<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月03 日

感想文

今更?!猫川です。

前にブログでちょろっと書いた『いづみ先生にCDの感想文を冬コミの手紙に書こう!』などと思ったのですが…色んな思惑(え?)がありましてここに書こうと決めまして、朝っぱらからチケット取り後に書いている次第です。

今更ですが夏コミで買ったものの感想をば(遅っっ!)
いづみひろの先生のサークルで買ったCD…みへきさんとCHEEBOWさんとのユニットで活動されているTERRARIUMさんの1stマキシシングル『きみと僕の宇宙で』。

曲的には『きみと僕の宇宙で』と『Dream Again』の2曲でアレンジの違うものとカラオケが収録されているもので…猫川。丁度プラン9のお芝居観に行くのとそのまま直接実家→初盆のため母の実家と言う鬼のスケジュールをこなした中で、実家に到着してからやっと聴くこととなりました。

猫川の聴く世界ってやたらジャンルは広いのでホント、色んなものを聴くのですが…おそらくは猫川世界にはない世界の曲でした。
キラキラ☆が詰まっていると言うか、すさんだ猫川ハートにはまぶしすぎると言いましょうか(核爆)
特にDream Againは…猫川サンのように夢をなくした大人が聴くと「ぐふっ」となるほどピュアで(涙)特にアレンジ前の曲と歌詞だとこの気持ちが倍増です。(なのでアレンジされた方がこっちの曲に関しては好きだったりするわけですが)

歌詞書く人ってやはり自分の伝えたい事、思いが入っているものと思うので(米米のSORRYに関しては別扱い(笑)書いている人の気持ちって物凄く込められているだろうし、それを歌うとなったらなおのこと…ですから、みへきさんの気持ちがめっちゃ入っているんだろうな〜と感想文書くのが苦手な猫川さんは思ったりしたわけです。ハイ。

で、即変換かけて旅行に持参しているプレイヤーちゃんに入れてある為…曲、覚えてしまいましたよ。…集中して聞けば3回くらいで曲は覚える性質持ってますから。(下手すると1回2回で覚える事もありますし。)

早くも3曲目『Dear World』が配信されたと言うので聴いてみたのですが…何となく恋愛シュミレーションゲームとかのテーマに使われそうな感じのする、人との出会いを予感させそうな感じで早くCDにならないものかと楽しみにしている今日この頃です。(って、今は冬コミ準備で忙しいのが解っているのに鬼のようなことを書いてますが…。)

以上、普段駄文ガッツリ書くくせに感想文ともなると自分のボキャブラリーのなさに泣けてくる寂しい猫川でした。

さ、31日。どんなイヤガラセ持って行こうかな?(既に決定済みだけど(笑))

と言うことで…ブログからリンクは貼ってみましたが、そこから実際に配信された曲やCDの通販。みへきさんのおしゃべりブログ(曲についてネトラジ風にトーク配信されているもの)などありますので、猫川はこんな曲も聴いているんだな〜と思っていただければこれ幸い。

…しかし、通常聴いている曲が米米CLUB、石井竜也、T.M.Revolution、矢井田瞳、BIG HORNS BEE、筋肉少女帯、バービーボーイズetcですからね〜。(勿論、カラオケもこの辺りが主流なので声の高さはこれらの原曲の高さと思ってください。ちなみに井上和彦さんの『月下美人』もほぼ原曲の高さで行けます…が、調子に乗るとジッタリンジンの『プレゼント』歌えるだけの幅は持ってますが(笑))

投稿者:猫川蒔絵at 13 :33| 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40347

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちわ!しっかりブログ拝見しております(*^-^*)
曲について書いていただけて、すんごく嬉しいです!
詩に関しては、ものすごく素直に気持ちを綴っているので、
気持ちが伝わったらとても嬉しいデス!!!
次の曲も気に入ってもらえるようにがんばりますね!!(*^ー゜)v
これからもいい曲書いていきたいと思ってますので、
応援よろしくお願いします(*^-^*)

投稿者: づみ : at 2006 /12 /05 03 :02

◆コメント

づみさま>
…って、きゃ〜〜〜!!(逃げモード)
トラックバックさせていただいたので、ご覧になられる覚悟はしてましたが
コメントの覚悟はしてませんでした。
残念ながら、感想文と言うものが物凄く苦手なものですから
この文面で感想と言えるのか?と思いながらも書いておりましたので(涙)
頭の悪い感想しか書けなくて申し訳ないです。
文才が欲しいです…。

マンガを描くお仕事だけでなくアーティストとしてのお仕事と。
大変だと思いますが、地方からこそっと応援しております。
そして、31日もまたか?と思われるものを持参で
ご挨拶に伺わせていただきますのでご自愛くださいませ〜。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /12 /05 12 :45

※必須