<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月11 日

そのままテッペン取ったれ!!!

祝☆ザ・プラン9M−1決勝進出!!!猫川です。

本公演のネタ、書いていたのですがそれどころやないやん!
そう思わずにはいられないメールを午前中いただいてしまったがために仕事が手に付かなくなった今日この頃です。
まさかこんなとんでもない結果が出るとは思わなかったんですもの!

準決勝観て、プラン9、麒麟、ビッキーズに関しては元から好きだからと言うファンの欲目を持ってしまうのでその欲目を思いっきり引いて、どのコンビが残るんだろうな?と思っていましたが、差し引かなくてもおもろいものはおもろかった…ということなんでしょうか?
なまじ、準決勝での戦いっぷりを観ただけに今回は凄いドキドキしましたよ。自分のことじゃないって〜のに!

この結果を見て、リアルで番組が観れないというのがとんでもなく悔しいです。M−1FCと言う効力がありながら戦いっぷりを観れないのがもの凄く悔しいです。

…でも、猫川のイベント信念の結果こうなってしまったのですから自業自得としか言いようがないのですが…。

久しぶりに自分の行動を呪った気分が軽くよぎった気がしますが、この気分は東京公演のアンケートにぶっつけておきます。
ついに、プラン9が決勝進出。
ピン芸人としても力を持つ彼らが集合体として決勝まで行ける…改めてとんでもないユニットだなと。
もう、行けるところまでとことん行って欲しいです。

そしてゴエちゃんに関してはM−1とR−1の2冠と言うとんでもない偉業を達成してもらいたいものですよ!(実現したらホント凄いことですもん…)

でもまあ、決勝に残ったと言うだけで知名度が上がるわけですから、タダでさえ入手に四苦八苦しているプレミアやら本公演チケット…入手、辛くなりそうと思うのは猫川だけでしょうか?微妙に複雑です。

ちなみにこの結果は納得です。
大阪に関して言えば笑いの質が違っていたのは麒麟、ザ・プラン9、変ホ長調、笑い飯でしたから。
昨日もブログに書いた『侮れないアマチュア』とはこの変ホ長調のことです。

あの独特な空間。話の流れは驚きでしたから。

麒麟ちゃんとプラン9はファンの欲目もあったのであえて書いてなかったのですが、確かにテンポがよかったし面白いと思っていたので納得です。
笑い飯に関しても、最初の流れはどうかと思ったのですが、後半に入ってのネタ…いつものボケ倒しに入ったらやはり圧倒されたのは確か。

大阪に関しては納得できました。

麒麟ちゃんとプラン9が残ったので優勝となるとどっちを応援するかはありますが、今回はプラン9に加担します。
ガンバレ!プラン9!

投稿者:猫川蒔絵at 12 :38| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40787

◆この記事へのコメント:

◆コメント

たまに見てるよ!マサボンと発します。

とにかく祝・決勝進出!ということで。今回の本公演も図ったようにM-1壮行会になってますし。ボクは東京上陸をやさしく出迎えます・・・。

しかし今回の本公演、ぴあでは一時「販売受付終了」出ましたからね(後日キャンセル待ち発生か座席追加された模様)。やっぱりぴあでの区分が「お笑い」になったのが大きいかな?

東京上陸前にどうしても質問したいことが一つ。「21th」という表記って、間違いですよね?ゴエさんのHPでは「21st」に修正されてたけど。多分e+で発券したら間違いの表記で出るんでしょうけど、公演中はさすがに全て「21st」に修正されているのでしょうか?

それとも、この間違いそのものが舞台のキモだったりするのか???

投稿者: マサボン : URL at 2006 /12 /11 20 :11

◆コメント

マサボンさま>
お久し振りにございます。
今回の東京本公演に関しては絶対にM−1の前後で日程を組んでくると思っていたので、今回の結果はいい誤算です。
私は昨日の準決勝の戦いっぷりを観たので後は当日、いい状態で望んでくれる事だけを願っています。

しかし、この時点でファイナリストという肩書きがつくので今後のチケット入手はさらに熾烈を極めるものと既におびえてますが。

ちなみに標記の件はゴエさんのサイトの書き方が本来正しいのですが、パンフや配布されているチラシ&アンケートは「21st」ですが、ポスターや名称変更前のフライヤーは「21th」となっています。
(余談ですが、次回公演は「22nd」が正解ですが次回公演のチラシは「22th」となっています。)
おそらくポスターやチラシにあった状態のものがチケットの名称として付いたのでこうなったんでしょうね。
20thまでは結構見ますが、21st表記はあまり見ないので気づきませんでしたが。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /12 /11 20 :30

※必須