<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月28 日

M−1

書きたかったのにネタ(をい)にしてなかったじゃん!猫川です。

ま〜、無事にプラン9もカリカも麒麟ちゃんも準決勝に残ったのに何よりです。
プラン9については学園祭後の出演のはずなので、あの非常に天候が恵まれていなかったイベント直後で大丈夫かと言うのと、カリカは去年まさかの3回戦落ちがあったので2組が無事に残れて何より。
麒麟ちゃんは残ってくれるものだと信じておりましたからね〜。

これで24日の東京は決定なのでプラン9は思惑通りなんでしょうけれども。
残念ながらイブはタカノリと過ごすので(笑)今年もまたM−1の放送が終わる頃に金沢に到着と言う悲しい結果が待っていると思います…嫌だなぁ〜絶対Yahooとかのニュースにも載るから結果解っちゃうし
でもまあ、去年からの恒例になりつつあるのでしかたあるまい。

あと個人的に驚いたのがポテト少年団とBODY(増谷キートンさんと椿鬼奴さん)が残ったと言うのが!
正直、猫川が2人に分裂できるなら東京での準決勝、真剣に観たいと思いましたし。
BODYの漫才…想像がつかないんですけど気になるわぁ〜。メガホンツッコミの菊池さんも見たいし(笑)
カリカはトークライブの公約どおりのオチで通しているのかとか…気になることが多いなぁ〜と。

で、結局チケット余らすのもどうかと思うのでM−1大阪準決勝。自分の分だけで申し込んどきました。取れるといいんだけどね〜。
おそらく自分の中ではあれが決勝に出た場合の内容と思っているので観たいと思いますけれども、今年最後の運、どこまで残ってますやら…。

…来年の話はあえてするまい(謎)

(・ω・)人(・ω・)

余談ではあるが、昨日ブログを書いた後に初めて聞いたのにも関わらず記憶にしっかり残ったなだぎさんの歌『パルナス』。どんなものか調べてみましたら…どえらいものでしたね(笑)
あれは時代によって変わってきているのかが謎でしたが、歌は確かになだぎさんが歌ったそのもの

あんなええ声であの曲を歌い切るとは…。恐るべし

今はお店そのものが無くなったそうなのでこのCMを観ることは出来ないのだが、歴代ものがあるなら観てみたいものです。ホント…。

…しかし、怪しさ満載のケーキだったな(こらこら)歌の怪しさも去ることながら。まるで実家方面にある某H●NDAのC×TYをパクったとしか思えない某旅館のCMを思い出すのは何故だろう(爆死)

【意味もなくつれづれ話(ジャンル無視☆)】

・折角大川興業のイベントに行くのでちょっとチェックしてたら…そうか〜ハウス加賀谷さん。辞めちゃったんだね。
ボキャ天時代、松本ハウスは何気に好きだったので(加賀谷さんの出方と松本キックさんを呼ぶ時の言い方「キックしゃ〜ん」が好きだっただけに。そしてキックさんのツッコミという名の容赦ない蹴りが…)。
キックさんは舞台の方にも出られているとのことなので1回観てみたいな〜(流石に31日の大忘年会はムリだが…)
そして色々と調べていくうちに出てきた大川(元)総帥の言葉「励ましの言葉が必ずしも相手にとっていい言葉ではない」(だったかと思うが)…納得。特に「頑張れ」と言う言葉は一番簡単な応援の言葉だけど、一律に使っていい言葉じゃないですからね。考えさせられますな。うん。

・昨日、後輩にちと確認をしていたのだが…29日。15時前に会社を出ることが出来れば、29日の19時からの東京でのお芝居、観れそうな気がするのは何故に?!(核爆)
観たいものと言えば大王のお芝居と米米CLUB演劇部…。
演劇部は千秋楽を観る為、大王のお芝居…とも思うのだが猫川にすると好みではない芸人さん(あまりいないんですが、昔からちょっと…)が出るのでその為に7500円はな〜と…今申し込んだら前から6列目センターあたり取れるし、Solさんのお芝居は大変観たいけど。
演劇部に関しては我らが神・J.O様と永遠の27歳・ミナコちゃんが出るし、さらに平田さんも出るので2回観るのはOKなのだが…あまりいい場所じゃないからな〜。悩めます。どうしましょ?(をい)

・うめだ花月の1月のスケジュール出たんですけど…見た瞬間プラン9のプレミアは諦めました。ただ、また週末に劇を観れる日程があったため悩んでいるお年頃です。…どっちに行こうかしら?(爆死)
どっちにしても週末は毎日がチケット戦線だな…と思えるお年頃なんですが、猫川の今後の仕事が決定し…どうも熊本と言うことになりそうなので1人泣いている今日の昼下がりでした。

・さて12/1はボウナスの日ですが、使い道が見えている猫川は悲しみにくれています。120%イベント代だなと(涙)
ま、今回は少ないのが目に見えているので年明けからのイベント数は減らさなきゃ…と言うことで近いうちに恒例となりました来年のキャッチフレーズを書く予定ですので♪もうリアルに決めました。果たしてどうなる?!

投稿者:猫川蒔絵at 21 :01| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40098

◆この記事へのコメント:

※必須