<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月11 日

大阪本公演を観終えて…

…久々に、夢を見ないはずなのに夢でうなされた猫川です。

10日2回目でゴエちゃんがあるシーンで発した擬音語があまりにもインパクトが強すぎたので。
その時の照明などもあいまって…猫川の精神に力強くダメージを与えてくれたのでしょう(核爆)

そんな訳で、改めて書いているわけですが…ホントに平田さんがステキすぎて。
あの存在感。可愛さと、やはり決める台詞はしっかり締めてくるところ。
そしてプラン9と言う芸人さん以上に決めてくれるアドリブ…改めて凄い人だと思いましたよ。

なので正直言うと、あのお芝居の見所はなだぎさんと平田さんのシーン(謎)以外の何物でもないと思ってますからね〜。
他の方にすら書いたことのない、全てのアンケートでラブコール書いたの初めてなので(笑)
次は舞台を変えて東京本公演を観る事になるのですが…真剣にプラン9差し置いて平田さんに差し入れ持って行きたくなるほどの勢いがあるのはナイショにしていただいて。
今日で大阪本公演も終わりになるわけですが、とりあえずぼかした形で今日から3日間。今回猫川が参戦した大阪本公演9日、10日1回目、10日2回目のカーテンコールネタを書いていこうかと思いますので見たい方は3日間。お付き合いください。

ところで、物販のおっちゃんが間違ってくれたお陰で、限定商品。実際には2種類の色があるのですが両方手に入れてしまいました。

…どこで使おうかと悩む今日この頃です。

あ。そうそう。中之島で販売していたグッズも本公演で売られていましたが、これ。吉本のショップでも販売されてます(少なくともNGKの店には置いてあります)。
何となく買った時にバーコードが付いていたので近いうちに一般売りする商品なのかな?と思っていたのですがその通りでした。
東京で販売されているかは見ていないので何とも言えませんが、中之島に行けなかった方はチェックしてみては?!…と言うことで、今日の追記には12/9分・ザ・プラン9 21st『銀行ノススメ』のカーテンコールネタ書いときます。

勿論、これの拡大版は文字制限のないレポブログに随時書いていく所存ですので、これ以上の詳細はそちらをご覧くださいませ〜。

【『銀行ノススメ』カーテンコール(12/9)】

真っ先に出た内容が、とあるコーナーで(改めて)発覚した久馬さんの頭が小さいと言う事。

つかささん「ホント久さん頭ちっちゃいですね〜。ギブソンはかぶらんでも解るけど…。」

ここまではよかったのですが、このコーナーでやっていることについては…

つかささん「これ、ゴエが普段よ〜やってることやよな?」

…否定しようよ…ゴエちゃん(笑)その時のなだぎさん。いい顔でゴエちゃんにひじでこづいてました。
どうもゴエちゃんの実生活での趣味(!)をあの場で表現しているそうです。

そしてゲスト紹介に。

まずはチェリーキューピット。NSCに現在在学中している双子の漫才師で、この日は出番前に大阪の∞ホールで行なわれたNSC祭りと言うイベントに参加していたとのこと。
お金を取って皆さんに漫才を見せると言うので、2人の漫才を見たことがないプラン9はその感想を尋ねてました。
どうも、この舞台で彼女たちいわく「頭がどーんとなった」(意味:真っ白になった)そうでこの説明を聴いていたゴエちゃんがぽつりと

ゴエちゃん「…流れが解らんわ!」

ごもっとも(笑)
次は竹中絵里ちゃん。流石にプラン9との競演は5回目と言うもので慣れたでしょう?と言う話からスタート。
で、既に次回のお芝居参加も決まっているそうで…

絵里ちゃん「3月…あ、違うわ!第三部隊のお芝居に出ます。…大阪公演は3/31…」
ギブソンさん「合っとるやん!」

ツッコミの早さは絶品でした(笑)で、つかささんからの「こんな風に舞台出られるのは(ジパング上陸作戦)チャドのお陰やで!」の一言で押し黙る絵里ちゃん。
チャドとの因縁(!)話が出されてきっぱりと嫌っていることを言い放った絵里ちゃん…。ある意味、気持ちはわかりますが…。

次に武内由紀子さん。大阪滞在が3週間目となった武内さん。昨日の公演後、なだぎさん&ゴエちゃんと食事に行った(「なだぎ&ゴエの会」と言う名称)の話を始めるのですが…ここで「ボス」と言うフレーズが。なので折角だからと言うのでボスと呼ばれた我らが平田敦子さん。
ボスとの言葉にいきなりツッコミ入れてる平田さんですが、なだぎさんと平田さんの7-8×4月から続く攻防話と相成りました。

どうも今回の食事会。平田さんが誘ってもなだぎさんが動く気配がないため武内さんに頼んだ所なだぎさんが動き、はなからゴエちゃんと平田さんが食べに行くことになっていたので合流の形で一緒に食事となったそうです(ただし他にも人がいて総勢9名による鍋大会だったそうな)。
…武内さんに誘われた時のなだぎさんの発言をギブソンさんが暴露し、照れていたなだぎさんがステキでしたが(笑)
で、その時の座席順ですがゴエちゃんとなだぎさんの間に平田さんがいたらしく…

つかささん「両手に何とかじゃないですか〜!」
ゴエちゃん「いや、両手にメシでしたよ?」

鍋なのに両手に飯って!と言うつかささんのツッコミが入ってました。
そして、今日この公演までにあった出来事を平田さんが話すと必死に弁解するなだぎさん…トークであそこまでなだぎさんが喋ったのは例がないほどの語りっぷりでしたね。

そして…最大の攻防。メールアドレスの件につかささんが触れた瞬間の「聞いてはいけない空気」…忘れません。今後のなだぎさんと平田さんの攻防。めっちゃ楽しみです(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33| ザ・プラン9 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40808

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうも、こんにちは。レポ、わかりやすくってすごい感謝です。
ところで、質問ですが、武内さんがなだぎさんを食事に誘った時の発言ってどんなですか?そして、その時の灘儀さんの照れっぷりが知りたいんですが…よろしくお願いします!

投稿者: みかん : at 2006 /12 /12 18 :48

◆コメント

みかんさま>
こんにちは。
う〜ん。レポの書き方が悪かったことにより誤解されたようで。
申し訳ないです。

武内さんがなだぎさんをどう誘って照れたのか…ではないのですよ。
武内さんに誘われたことをギブソンさんに報告する際、なだぎさんが言われた言葉を暴露されたので、それに対して照れた感じになったと言う訳です。(一言で言うと、暴走したなだぎさんの一言…とでも申しましょうか。)

なだぎさん。いい夢観たんですね?という台詞でした。
これについては詳細を書いたレポブログに書いたのでこちらで書くことはしませんが。

照れると言うか、困ると言うか…そういうなかなか見れない複雑な表情でしたよ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /12 /12 22 :10

◆コメント

返信ありがとうございます。
ギブさんに報告する際、なだぎさんがなんて言ったのかよくわからないのですが・・・。なんだか理解能力がなくってとっても申し訳ないのですが・・・。あと、レポログって追記に書いてあることですか?ほんと、すみません!

投稿者: みかん : at 2006 /12 /13 12 :28

◆コメント

みかんさま>
こんにちは。解らないのが正解ですよ。何て言ったのかはこのブログ上では書いてませんので。
”レポログ”ではなく、このブログと全く別のところでブログをお借りして(ほぼ)イベントレポート専門として公開しているブログを『レポブログ』と呼んでまして、そちらには会話の内容も書いてます。

こことは違い文字制限や追記の機能もないため、本編でここで言う追記の内容を長々書いています。気持ち3倍以上の文字数で書いてますので、読むのも大変でしょうが…。
ここで書くのは本当に概要レベルと考えてますので極力発言内容は書いていない形にしています。

一応、このブログからレポブログに移動する手段はありません。レポブログのありかはここで質問されても答えてないですし、HNも違う名前で付いてますからね。
パソコン使っている前提でプラン9ファンの場合、解る人にはすぐに見つかるようにはなってますが。(携帯からだと探すのは困難でしょうね。おそらく…)

このブログで文字数制限が存在する以上、この形式は続くと思いますのでご了承くださいませ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /12 /13 17 :32

◆コメント

そうですか。
ここにはやっぱりのってなかったのですね。残念です。
レポブログも探して見ましたがありませんでした。
色々ありがとうございます。

投稿者: みかん : at 2006 /12 /13 18 :24

◆コメント

みかんさま>
レポブログでは”猫川蒔絵”と言う名前もこのブログの名前も一切出てきていませんので、普通に検索をかけても出てこないと思います。
基本的にはこのブログと似たようなことを書いていますので
運が良ければ検索で引っかかることがあるかもしれませんので。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /12 /13 21 :05

◆コメント

一生懸命探してみまーす!
ありがとうございました!

投稿者: みかん : at 2006 /12 /14 17 :21

※必須