<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月27 日

お約束

昨日書けなかったうめだスタンダードのプランネタ。書こうかな?猫川です。

っと、その前に折角なので前説の話も。
基本的に開演5分前に前説が登場するのですが、1回目のほうは前説10分ほどありましたよ。
両方ともBaseの銀シャリが前説でしたが、1回目は鰻さんの名前ネタと普段やっているネタを披露。あとは掛け声と拍手の練習でしたね。2回目は普段のネタがない分、身内ネタをはなされてましたが基本は同じです。
尚、掛け声は1回目の方が返しが多かったのでどうなんだ?と。
(ちなみに自分たちを知っているかの質問をしたのは2回目のみ)

鰻さんより珍しい名前の人と言って一瞬、実名言ったろかと思ったのですが、2回目。鯰さんという名は全国で10世帯満たないと知り言うのを止めました(猫川の裏名は全国で200世帯くらいなので…ただし、珍しい部類であることは確か)。
もしかしてなだぎさんレベルかも…珍しさは。

とりあえず1回目でM−1準決勝にまで残っている銀シャリのネタが観れたのは思わぬ収穫と言うことで。

さて。話を戻してプランのほうに行きますが…でもねぇ〜スタンダードだしね。いつ放送されるか判ったもんじゃないので、追記にまとめて書いておきます。昨日同様に。
細かい内容はそこで書くので素直に思ったのが…久馬さんっぽい作品(方面的にはバッファロー吾郎の木村さんがプランの本公演を観ない理由を指します)だなとしみじみ。
前回の中之島もそう思いましたけどね。今回もそれはひしひしと。

個人的にはなだぎさんの1回目は普通だったのに2回目がメガネ姿だったのがちょっぴり嬉しかったのと(インストアとかで見れる位ですので、猫川的には貴重)、つかささんのベースやギブソンさんのギター弾いているのを観れたというのが。
後は個人的に…ゴエちゃん。”林部”っつ〜名前があるんだからBeさんみたいにギター弾いてくれという理不尽な願いを出していたのはナイショにしてください(核爆)

また久馬さん…前に∞IN大阪あたりでつかささんが話したような内容を実践(出番が殆どないのに最後の最後でおいしいシーンで笑いをかっさらう)をしてくれて…”得能”さんだからか?と思ったのはナイショと言うことで。

さて。1回目と2回目で違った所でも…(観たことある人しか判らないようにしてますよ♪)

●ゴエちゃんの言った”前座”の数…2回目で数えたら7回でしたので、和田さんの台詞の方が正解です(笑)
●ベルトをバンドと読んだ和田さんに対しての町田さん以外の反応…つかささんの表情がどう見ても1回目のほうがええ笑顔でした(こらこら)個人的には2回目でつかささんのぼそっと言った「金ちゃんバンド」はツボです。
●和田さんの大きな独り言。2回目だけかんで、「あいつ、独り言で噛みよった!」とつかささんからツッコミが。
●和田さんの得意な楽器での”料理”…どんな音かに例えるつかささん。1回目)炒め物+電子レンジの「チン」、2回目)電気コンロに火をつける音を表現。ちなみに料理は打楽器に属するそうな。
●なだぎさんの衣装…2回目に増えたもの→メガネ、上着の間に付けている赤ペン。赤ペンはツッコミがあったがメガネにはなかったです(なので、リアクションでメガネを使ってやっとでツッコミが入ってました)。…あの衣装センスはどう見ても石田●一にしか見えないのは何故?(笑)
●ペットボトルの奪い合いでなだぎさんを箒の柄で殴る久馬さん…1回目)一番最後だけ殴ったにもかかわらず音が出ず、なだぎさんが微妙に2度見をしたのは忘れません。
●なだぎさんのマイクパフォーマンス…1回目)関西限定CM『パルナス』フル熱唱(ドラム前に座る久馬さん爆笑)、2回目)尾崎豊『I Love You』…その後のギブソンさんの淡々とした歌いだしと比較するとありえない歌に。
●前においてあるギターを見ながらの久馬さん…2回目)何故かボソッと「エンリケ」と発言。それに対してギブソンさん「エンリケ?何ですかそれ!」なだぎさんも即反応しましたが、その反応で赤くなる久馬さん。(ちなみにエンリケとはバービーボーイズのメンバーですし、さらにエンリケさんはベースなんですが(笑)、それに対するフォロなし)
●ヴィーナスがスタジオに戻ってみんな焦るシーン…2回目)ロッカーに隠れようとするなだぎさんがギブソンさんをわざと(笑)客席に押して、あわや落ちそうに。ギブソンさん。ここに壁があるはずなのにという謎のジェスチャーを試み。
●食事後、横になってからのつかささんの一言…前説の銀シャリの掛け声だったのが(2回ともね)。さらに1回目は銀シャリのネタの1部まで言ってましたし(笑)
●ゴエちゃんの唯一の見せ場(?)拳銃ぶっ放しシーン…通常、拳銃は6発しか弾がないのに一体何発打ち込んだのだろう(笑)カウントの結果1回目)27or28回、2回目)28回…多分どっちも同じ回数…ありえないよ。ゴエちゃん(笑)
●魔法使いとして箒で飛ぼうとするなだぎさんの動き…1回目より2回目のほうがはるかに動いていた…その為、シーンが終わった瞬間のなだぎさん。顔が妙に赤かったです…流石だ…。
●ギブソンさんの舞台メイクを考えると言う大喜利…2回とも全然違う絵を描かなければならないと言うので2回目のほうが若干時間が長かった気が…。どっちの回とは言いませんが、仙道さんのドラえもんはいろんな意味で物議が(笑)2回目)ギブソンさんの長いモヒカンの絵が思ったほど長くなかったことに微妙なショックが…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40045

◆この記事へのコメント:

※必須