<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月24 日

今日のT.M.Revolutionのイヤカン1回目

大阪の人、学習能力ありすぎ…猫川です。

ということで東京→大阪→金沢のトライアングルイベント参戦が終了しました。
今日はT.M.Revolutionのイヤカン(FCオンリーイベント)の1回目だけ観てきました。
今回は猫川もあ〜さんも見事に2階の指定席と言う、スタンディングライブでどうなの?と言う参加をしてきましたが…割とおいしいと言う事がわかって楽しんできました。
正直2階席取る方が難しいんじゃなかろうか?
何せ200席もない(要するにスタンドの1ブロック以下の人数しか入っていない)のにもかかわらずいい盛り上がりでした。

で、昨日も書きましたが昨日のライブがあまりに申し訳のないものだったので今日はどうなると思ったら…異様なくらいの盛り上がりでした。
学習能力、高すぎますよ!大阪は。
お陰でター坊のトークが長い長い!(笑)
あそこまで下ネタでSUNAOちゃん引っ張ってくるってよっぽどですよ!

今日のステキ発言と言えば
「1人、有馬記念」
「”ベルトコンベア式”の学校」
に他なりません(笑)

23日のライブとは比較にならないほど、ええライブになったのではなかろうかと思います。
おそらくはこの後の2回目。気分よくター坊も迎えられたのではなかろうかと喜んでるし、自分達も今年最後のライブでええもので終ってくれたのでスッキリでした。

ファンの皆さんにカンパイ!
メンバーの皆さんにカンパイ!
ター坊にカンパイ!

やはり、ター坊のライブはこうでないと!としみじみ思いました。

で、猫川たちは2階席の一番後ろだったのですが、ライブ終わった後一番後ろの通路…濡れてました!
そう。スタンディングの熱気などにより湿気ていると言う恐ろしい状況。
(確かに注意事項もなかったので最後尾列は皆さんそこで踊ってましたが、途中からスタッフの指示により自席に戻りはしたけど、そこまでの汗を全員がかいていたわけじゃないので…凄かった。ホントに…)

で、今日のグチりごと。

子供つれてくるのは止めたほうがいいと思うんだがね。
それも1人で歩けないような、ベビーカー使って移動さすような子供をさ。
スタンディングライブ(2階だから座席はあるけど)でキケンだし、1階の熱気が全て2階に上がってくるので脱水の危険性はあるし、何よりぞっとしたのがライブ中にその子を曲にあわせて高い高いモードで上げていた事。

…ライブ中だよ?汗かいているはずよ?動いてるし熱気で必要以上に汗が出るはずよ?
手、滑らせたらどうすんの?!

案の定、スタッフが2〜3人すっ飛んで警告してましたからね。

真剣に恐かったです。あれは。
ライブ中に寝てたりと大人しい感じのお子さんではあったけど、恐いです。

やめて欲しかったのと…もう1つ別件の話で…
これ、気づいたのは猫川だけと思うんですが、あまりにもぞっとしたことがあったので…
”身の回りのものは管理できるようにしましょう”
すっげ〜恐かったんで…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :30| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41588

◆この記事へのコメント:

※必須