<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月18 日

自分が作る差し入れ

基本、衝動で作ります。猫川です。
今回もゴエちゃんの誕生日祝いと称したブツを作成したのですが、買う場所は決めていくのですがインスピレーション(別名:独断と偏見)で決めますからね。
だから、”去年、別の方に渡した時のことを忘れ”作成してしまったので…おそらく、開け方次第では浦島太郎の玉手箱のようになりそうで今更ながら怖がっています(核爆)
人体には全く影響はないはずだが…。ごめんなさい。ゴエちゃん(←事後報告)

さて。ちまちまと昨日の出来事を書きましょうかね?
どうにしろカメラも入ってない5時間イベントなので表に書いても問題ないだろうということで…。
早速、昨日のゲームセンター曽根崎・拡大版のレポに行きたいと思います。
勿論、詳細知りたい場合は、いつもの場所に長文化してますので〜。

まずは昨日も書きましたオープニングのこと。
プラン9の話だけ書きましたが、それ以外でのエピソードとしまして
天真・向さん→扱いは『モルモット(レギュラー)』なのでうめだ花月とBaseよしもとのどちらがやりにくいか?との質問に「慣れているBaseの方が解っているだけに緊張する」との事。そして、幕前で全員喋っている為、客との近さと幕前の狭さで向さんだけでなく他の皆さん、多少苦労されている様子でした。
ジャルジャル→『Baseでの単独チケットは飛ぶように売れるのにメディアには出てないコンビ』と言う悲しすぎる説明で登場。さらには某A●Cお笑いコンクールに落ちたと言うおまけまで付けられた悲しい2人でした。
天竺鼠・川原さん→ジャルジャルと対照的に『A●Cお笑いコンクールの予選突破したコンビの1人』と言うまたもジャルジャルとの対比を付けられた内容でした。ちなみに何故1人なのかは木村さんの手配その他の理由(謎)だとか。
ヨーロッパ企画・上田さん→演劇の部門から参加ということで、ダイナマイト関西ノンジャンルで参加したことなどもありBaseには2回(付き添い含め3回)目の登場だとか。

こうしてゲストと言う名のモルモットたち(笑)が紹介され、やっと幕が開くのでした。
そこにはデスノートばりのボードが設置されていて、そのボード前には裁判の証言台(?)のようなものがあり、後は左右4つづつ椅子が置いてありました。
ここでMC(ゴエちゃんにあらず)による説明がなされます。

〜DEATH HINT Z〜

木村チーム(木村、上田、ギブソン、福徳)と浅越チーム(浅越、向、後藤、川原)による対抗戦。
まず出題側に答えを見せます。そして、出題側は相手を上手く翻弄するようなヒント(制限時間30秒内)を回答側に出していきます。1ヒントごとに回答側が(制限時間1分以内)答えていき、これを各チームリーダーから交互に行なわれます。正解または、3順しても正解できない場合はゲーム終了。
当たった場合、当たるきっかけとなったヒントを「デスヒント」と呼び、それまでに出したヒントの数が出題者側のポイントとなります。
また、最後に回答側から翻弄されたヒントに賞賛の意味を込め「Lポイント」をそのヒントを出した人に与えます(1順ごとにデスヒント以外から1つ選択)。最終的に一番Lポイントを挙げた人に「モーストバリアフルヒント(略:一番相手に優しい人(笑))」の称号”だけ”が当たると言うゲームです。

まず最初に木村チームが出題側、ゴエちゃんチームが回答側だったのですが…

答え=スキヤキ、木村さんが出したヒント=「これは冬が最高です!」に対し、

ゴエちゃん「当てますよ…これは…福井県カニづくしツアーです!」
※ まだ木村さんのヒント1つしか出てないのにこの発言してます。

真顔で証言台に立って会場に指差しながら(勿論この時はピンスポ浴びまくりです)言う姿は…非常に見てて笑えました(笑)
また、逆にヒントを与える側のギブソンさんが証言台で立っている姿…ピンスポまで来た日には非常に似合いすぎなんですが…

ギブソンさん「これは、昔、アメリカでヒットしたことがあるものです!」
木村さん「ギブソン…お前、どこ見てんねん!」
ギブソンさん「(ええ顔しながら)暗闇です。」

…何か、遊んでますよ。この人たち(笑)
またゴエちゃんに関しては(つい見てしまうので許してください)、証言台に立つ制限時間までをフル活用してあたかもスー●ーマリオのブロックを叩くかのようなポーズでジャンプかましたり。証言台の前でターン決めてから立ってみたりと…この人までも遊んでいるな〜と(笑)
ちなみにこのゲームでデスヒントは何かと言うと…

ギブソンさん「これは、土肥ポン太さんと大いに関係があるものです!」

でした(笑)ちなみにゴエちゃんのツッコミは…「そんなん、野菜かスキヤキ(ポンちゃんの昔のコンビ名)しかないやん!」だそうで。

で、猫川が個人的に面白かったのがゴエちゃんチームが出題する時の回(2回目)。
答え=焼きそば、2回目はMCからの大きなヒントが出された所から始まるためヒント=食べ物でスタートしたのですが…

ゴエちゃん「これは、色んなものと絡み合っているのです!」

から木村さんが答えることになるのですが…

木村さん「これ、自信ある〜。当たるかもしれん。」
ギブソンさん「思いっきり外れてハジかいて欲しい。」

味方チームなのに(笑)そして、この答えの結果はギブソンさんの思惑通りになったのが面白かったのと、一番度肝だったのは、天竺鼠・川原さんのこのヒント。

川原さん「これは、頭の上に乗せると何かファンキーな気分になれるのです!」

一瞬、ヤキ●バンかと思ったのですが(笑)

木村さん「頭に…乗せる?」
ギブソンさん「それ、頭に乗せるもんなん?!」
ゴエちゃん「僕は乗せたことないですけど、そんな気分になるんでしょうね?」
川原さん「僕、1回だけ乗せたことありますけど…そうでしたよ?」

答えが出たあと、改めて聞いてみると実際はバイトをしていた時にふざけて乗せられたらしいのですが…皆さん納得していたようです(笑)凄い若手がいるもんだ…(しみじみ)
結果、木村さんチームが勝利し、モーストバリアフルヒントの称号はこのステキヒントでお分かりのように川原さんが取ったのでした(同点が複数いたのだが度肝具合により決定)…尚、このゲームだけで1時間半やってました(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :26| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41203

◆この記事へのコメント:

※必須