<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月13 日

パブロフの犬

真剣に何とかしたいと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?猫川です。
空いた時間が勿体無いと言うこの妙な考えを…

昨日はつれづれの更新をしていて来年の予定がちょいちょい入っていくのを見て泣けてきた所ではありますが、やはり気になってしまうのですよ。空いている曜日が(爆死)

特に予定が土日祝日のどれか1日でも決まっていようものなら、折角行くなら何か入れなきゃ☆→何かいいイベントないかな?と言う連鎖反応により探してしまうわけです。

大体はチケットぴああたりで検索かけたりなんかして面白そうなイベントを物色(え?)したりしている訳なのですが、あるキーワードを入れて出てきた結果に愕然としました。

猫川「Σ( ̄□ ̄;嘘?!こんな時に入れ込んできますか?!」

どう考えても来いと言わんばかりの日程。
それもまだ計画中の状態である為、融通がきいている状態

…行けるやん!

こうしてまた1つ行きたいイベントが増加していくわけなのですが問題は発売日

猫川「ん?この一般発売日って…何か、かぶってなかったか?

調べなおした瞬間、頭を抱えてしまいましたよ。
また裏で計画立てまくりモードになってないとね。辛いわぁ〜。
最近、真剣にイベント参加スケジュールとは別にチケット争奪参戦スケジュールがいるんじゃなかろうかと?(爆死)
悩めます。すっごく悩めます

ま、いつものアホトークは置いといて(をい)、3日連続配信(?)の最後を飾ります、プラン9大阪本公演21st『銀行ノススメ』カーテンコール(12/10−2回目)をお届けします。
あいも変らぬ記憶力のなさ文字数制限により端折られてますが、レポブログでは悲しいくらいに長く書いてますのでよろしくど〜ぞ。

久しぶりに1週間以内で書き終えたのでほっとしてますよ。それだけ、今月はちょっぴり余裕のある月だということでしょうかねぇ〜?

そう言えば、ふと気づいたが今日は某人の誕生日だったな〜。今はどこで何をなさっているのやら微妙に見えるのが不思議だが(笑)、毎年何か送ってたな〜と思いながら過ごしていました。某人のことです。元気にやっていることでしょう。異国の地よりとりあえず嫌がらせの念を送りつつ…

【『銀行ノススメ』カーテンコール(12/10-2)】

今回は大きな失敗もなくと言う出だしでしたが、ギブソンさんがやったあるシーンでの出来事について理由を聞いていました。あとは久馬さんの頭のサイズについて今回もネタにされていました。

ゲスト紹介。チェリーキューピット登場。プラン9との絡みは慣れたか?と言う質問から…

つかささん「ゴエがやったアレはアドリブやろ?」
ゴエちゃん「ちゃんと台本に…って書いてありましたから」(※書いてないです)

そのシーンをやる上で、稽古中どんなことになっていたかをつかささんとギブソンさんによる動きで表現してました。
また、ワッハホールに上がるのは初めて?と言う質問に、NSCで中間発表会と称して毎月上がっているという発言に「中間発表やのに数、多いな」と久馬さんがぼそっとツッコミ入れていたのは忘れません。
そして2人の年齢が19歳であること。お母さんの年齢が45歳という話が出てきました。

次は竹中絵里ちゃん登場。
絵里ちゃんの年も22歳(プラン9からするとまだそんな年?と言うイメージ)、お母さんの年齢が48歳と言う話でした。
そして、絵里ちゃんが倒れるシーンで2日目、椅子に腰をぶつけて倒れると言うハプニングがあったのですが、それを起こすギブソンさんの良かれと思った行動に

つかささん「それ、セクハラやん!」

というツッコミ。そして行動を起こした所は実際ぶつけた所と違うことが発覚し、セクハラが決定しました(こらこら)

次は武内由紀子さん登場。
お母さんの年を聞くつかささん。64歳だと言うことと久馬さん&つかささんと武内さんが同じ年と言う話でスタート。
なだぎさんとギブソンさんのやり取りシーンでの裏話を語り、そのやり取りが回を重ねるごとに長くなっているため、セットの一部を変更した(By:久馬さん)とのこと。
武内さんにしか解らないその裏話で耐えるのが大変だとか。

最後に平田敦子さん登場。
いきなり久馬さんを凝視する平田さん。ある意味凄い光景が繰り広げられた後、

つかささん「お兄さんいくつ?」
平田さん「…53」

さらにはお母さんの年齢と、お母さんがいくつの時の子供と言う話を繰り出したのですが…その計算だとつかささん達より若くなると言うことでツッコミ入ってました。
この後、前日に繰り広げられた平田さんの可愛い所をつかささんが話したり、なだぎさんの平田さんに対する評価として

なだぎさん「(平田さんの顔は)生きとし生けるもの全て笑うやろ!」

などと散々いじられ困る平田さん。ゴエちゃんに小声で助けを求めますが、鬼のような言葉をゴエちゃんから返されついには

平田さん「他の人と同じ扱いしてください。掘り下げても何も出ないですし、さくさく終わりましょうよ!」
つかささん「この時間を長く取る為に他の人はさくさくやってますよ?もっと掘り下げたいですし、20分くらい取るつもりで…」

後はM-1に向けての話や今回の公演で1回もギブソンさんと飲んでないことからギブソンさん宅に行く約束をして絵里ちゃんの告知、物販告知を経て終了したのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :34| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=40918

◆この記事へのコメント:

※必須