<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月24 日

今年のM−1グランプリ2006

あ〜さん!マジでありがとう!!猫川です。

猫川が大阪から帰ってきてTV観た時は最終決戦3組目と言う泣ける部分だったのですが、あ〜さんが体を張ってくれたお陰で日付変わる前に観ることが出来ました。
真剣に感謝しつつ先ほどネタなどを一気に観ました。
こうなりましたか〜。

ということで、追記の方に猫川が思ったことを書きました。
観てない方は真剣にネタバレしてますのでご注意ください。

しかし改めて思うんですけど、やはり準決勝のネタ≒決勝(もしくは、最終決戦)のネタになるんだなと、去年、今年と観てきて思いました。

個人的に、変ホ長調があのネタ持ってきてくれたのが嬉しかったのと、何か、プラン9登場時につかささんが笑顔っぽかったので…緊張よりも楽しんでいるんだろうな〜と思えたのが観ていてよかったなと。

てな訳で、今年も終りましたな。M−1。
決勝に残った方々や敗者復活でがんばって来た芸人さん…皆さんお疲れ様でしたと思う今日この頃でした。

〜決勝〜
【POISON GIRL BAND】
・ルミネで観た事のあるネタ(普段良くなさっているもの)ですね〜。マヨネタが記憶にありますが…。グダグダだった記憶が残っているのは気のせい?
【フットボールアワー】
・どこかで観た記憶(TVだったか、学園祭だったか)があるのですが…戦隊ものネタは。おそらくTVで観たので記憶があるのかも…。
【ザ・プラン9】
・準決勝で使っていたネタ、”そのまま”ぶつけてましたね。追加も削除もないというネタでした(ちょいちょいアドリブ入れてはいましたが、本線は同じでした)。
しかし、細かいボケの多さやなだぎさんの顔…流石だったな。
【麒麟】
・昨日、うめだスタンダードでやったネタでした(昨日のネタとほぼ同じ)。やはり昨日の話は前哨戦だったなと(苦笑)
確か昨日も言ったぞ?タムちゃん…「麒麟はお前が引っ張らんと!」って(大笑)
【トータルテンボス】
・猫川的には初見。ルミネで散々観ていたネタよりは面白いとは思いましたけど…初めてリジョイネタがないのに驚いた次第です(笑)
【チュートリアル】
・昨日、うめだスタンダードでやったネタでしたが…やはり調整してましたね。(ちなみに昨日、ちゃんと計ってやっていたようで(笑))最後のオチが違ってたけど、スタンダードで観たやつのほうが良かった気がする…。
【変ホ長調】
・準決勝でやったネタでした。やはり緊張していたみたいですね〜。ちょっと固かった気がします。でも、あのテンポは面白かったなと改めて見直した上で思いましたよ。
【笑い飯】
・準決勝、そして昨日、うめだスタンダードでやったネタです。スタンダードのほうが時間長かったので部分で足していたものもありましたが、準決勝ネタまんまに近かった気が。やはり盛り上げる時間までが長いと思ったのは審査員の意見と同じでしたね〜。
【ライセンス】
・ドラえもんネタ…ルミネで観た話ですね(ブログの何処かに書いた記憶もありますし)。好きではあったのですが、チュートリアルとかの話から考えると弱かったかな〜と…。

〜最終決戦〜
【麒麟】
・準決勝でやったネタです。ここに持って来たか〜!というのが観ていて正直な感想でした。
【フットボールアワー】
・初見ネタでしたけど、どちらかと言うと決勝でやったネタの方がよかったのでは?
【チュートリアル】
・初見ネタでしたが、あれは絶対徳井さんでしか許されないボケ方だと思います。素で、勢いあるな〜と思ったので。納得です。

…考えてみると、昨日スタンダードで観たネタって麒麟、チュートリアル、笑い飯だったので凄いメンツで前哨戦観たんだなと…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :54| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41589

◆この記事へのコメント:

※必須