<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月25 日

「昨日、残念でしたね」

午後から会社へ出てきた際、後輩に言われた言葉…猫川です。

この言葉だけしか言われていないのですが、確実にプラン9のM−1のことを言っているんだろうな〜と思ったり。
というよりも、移動中で観れない!と、先週言ったはずなのにこれを最初に吹っかけてくる後輩も問題はあると思いますが(笑)

なんだろう?
特に残念だとは思っちゃいないです。

順位以前にあの参加コンビの中の9組に選ばれたと言うのも凄いことだと思うし、M−1史上で初めて”2人コンビ以外”で決勝に残ったと言うので後世に名を残すようなことをしでかしてくれたわけです。
さらに、緊張したと言われながらも…何か、楽しんでいる雰囲気が漂いすぎているのが…それが一番だと思いますからね〜。
本当にお疲れ様でしたと言うことを書いて終わりたいと思います。

さて。書きたい内容は増えつつあるのでどんどんこなすべく、止まっていたゲームセンター曽根崎・拡大版の続きを書いていきます。
気分的には今回で終わらせたいのですが…はてさて?!

(・ω・)人(・ω・)

さて。暗転の後再び明るくなったのですが、今回も大きなセットはない…のですが、工事現場のような区切り線があり、MC:山田さんがメガホン持って立っています。

〜ウインクキラー〜

まずメンバーから1人”ウインクキラー”を決めます。ウインクキラーはウインクをした相手を3秒後に殺せると言う能力を持っています。それ以外の人は誰がウインクキラーなのかを当てなければいけません。自分が殺される前に。
解った人はMCに誰がウインクキラーかをメガホンで言います。正解だと生き延びることが出来ますが、違っていた場合はその場で即死。正解できず最後まで生きていた人は公開処刑と言うことでウインクされた後、オーバーリアクションで死ぬという…演劇のウォーミングアップで使われているゲームとなります。

さて、最初に選ばれたウインクキラーはギブソンさんでした。
知らないほかのメンバーは探るのですが、見事、ギブソンさん。全員虐殺に成功(ゴエちゃんはラスト2人目で殺されました…)。
第2ゲームは向さん。向さんも結果、全員虐殺したのですが…真っ先に殺されたのがゴエちゃん。死に方に異論が唱えられ(笑)ギブソンさんは5人目の死者となりました。…2人ともウインクしているの、気がつかなかったです…。

3番目に選ばれたのはゴエちゃんだったのですが…見ちゃいましたよ。ゴエちゃんがウインクする所を(爆死)怖い怖い!色んな意味で(大笑)
ゴエちゃんに関してはギブソンさんと後藤さんにバレてしまい、完全犯罪できなかったのですが…結構面白かったですね〜。

こうして30分くらいこのゲームは続き、2回目の休憩を経て、最後のターンへと入っていきました。

〜楽道〜

基本はダイナマイト関西のようなものです。お題を出されてフリップに書いて出す形ですが、観客の笑いにより柔道と同じ形で1本、技あり、効果を決めます。
技あり2本で1本と同じ扱い。2本先取または、時間が来た時の点数で勝敗を決めると言ったものでした。

ここでの審判(MC)は木村さんにより、全3回が行なわれました。
とりあえず、対戦とお題だけを書いていきます。

第1試合)×白:天津・向−○赤:ザ・プラン9・ヤナギブソン
【お題1】夜行列車で小坊主が■■■。
【お題2】(赤ちゃんの泣き顔写真にふき出しで)「うわーん!■■■イヤや!」

第2試合)○白:ジャルジャル・福徳−×赤:ジャルジャル・後藤
【お題1】さ■■■。
【お題2】老人と■■■。
【お題3】路地裏で力士が■■■。
【お題4】(ブッシュ大統領の写真にふき出しで)「あっちの■■■の方がええな!」

第3試合)×白:ヨーロッパ企画・上田−○赤:ザ・プラン9・浅越
【お題1】い■■■。
【お題2】写真の隅に■■■が写っている。

ここで一旦、暗転し再び点いた時にはMCがゴエちゃんに変更。基本は今までと同じですが、お題に対し”書く”のではなく体で表現する”魂斗(コント)マッチ”となりました。

スペシャルマッチ)白:天竺鼠・川原−赤:バッファロー吾郎・木村
【お題1】あなたの頭に「角」が生えました。さあ、どうする?
【お題2】あなたは原始時代にいます。さあ、どうする?

こうして、全てのゲームが終了し最後に1人づつ感想を聞き終了しました。一言で皆さんの感想を言うと…
川原さん→まだまだやりたかった
上田さん→ウインクキラーでもっと生きたかった
後藤さん→ゲームは素晴らしい!柳谷ゲームで初めてギブソンさんの本名を知った
福徳さん→ウインクキラーが楽しかった。でも、名言が出なかったのは悔しい
向さん→ドット絵は無限大だ。あと、(対抗)ゲームで1回でも勝ちたかった
ギブソンさん→デスヒント…よりも最後の木村さんの魂斗で出した回答が心に残った(よくあのレベルで出したな…と)
ゴエちゃん→トップ10外の3つと言う紹介があったが、実際やったゲームの数は10個だったので他にトップ10に入っていた3つのゲームが気になる

と言うことで、終了時間…19:10。壮絶でした。ホント…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :22| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41630

◆この記事へのコメント:

※必須