<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月12 日

とりあえず一安心

来年3月の『花月』、無事に2回とも取れたよ…猫川です。

それ以前に、何だ?昨日のアクセスは!!
今回こそは別に関係するところに足跡残したりなんかしてないのでアクセスが増える要素がないはずなのに、やたらうちのブログを見に来る方がいらっしゃったので恐ろしいものだと思ったり。
これはM−1ネタ書いたせいなのか、本公演のアンコールネタ書き始めたせいなのか…ま、何にしろ検索かけて見に来られた方。見る価値なくてすみません。
某所以外、リンク貼ってないのにご贔屓にしてくださっている方。ありがとうございます。

と。ご挨拶していつもの猫川に戻りますが…

昨日は完全にM−1決勝の興奮冷めあらぬまま仕事をとっとと切り上げまして(何せAM3:40にアパートに帰ってきたので眠さの限界が…)、丸くなりながらダイナマイト関西の本編の副音声(←買った目的がそれ)聴いてました。
NGKの方は9日の本公演後に観たので、そっちを観てたのですが…ホント、ゴエちゃん。生き生きとまぁ(笑)あ〜いうリングアナのようなこと好きだからな〜と思いながら副音声で笑わせてもらいました。
そんな時にメールが入ってきまして、無事3/4の花月。2回ともチケット入手できました。
場所はまだチケット受け取ってないので週末、金沢か、Baseよしもとでのイベント前に引き取ってくる予定です。

プラン9がファイナリストになってしまったので、(少なくとも)来年1年はチケット入手がさらに大変なことになりそうだからよかったですよ〜。
とりあえず、2列目か3列目あたりで…(←ゼータクな発言)
あとは、思ったよりも早くT.M.Revolutionライブのチケットが到着しまして(と言うより2週間前だもんな…地方者にとっては遅い到着ではあるのだが)、今日受け取ってきました。
…やっぱりなぁ〜〜。座席運だけはどうにもなりませんでした。スタンディングじゃない席(核爆)だったので泣けました。スタンディングライブのイヤカンで座ってみるっつ〜のは辛いよ(涙)

そんな訳で、2006年のイベント参加。今日を持って全て決着が付きました(チケットが必要なものは全て入手済)。いつもの場所に書いてあるものでほぼ確定です。…余程なことがなければ全て参戦しますので。

てことは、プラン9の生タイプ(をい)を観るのは12/22が最後…寂しいなぁ〜。(ちなみに年明けで最初に観るのは1/7と言うのはナイショということで)

さて。昨日からのお約束と言うことでプラン9大阪本公演のカーテンコールネタ(12/10の1回目)。追記に書いておきますのでお暇のある方は観てくださいね。勿論、かなり端折って書いてますので詳細は隠すことを殆どしてないレポブログでよろしくど〜ぞ☆

【『銀行ノススメ』カーテンコール(12/10-1)】

プラン9登場で最初の話が久馬さんの頭の大きさについて。つかささんいわく「はっさくレベル」とか。そして、あるシーンで拳銃で撃つ所があるのですが、音がなかなか出なかったと言うハプニングについての話がなされました。

ゲストの紹介に入り、チェリーキューピット登場。
まず2人の年齢(19歳)と言う話から始まり、1回目の公演が12時と言うことで2人ともノーメイクで会場入りしたそうで。つかささんいわく「今は化粧しているからええけど、来た時は顔、パンパンやった」だとか。
どうも2人とも寝坊したからそのままで来たとのことでしたが、それより凄いのがなだぎさん。
つかささんの申告により寝坊により会場入りしたのが開演10分前だったとか。

ギブソンさん「起きた時間聞いたら11:10って言ってて、その1時間後には舞台に立って喋っているんですよ?!」

おそるべし…なだぎさん。ちなみにチェリーキューピットの2人は化粧してない方が若く見えるそうな。

次は竹中絵里ちゃん登場。5回目と言うことでプラン9にも慣れたでしょう?と言われた反面「今回、つまらんでしょう?」とも言われました。
絵里ちゃんと言えば、コーナー中の素晴らしい回答ですがそれがないための質問でした。
ちなみに、現在「KANSAI1週間」でプラン9が連載している大喜利コーナーを見た絵里ちゃん。お題にツッコミ入れたと言うエピソードが出て、大喜利での回答力はどこで鍛えられたのかと言う話になり、つかささんの元相方さんとケンドーコバヤシさんの2人に鍛えられたと言う経緯が発覚。某芸人さん(誰かはレポブログにて)から「俺よりおもろい事言うな!」と睨まれるほどのレベルになったと言う。
女優の発言ではないと言わしめる程の大喜利レベルです。絵里ちゃんは…。

次に武内由紀子さん登場。OPD時代、実はスミス夫人時代のなだぎさんと仕事をしたことがあるのですが、本公演初日でその事実を知って以来おかしくて仕方がないという。
武内さんの中で、なだぎさん=スミス9だったのに元スミス夫人と知った瞬間、お笑いに疎かったはずなのにスミス夫人は覚えていて、当時のなだぎさんの顔を思い出し、以来、笑えてどうしようもないという。顔芸がどうしようもなく面白いと…。そしてそれに対するフォローが

ゴエちゃん「今でも慣れませんよ」
久馬さん「今でもおもろい顔、作り続けてますから」

フォローではないです(笑)そして最後、平田敦子さん登場。

久馬さん「顔で人を笑かすなだぎさんを顔で笑かしますからね〜」
なだぎさん「あれはいかんやろ!上には上がいると思ったわ〜」

どんな姿なのかは本公演をご覧ください。しかし平田さん。日々、メイクも研究しているらしくその努力を語ってました。ただし、現在の風貌が某人に似ていると言うのを遠まわしで言っているメンバー。1人気づかない平田さんがそれを知った時「ひどい!」と言われてました。(一応武内さんがフォロしてましたが。)
そして、つかささんが出したパンフの話で平田さん。書いてある内容と写真については偽造だと言い張ってました。何が書かれているのかはパンフ参照。

こうして、絵里ちゃんの舞台の告知とつかささんによる物販の話があったのですが、つかささんがかんだのをチェックする平田さん。

つかささん「おっちゃんだって、かむことはある!」

と言う返しを持ってカーテンコールが終了したのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40863

◆この記事へのコメント:

※必須