<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月20 日

はぴば〜その2

去年と同じことを書くのを分かっていますが、それでも書くのが猫川です(をい)
と言うことで、去年書いた内容をまんま見直して書くつもりですが…

12/20…浅越ゴエちゃんの誕生日でございます〜〜!
おめでとう!ゴエちゃん。いくつかは今年も言いませんけど(笑)

ホント、去年、このネタ(をい)を書いてから想像も付かないほどに色んなイベント観に行ったな〜と。
何が怖いかって、この1年だけで言うとあの大量に行ったイベントのうちの約半数はゴエちゃんが出ているものというので、この数値は去年1年間に行ったイベント数とほぼ同じ値に匹敵しているというのもどうかと思うのですが。そう考えると色んなもの、見てきたな〜と…

チャイニーズ(×2種)見たり、黒&赤のブラ姿見たり、ゴエちゃんからチョコケーキ手渡しされちゃったり、握手してもらったり、戦隊ものの姿見たり、女の子や男の子(!)に抱きついたりする姿見たり…

そう書くとどんなだ?と振り返って自分でツッコミ入れてしまいましたが、スーツにメガネな姿”以外”を色々と観れてよかったし、それだけ追ってたんだな〜と思います。ホント。
これで大阪に住んでいればもっと怖いことになっていたのでしょうが、これが猫川のできる限界と言うことで。
おめでとうゴエちゃん
確実に去年よりは忙しくなっただろうし、今回のM−1決勝進出によって来年も忙しくなるのは目に見えて解るのでホント、体調だけは心配になりますね。
(猫川より若いのは確かだが)30代…ですからね。ご自愛されることを願ってやまないそんな今日この頃です。

しかしなぁ〜。去年12/20の自分で書いた内容を読み直したら…プレゼント渡すのもドキドキものだったのが…1年でこうなるか?と思ったよ(汗)
猫川もやはりどんどんおばさんになってきたと言うことか…(しみじみ)

(・ω・)人(・ω・)

さて第3回目のゲームセンター曽根崎・拡大版レポ…名言コンテストの続きです。
2回目の悩みを打ち明けたのは天津・向さんでした。

向さん「恋愛についてなんですけど、こういうオタクキャラということもあってモテないんです。芸人やっている以上、やはりモテたいんですがどうすればいいか?」

と言うことで、相談がスタートするのですが、ギブソンさんの「オタクキャラになるまえは、実際モテてたん?」と言う直球が投げられました。
向さんは今のキャラとモテを天秤にかけている状態でどっちを優先させているかとか、実際にどれだけモテるための努力をしているのかなどそれなりのアドバイスはしていたのですが…

川原さん「まずは、髪、切った方がいいんちゃいます?」
向さん「髪を切る時は(芸人を)引退する時だと思ってます。」

力士の髷イメージのようで。ここで出てきたのは上田さんの発言。

上田さん「芸人をやっていてウケたいという部分と、モテたいという部分は頂点に向かうにつれて最後には一致するんですよ。」

と言うことで、話は終了。皆さんに一言聞いて最終的な名言をゴエちゃんが決めたのですが…

ゴエちゃん「今回の名言は、上田くんの『モテは蜃気楼』です。」

どんな意味かは各自悩んでください(笑)ちなみに、木村さんが言われてましたが、制限時間もあるのでちゃんとしたアドバイスを言いたいけど名言と言うのは考えて言うものじゃないと。本当にちゃんと答えていきたかったと言う言葉で1回目の休憩へと入っていきました。

20分ほどの休憩の後、ゲームが再開するのですが、このコーナーではまとめて3つのゲームをやると言う(ちなみにトップ10までもうすぐ!と言うゲーム)ことになりこの3つは全て上田さんが発案者と言うことになりました。

1つ目:妖怪ゲーム(この後に起こる全ての出来事を全て妖怪の仕業にする、妖怪知識の多さを競うゲーム)
2つ目:地獄ゲーム(1つ目のゲーム同様、全ての出来事が地獄となるようにするゲーム)
3つ目:太郎ゲーム(全ての出来事を可愛くする為、全てに”太郎”と付けるゲーム)

1つに付き5分ぐらいトークしてましたね。

ゴエちゃん「皆さん、妖怪・椅子座らせに座らされてますね〜」
ギブソンさん「木村さん。面白くない妖怪が憑いているでしょ?」
木村さん「失礼な!常に面白い妖怪が憑いてるわ!!」

こんな感じでやってましたかね(笑)なので、あっさり終わりました。
そして次はまた木村チーム、浅越チームに分かれての対抗戦・『ドット絵ジェスチャー』が行なわれました。

内容は絵を作成する人を決め、お題を見せます。それに対して8×8のマス目を使って絵を仕上げる。(制限時間3分)その絵を見て他のメンバーが解答(2回まで)するといったものでした。

最初は木村さんチームから。上田さんが書くこととなり、他のメンバーが目隠し&ヘッドホンをして(ギブソンさんのだけが何故か目隠しがゆるかった)解答が表示されました。
それで作り始めるのですが…試行錯誤で結構解るようなものに。
一発でそれを当てた木村さんチーム。1マスの違いで全く違うものに見えるというので妙に感動した問題となりました。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :47| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41311

◆この記事へのコメント:

※必須