<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月21 日

今日のYahooトピックス

大変笑わせていただきました(笑)猫川です。
理由は言いませんが。

昨日は逆に色んな方々が亡くなったのはショックでしたかね?ムーミンとか意地悪ばあさんとか…。
日々、色んな出来事が起きるものだな〜と思いながらいた今日この頃です。

…と、それ以上の感想は言わないと言うことで…。
さて。明日から東京でのプラン9本公演と大阪でのTMRのイヤカン参戦と言うことでひとまずゲームセンター曽根崎の話はストップになりますかね?
ま、メモはガンガンに書いてますので戻ったら再開しますが…こうしてどんどん増え続けるんでしょうね?書けないイベントが…と思いながら、今日も書けるところまで行きたいなと。

あ、そうそう。日曜に書いた投稿に行ってきた証拠画像つけときましたので(笑)

(・ω・)人(・ω・)

ドット絵ジェスチャーの続き〜

ゴエちゃんチームの攻撃ですが、ドット絵書きが向さんになって目隠しするのですが、ちゃんとメガネを外してアイマスクしてるんですが、向さんが書いている間、嫌にノリノリで曲を聴いているゴエちゃんが気になって仕方がなかったです(曲、ブルースなのに(笑))
で、向さんが試行錯誤で”ライオン”を作るのですが大変なことになりまして、出来上がったものを見たゴエちゃん、後藤さん、川原さん。完全に不思議がってました。

川原さん「これ、デーモン小暮だと思うんですよ!」
ゴエちゃん「…川原は戦力にならんと思うので、後藤は何に見える?」
後藤さん「ネコっぽいですよね…やっぱりデーモン…」
ゴエちゃん「ネコ科ちゃうやろ!」

と言うことでゴエちゃん1人で戦う結果となりました(涙)一応、2回目で当てたものの木村さんチームがリードの状態でした。

そして、次に木村さんチームでギブソンさんがドット絵を書くことになるのですが…答えが”ピエロ”と言うもので悩んでいるギブソンさんに何故かフォロするゴエちゃん(仲のいいプラン9の構図)。しまいには残り時間もない状態で手伝うものだから…

向さん「そう言う事は、久馬さん、なだぎさん、鈴木さんがいるところでやってください!」

と言うツッコミまで。プラン9愛だなぁ〜(笑)
こうして、出来上がった画像を見た木村さん、上田さん、福徳さんですが…色んな推理に表情を変えれないギブソンさんの姿がステキすぎでした。
ちなみに奇跡的に一発で当てたのですが…

木村さん「おかしいやろ!」
ギブソンさん「当たったからええやないですか!」
木村さん「普通、こう書くやん!」
ギブソンさん「当たったからええやん!!!」

…プラン9愛はあれど、チーム愛はないギブソンさんでした(笑)

最後はゴエちゃんチームの回答となるのですが…

…回答者として戦力とならん!の理由でドット書きが川原さん。しかし実際に書き始めた(答え=クリスマス)のですが、見ている側も謎の物質が出来上がり、初めて2回目の回答でも答えられなかったと言うものが。
これに対して…

ゴエちゃん「クリスマスやったらこうやったらいいやん!」
向さん「(ゴエちゃんに向かって)8×8、ナメんといてください!!」

ゴエちゃんの描く姿見たかったけどな〜と言う事でこのゲームが終了(結局ゴエちゃんチーム連敗です)。
どんな絵を書いたのかはレポブログでドット絵として書いてますので(笑)

次のゲームはまたもやギブソンさんが考案した『れたれたゲーム』となりました。(ちなみに並び順は向かって左から川原さん、後藤さん、ゴエちゃん、木村さん、上田さん、ギブソンさん、向さん、福徳さん)
ゲーム内容は『柳谷ゲーム』や『そうなそうなゲーム』と同じですが、質問内容は違います。
頭となるひらがな1文字を決めその言葉から始まり、最後の言葉を”れた”で終わるような言葉を作ると言うもの。
ただし、シチュエーションがあり、楽しい話か悲しい話のどちらかになるため、質問の言い方としては「”あ”から始まる楽しい”れた”」の形で質問することになります。

発案者・ギブソンさんからのスタートで、
ギブソンさん「”か”から始まる悲しい”れた”」→向さん「家族が殺された」
と言う重いものからスタートして(書き方:最初の文字/楽しいor悲しい)

向さん「つ/楽しい」→川原さん「作れた」
川原さん「ら/悲しい」→ゴエちゃん「ラッキー池田に殴られた」
ゴエちゃん「め/悲しい」→上田さん「目が潰れた」
上田さん「お/楽しい」→木村さん「おもちゃ屋で褒められた」
木村さん「ぴ/悲しい」→ギブソンさん「ピーマンが取れた」
ギブソンさん「も/悲しい」→上田さん「森がなくなる」(れた…ではなかったです。)
上田さん「し/楽しい」→福徳さん「シロップがかけられた」

こうして進んで行き、終了の音が鳴った時に回答を言ったのはゴエちゃんでした。
次の質問で最後。やることはそうなそうなゲーム同様、最後の回答者はセンターでシメることになるのですが、会場も出演者(1人除いて)同じ気持ちだったはずです。

ゴエちゃん「”ぜ”から始まる、悲しい”れた”!」

前に出ながら質問を言い指を指すのですが、見ている方向は川原さん達の方面なのに、指先だけはちゃっかり木村さんに(大笑)またも最後を託される木村さんがセンターで叫んだ言葉は…

木村さん「絶交された!」

静まり返る会場に速攻、「ウソ!」と言いその場で言い直しましたが…

木村さん「全日空でムシされた」

会場から笑いと大いなる拍手で今回はキレイにしまってくれました(笑)やる時はやりますね〜木村さん。
ちなみにこの時点の時刻…17時40分ほどでしたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :57| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41386

◆この記事へのコメント:

※必須