもやりにくいと言われてましたし(苦笑)
舞台が狭すぎたのか、雨のせいなのか、坊さんが屁をこいた…はなかったです。
そんな中で本来の司会業が始まるのですが…当日、プラン9の面々に渡されたのは手書きによる進行説明(つかささんがわざわざ見せてくれました)で、基本的にはつかささんがメインで進めていました。

この時余談で…なだぎさん。実行委員会の人に名前を間違われたそうで、終始、メンバーからは『やなださん』(どうもギブソンさんとなだぎさんが混ざってこうなった模様。)と呼ばれてました。

タイトルどおり、学校の男子生徒が女装して誰が一番キレイかを競うもので5人出てくることになってました。
最初に変身前の写真を見せて、その後メンバーの1人がエスコートすることになったのですが…まず1人目のエスコートはゴエちゃん。無事に連れて来るのですが…一応それなりのお方でした。
ただ…プラン9もその人も気づいてないでしょうがスカートのすそがめくれてその部分の毛が(笑)見える部分だけ剃ったんだね(笑)と言うのが必死に笑いをこらえてましたよ。猫川は。
で、つかささんやギブソンさん。毎回その人の胸やらスカートめくったり、スカートの中覗いたりと(笑)好き放題でしたね。特につかささんが(大笑)
そして毎回聞くことになる、プラン9の中でのタイプは?と聞かれ、1人目はゴエちゃんと答え、それに対してゴエちゃん。1人目の肩を抱くのですが…
つかささん「絶対、普通のカップルちゃう!」と言うツッコミが入ってました。

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 15 :31| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=39582

◆この記事へのコメント:

※必須