<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月26 日

○○興業

Q:○に入る漢字2文字を答えよ。猫川です。

…って書けば、猫川の書いている普段の内容を見たら『吉本』だと思うでしょうが違うんだな〜。今日に関しては。
ここには『大川』が入るんですね(笑)
猫川サン。12/30ヒマでして。米米CLUB演劇部を観た後やることがなくて寂しかった所に丁度ええ具合にイベントがあったのでそのチケット取ったのが大川興業のイベントだったんですね。

大川興業自体は最近行っていたお芝居でフライヤー貰っていて観てみたかったお芝居とかもなさっていたので1回くらいはと思っていた矢先にあったのでチャレンジして取れたので行ってこようかと。
ボキャ天での松本ハウスとか知っている方はあまりいないのですが(苦笑)社会勉強(え?)してきます。

(・ω・)人(・ω・)

さて。久し振りにうめだスタンダード行ってきたのですが、変わってましたよ。色々と。
残念だったのが、オープニングの女の子が変わっていたこと。
10月に出てた子、可愛かったのに&動きが良かったのに…。
良かった事は出囃子が復活していた事でしょうかね?やはり芸人さんが登場するときは出囃子必須でしょうよ!!と言うことで聴きなれた出囃子が聴けてよかったです。
後はコントなどで登場に時間がかかる時にモニターに絵が出るようになったとか、進化しているみたいです。
そしてルミネと同じように前説が行なわれるようになりました!!
今回はBaseの銀シャリが前説2回ともなさってましたが、東京の方が慣れてるなと。なのでそれもそれで面白くなりそうです。

個別内容は追記しておきますが、全体は先ほど書いたように1回目は20分押し、2回目は30分押しでした。
2回目だけまちゃまちゃが登場だったのでその登場分時間がさらにおしたものと…。でもまあ、楽しかったのでよしとします。
あとはまさか木部ちゃん自ら自分の単独のチラシ配ってるとは(汗)…平日でなければ観たいんですけどねぇ〜軍曹フェスティバルみたいに。

あ、追記に書けなさそうなのでプラン9のネタは明日書きます(多分)
なので追記には前で言う所のネタもんを書いていきますね。

2回あわせて書きますね〜(敬称一部略)

■ランディーズ…朱色(高井さん:談)のスーツのたーちん。目に来ましたね(笑)で、2回とも漫才でしたが、1回目はFFPで見たおっさん&おばさん度チェックネタ。2回目は高井さんの中学生日記ネタでしたね。
スタンダードで久し振りにランディーズネタ観ましたが、やはり2人で掛け合っている方が楽しいですね(単独でも面白い事は面白いですが…)しかし、たーちんの人気のなさは(苦笑)

■まちゃまちゃ(2回目のみ)…久々のうめだと言うことですが、前回も観てた猫川だったりして(笑)今回は現在のヘヤースタイルで電車に乗っていた時の話でした。前回もそうでしたが、まちゃ。まめに実家方面に行っているんだね?えらい!と(ネタなのに)思った猫川でした。昭和の酔っ払いのアイテム=すし屋の土産包みを「ナビ」と言うところがスキだったり♪

■ロザン…結構観に行っているのに中々お会いする機会のないロザンの久々のネタは2回とも同じコントでした(病気の兄とその弟コント)。宇治原さんの叫びにも似た台詞に真剣に笑っている菅さんがかわいらしかったです。
1回目は少しおびえていた子供に宇治原さん「健康1番」と叫んだり、2回目の時は宇治原さんの毛布をはいで「おしゃれ靴下穿いてる」って(笑)賢いネタイメージが強かったのでちょっとビックリでした。

■中田なおき…中田さんのネタも久し振りだったのですが1人で10人を観れたのは嬉しかったし、それも新ネタとのことでめっちゃ楽しかったです。途中の「急患」がよくすっ飛んでたし(大笑)1回目、2回目ともこの新ネタでしたがどっちも飛びましたよ。
1回目は参加型で結構喜んでいたし、2回目はしましまんず藤井さんがM−1・3回戦の司会をやった時の話とかがあって(トークは今までと同じものではあったのですが)1人で10人『病院編』…あれは楽しかったな〜。

■$10…2回とも同じ流れ。スカウト→田舎に泊まろう→ディナーショー。ディナーショーは初めて観たものでしたが、ダンスミュージックの素晴らしさと曲セレクトの古さに泣けましたよ(笑)
あの曲があんないい踊りになるとは…やはり$10…踊れるなぁ〜と…。
浜本さんが白川さんにディナーショーネタの際に言った台詞「トークの方はセミプロですからね〜」…なんちゅ〜ことを!!(核爆)

■矢野・兵動…例えネタを知っていても、最初に客を巻き込むのはホント上手いなと毎回思います。(矢野・兵動さんとこの後出てくるティーアップさんは観る確率高いんですわ)1回目は普通に掛け声でしたけど、矢野さんがぐずってる子供を抱き上げてみたり、兵動さんがセット使っておもろいことしてくれるし。2回目は矢野さんがステキと言う掛け声で客席いじりしてましたし。ネタは知っている話を色々組み合わせ方を変えて話されてましたが、持って行き方が凄いので楽しめましたよ。2回とも

■ティーアップ…どう考えてもティーアップ=カップル叩きネタと思ってしまうのですが、2回あってこれと違うネタを後半部に持ってきていてそれが結構楽しかったです。1回目は前田さんが宗教を作ったのでその宗教の教えを話すというもの。2回目はもし前田さんに子供ができた時にどうやって子供を寝かせるか?というので絵本を読むというものでした。
宗教は初めて聴いたのですが個人的には絵本を読むほうがスキですかね?
ま、カップルネタじゃなかったので楽しんできました。ホント

投稿者:猫川蒔絵at 23 :52| よしもと | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=39993

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして。こんにちは。
初めてなのに質問させていただきたいのですが。
26日の二回目のスタンダード、私も観にいってたのですが、一回目の劇の時、灘儀さんって眼鏡かけてました?あと、二回目では、灘儀さん、尾崎豊のI LOVE YOUを歌ってたんですが、一回目では何を歌っていたのか知りたいのですが、教えてください。よろしくお願いします。

投稿者: みかん : at 2006 /11 /27 15 :39

◆コメント

みかんさま>
いらっしゃいませ。
つまらないブログにようこそ。
とりあえずはこの次の投稿で覚えている事を書いてあります(それ以上のことはこちらではなくレポブログに書いてありますが)。
お望みの内容が書いてあればいいのですが…

って、既に書き終えた後なのですが。

ただ、あまり記憶力のいい方ではありませんので他に1回目をごらんになった方に聞いてみた方が正解かもしれませんよ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /11 /28 00 :48

◆コメント

レポ、ありがとうございました。とっても細かくてすごくよくわかりました。
灘儀さんの眼鏡、ホントお得でしたね。
これからも、レポ、がんばってください。楽しみにしてます。

投稿者: みかん : at 2006 /11 /28 19 :17

◆コメント

みかんさま>
お望みのものが書けたのでよかったです。
もっとあったかもしれないですが、メモなしでの記憶ですとこんなものなんですね(涙)

なだぎさんのメガネ…インストアやピンネタで観れたりする機会もありますが、そうそうないものでしたので2回目出た瞬間ものすごく反応してしまいましたよ(笑)
本当にお得感ありましたね。

また気ままにイベントの内容を書いたりすることもありますので、見てやってくださると嬉しい限りです。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /11 /29 09 :52

◆コメント

は〜い!
これからもよろしくお願いします!

投稿者: みかん : at 2006 /11 /29 17 :52

※必須